お金を儲けたい時、一番やってはいけないのは「働き続けること」!ー目指すはビジネスの自動化ー

どうも、NOEです。

ブログ読者限定で、ZOOM無料のコーチングを行っています。

毎月30名限定で無料で受け付けています。

顔出しは不要です
音声通話でZOOMコーチングをします。
コーチングとは、目標達成をするためのサポートです。
あなたの相談に乗りながら今後の目標達成のためのコーチングを行います。
お気軽にご利用ください。

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

ZOOMコーチングでは

・あなたの目標達成に必要な情報の提供
・あなたの目標達成に必要なマインドのインストール

を行います。

是非ご活用ください。

 

 

今回は、お金儲けしたい!と、あなたが真剣に考えているなら、必ず覚えておかなければならないことをご紹介します。

この事を意識するかどうかであなたの未来は大きく変わります。

大切なことを書いていますので、繰り返し読んでください。

 

この記事の目的

・お金儲けする時に必要な考え方を身に付ける

 

お金儲けしたければ

日本でお金儲けしようとしたい時、どう考えますか?

日本で、収入を増やしたい!と思ったらどう考えますか?

 

大体みんな、仕事を増やそうだとか、アルバイトをしようだとか、副業をしようとか、そんなことを考えるのではないでしょうか?

 

あなたの周りの人も、ほぼそう考えるのではないでしょうか?

もちろん、資金を作ったり、色んな準備をしたりする時の軍資金をためるとかのためならいいのですが、単純に、将来の実入りを増やそうと考えているなら、一旦その考え方をわきに置いて、この記事を読んでみてください。

あなたは、一度しかない人生の大切な時間を使って、お金をもっと稼ぎたいと考えています。

これがどういうことなのかを考えてください。

 

これからお金持ちになる人と、お金持ちになれない人の違い

これからお金持ちになる人と、そうでない人の違いはとてもシンプルです

それは

 

自分が働かなくても、収入が発生するような仕組みを作ろうする

 

 

自分の生命時間を使って働いて収入を得ようとする

 

どちらを目的にして、今後行動するかの違いです。

どちらが、よりお金持ちになれるか?は一目瞭然ですね。

自動的に収入が発生する強み

もしも、あなたが、とても優秀な方で、一時間当たり、数万円稼げるようなスーパービジネスマンだとしましょう。

一方、半年、一年前にビジネスをスタートして、やっと仕組みを一つ作り、一か月に30万円の自動的に収入が発生するビジネスを構築した人が居たとします。

 

最初の数年は、あなたの方が、稼ぐ金額は多いでしょう。

自動的に収入が発生するとはいっても、月に30万円です。

 

一方あなたは、なんせ、一時間働くだけで、数万円稼げるのです。

あなたが、月に一日数時間働くだけで、悠々と月に50万円以上稼ぎます。

日本の中に、そんな人は中々いないでしょう。

日本で普通に教育を受けたなら、そんなスーパービジネスマンを多くの人は目指すはずです。

 

しかし、数年後、年収は、自動的に収入が発生するビジネスの構築を考えて行動してきた人の方が勝つでしょう。

 

なぜなら、自動的に収入が発生する仕組みを複数作っていく事が出来るからです。

 

自動的に収入が発生する仕組みを作った人は、収入源だけでなく、時間も手に入れているのです

 

この時間を使って、一つ一つの収入は多くなくても、自動的に収入が発生する仕組みを複数持てば、

あっという間に時間を使って、稼ぐ人の収入を抜き去ることが出来ます。

 

これが、

自分が働かなくても、収入が発生するような仕組みを作ろうする

のと

自分の生命時間を使って働いて収入を得ようとする

の大きすぎる違いです!

 

僕の知り合いにも、複数ビジネスを構築して、自動化し、悠々自適な生活をしながら、黙っていてもお金が入ってくるという人が何人もいます。

 

仕組みは本当に自動販売機、不動産収入と言っていました。

この事実をじっくり考えてから、あなたは、目標を決めてください。

いかに、ビジネスを考えるかはこの記事も読んでみてください。

誰でも出来る資産構築 少ない資金で「不動産」を持つ方法

目標にすべきこと

あなたがいかに働かないでいいようにするかを考える

そうは言っても、自動で収入が入ってくるようなことを構築するなんて無理だよ。

と思うかもしれません。

 

しかし、いきなり自動化を目指すのではなく、一つ一つ当たり前の事をこなしていけば、気付けばそれは達成できるのです。

 

 

コツは、いかに、あなたが自分で働かないようにするか?を徹底的に考える事です。

 

 

ビジネスにおいて、いつまでも、あなたが、同じことで働き続けてはいけません。

いかに楽をするか?が大切です。

日本では、働いて忙しいことが美徳とされていますが、ビジネスでは、いかに、次々と自動化させていくか?が最も大切です。

 

働いて忙しいことが美徳なんて常識は捨てましょう。

自動化を目指せ!自動化までの5ステップ

順を追って説明していきます。

まず、何でもいいです。

あなたがやるビジネスを決めます。

 

ビジネスを考える時に、難しく考えてはいけません。

とにかく、どんなビジネスがあるのか?を自分で調べてみるのです。

 

必ず見つかると自分に言い聞かせてください。

 

ビジネスが決まったら、あとは、一つ一つやっていきましょう

 

①決めたビジネスを徹底的にやる。

この時、先生がいれば話はもっと早いです。

この記事を読んでみてください。

ビジネスを最速で進める!!お金がかかっても先生を探す理由

 

