ビジネスを最速で進める!!お金がかかっても先生を探す理由

どうも、NOEです。

ブログ読者限定で、ZOOM無料のコーチングを行っています。

毎月30名限定で無料で受け付けています。

顔出しは不要です
音声通話でZOOMコーチングをします。
コーチングとは、目標達成をするためのサポートです。
あなたの相談に乗りながら今後の目標達成のためのコーチングを行います。
お気軽にご利用ください。

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

ZOOMコーチングでは

・あなたの目標達成に必要な情報の提供
・あなたの目標達成に必要なマインドのインストール

を行います。

是非ご活用ください。

 

 

今回は、ビジネスを最速で進める方法をご紹介します。

それは、「先生」を探し出すことです!

その理由とコツをご紹介します。

 

この記事の目的

・ビジネスを最速で進める方法を知る

・先生を探す方法を知る

 

あなたが先生を探さなくてはならない理由

どうして学校に通っていた?

あなたが、ビジネスをしたい!

成功したい!

そう考えているなら、一刻も早く、ビジネスの先生を探すべきです。

なぜなら、なんでもそうですが、独力でやるには限界があるからです。

あなたも、当たり前に学校に通っていたのではないでしょうか?

 

どうして学校に通っていたんでしょうか???

 

今は、本もありますし、勉強もしやすい環境です。

昔みたいに、誰もが文字が読めた訳ではない時代でも、一般人が本を手に入れるのがとても大変だった時代でもありません。

なんなら、教科書や本はとても安く手に入る時代です。

文字が読めるなら、一人で教科書を読んで、勉強してもいいはずです。

 

そこで改めて、あなたに、質問します。

じっくり考えてみてください。

 

あなたは、どうして学校に通っていたんでしょうか?

 

新しいことを学ぶときには先生が必要

どうして学校に通っていたか?

その答えは、「先生」に教えてもらうため

です。

もちろん、友達に会いに行っていたとか、部活が楽しみだったとか、そういう理由もあるかもしれません。

でも、学校に行っていたのはあなたが「勉強」をするためです

それ以外の目的はちょっと置いて考えてみましょう。

 

どうして、先生が必要か?というと、自分一人で勉強することには限界があるからです。

 

歴史に名前を残すようなどんな大天才も、多くは学校に通ったり、誰かに教わっています。

アインシュタインも、全て独学で学んだという事がありません。

それはなぜかという話をしていきたいと思います。

 

どんなことでもそうですが、独創的なことをするためには、最初は基本を忠実にやる必要があります

 

あなたはピカソを知っていますか?

こんな絵を書いていた人です。

どうでしょうか?

ピカソを知らない人からしたら、こんな絵なら誰でも書ける!と思うのかもしれませんね。

 

でも、ピカソは絵が下手なわけではありません。

若い頃の絵はめちゃくちゃ上手な絵をかいています。

 

独創的な仕事も、きっちりと基本があるから出来るのです。

その基本をしっかりと、教えてくれる人、それが先生です。

 

あなたは、ビジネスで、初めての体験をするはずです。

新しいことをするときには、まずは、がむしゃらにやるのではなく、「先生」を探しましょう。

 

僕も、最初は先生を探そうなんて思いもしませんでした。その結果、めちゃくちゃ苦労しました

 

今考えれば、とても愚かな選択です。

 

学校で勉強するようなことは、先生を求めて、学校に行くのに、ビジネスでは、自己流で何とか出来ると思ってしまう。

 

そんな人がとても多いと思います。

あなたは、こんなことを考えていませんか?

 

自己流でやってしまうと、物事を正しく理解できません。

自分で考えることはとても大切ですが、それは、きちんと基本を正しく理解してからの話です。

 

 

車輪を再発見するようなこと

 

という言葉があります。

これは、他の誰かがもう発見しているものを知らずに、自分が見つけた!!と思っている状態の事を言います。

 

もうすでに、知られていることを、自分で発見するのは、時間の無駄です。

 

 

先生を見つけないでビジネスをしようとするのは、周りが新幹線に乗っているところを、徒歩で行くようなものです。

あなたは、もう知られていることは、人に教えてもらって、その時間を積極的に節約しましょう。

そして、節約した時間で、どんどん次の事を学んで実践しましょう。

巨人の肩に乗れ!!

あなたは、ニュートンのこんな話を知ってますか?

 

「私がかなたを見渡せたのだとしたら、それは巨人の肩の上に乗っていたからです。」

 

これは、ニュートンも、先人の発見を利用しまくっていたのです。

 

あなたも、先生を見つけて巨人の肩に乗りましょう

 

そうすれば、あなたは、最短最速で成功することが出来ます。

 

ビジネスで成功している人ほど、どん欲に先生を探して、次々と新しいことを学んでいます。

それは、最短最速でビジネスを成功させるためには、先生が必要だという事を成功する過程で体にしみるいているからです

あなたも、それに学びましょう。

 

こんな状態でビジネスを進めるのです。

イメージできましたか?

 

先生から学ぶこと

先生が知っていることを吸い尽くせ!

先生から、学ばなくても、ビジネスをやるための教材を買えばいいと思っている人は沢山いると思います。

もちろん、教材で勉強することも大切です。

しかし、先生から学ぶ事はそれだけではありません。

先生から学ぶ事を挙げていきましょう。

 

①ビジネスの方法、手法

ビジネスのやり方の基本を学ぶのはとても大切です。

基本をきっちりと学んでいきましょう

 

②言葉に仕切れない細かいこと

ビジネスには、教科書通りにはいきません。

ビジネスで成功している人は、必ず、ビジネスに必要な細かい知識や技を知っています

トラブルが起こったときの対応の方法。

教科書や教材に書くには細かすぎるけど、初心者ではよくわからないこと。

こういうことは、実際にやらないと分からないし、失敗した時に初めて分かることが沢山あります。

自分が調べても分からない事をすぐに、解決する方法を知っているのが先生です。

 

③成功までの体験

これが最も大切です。

先生は、すでに、手法でビジネスを成功させた人です。

ビジネスで成功するまでには、どれだけ教えてもらっていても、山あり谷ありあります

そんなときに、ついつい不安になってしまうものですが、先生の存在はとても安心感もありますし、どういう過程で成功していくか?も知っています。

これをやっていれば、成功するんだ!という確信を先生から学ぶんです。

この確信を持てるかどうかは成功までの速度を全然変えてしまいましょう。

この成功までの体験は教材や教科書では学ぶことはできません。

 

この3つを先生から全部、吸い尽