②あなたしかできないこと、他の誰でもできる事を仕分ける

まずは、どうしてもあなたがやらなければならない事を残して、

 

あとは、どんなことが誰でもできる事なのかを考えます。

 

もっと言えば、あなたしかできないと思っていることも、どうすれば、誰でもできる事に変えられるか?を考えます

 

③他の誰でもできる事で、ツールの方が早いものはツールを使う

積極的にツールを使いましょう。

正確なデータ分析のための、データを取ってくる作業はツールが得意です。

あなたが望むようなツールは大体インターネット上にあります。

探してみましょう。

AmazonのためのツールはPRIMAがオススメです。

この記事を読んでみてください。

稼いでる人はみんな使ってる!Amazonの情報を丸裸にする便利ツール PRIMAの使い方 ー登録から初期設定まで教えます!ー

賢い人は使ってる! Amazonのデータを賢く活用する PRIMAの使い方 -実践編-

 

④人がやらなくてはならないけど、誰にでもできる事は、外注化する

決まり切ったルーティンの作業はどんどん外注化していきましょう

あなたが、外注化すれば、するだけ楽になっていきますし、自動化も進んでいきます。

外注で雇用を生み出せば、喜ぶ人もたくさん出てきます。

外注化をしなければならない理由はこちらの記事をご覧ください。

あなたはいつまで不自由でいるつもり?すぐに外注化をしなければならない理由

外注化するときに必要なマインドを作るのにはこちらの記事をご覧ください。

ビジネスをやるなら「必ず」身に着けておかなければならないこと。最初にすることは「人を雇う」だ!

 

⑤あなたのビジネスを代わりに管理してくれる人を育てる

ここまでくればあともう少しです。

後は、あなたが何もしなくても、あなたのビジネスを管理してくれる人を育てましょう。

ここまでくれば、何もしなくてもあなたに収益が発生します。

 

大切なのは、目標をブラさないこと。そして、続ける事

どうでしょう。

ここまで、自動化までのステップをご紹介しました。

とても簡単に見えたでしょうか?

当たり前の事だらけだと思ったでしょうか?

 

そうです。

一つ一つはとても地味で、とても当たり前の事だらけです。

 

大したことはしていません。

最初はもちろん、時間労働です。

この時間を惜しんではいけません。

働かないことを目指せとは言っても一番最初からは無理だし、やるべきではありません。

 

あなたが自分のビジネスを熟知しないまま自動化をしてはいけません。

 

時間をかけているのに、中々収益が上がらないときは、アルバイトみたいに、時間労働をした方がましだ!!と思うときもあるでしょう。

でも、誰にでもできる、簡単なことを積み重ねていけばさえ、あなたは、自動的に収入が発生する仕組みを作ることが出来ます。

それどころか、有り余る時間も手に入れることが出来ます。

 

大切なのは、今やっているのは「自動的に収入が発生する仕組みを作っているんだ」という目標を絶対にブラさないことです。

そして、継続して、コツコツ作業をすることです。

そうすれば、いつの間にかあなただけの自動販売機が出来ています

 

コツは、あなたが、いかに楽をして、収益を発生させるか?を考え続ける事です。

この思考だけでも続けてください。

本当にいつの間にか、大きな成果となって表れますから。

 

有り余る時間が出来たなら

いままでの記事の内容を実践すれば、あなたは、最初は大変でも気付けば自動的に収入が発生する仕組みを手に入れます。

そして、時間も手にします。

 

その時、その時間を遊ぶばかりではなく、次の収入が発生する仕組みを作ることにも割いてください。

 

働かなくてもいい仕組みを作ってくださいとは言いましたが、停滞し続けてもいけません・

停滞するとどうなるかはこの記事を読んでください。

地獄への道は善意で舗装されている。あなたが現状から抜け出さないといけない理由。

 

成功者や、お金持ちは

 

働かなくてもいい仕組みを作る→時間を手にする→更に次の働かなくてもいい仕組みを作る→お金と時間を手にする→

 

このサイクルを繰り返して自分の人生を何倍にも拡大していきます。

一回やり方を覚えれば、あとはそれを繰り返していくだけです。

一つ一つコツコツ丁寧にやっていきましょう。

いつしか、遊んでいるのか、仕事をしているのか、分からないような状態になってきます。

そんな時に、あなたは、自分がとても大きく成長して、自由を勝ち取ったと実感するでしょう。

一番成功するのは、遊んでいる感覚でビジネスをやっている人です。

 

その事を書いた記事はこちらの記事をご覧ください。

あなたの「脳と心」と友達になる方法

 

まとめ

今回は、あなたがお金持ちを目指すなら、やってはいけない、やらなければならない事を紹介しました。

どうでしたか?

この記事を読んでもまだ、時間労働を続けようと思いますか?

あなたの生命時間です。

よく考えて、次の一手を考えてください。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。

 

P.S.

・行動をするのが不安。

・なかなか一歩を踏み出せない

・どんな目標を設定すればいいかわからない

・なぜか自分は上手くいかない気がする。

・成功者と自分は何が違うのかを知りたい。

・とにかく漠然と悩んでいる

あなたにはそんな悩みありませんか?

無料のZOOMコーチングに申し込んでください。

あなたの目を開き、脳を活性化することができます。

ぜひ、ZOOMコーチングを活用してください

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

公式LINE

公式LINEでもお問い合わせしてくださいね。

 

ID:@717rtdys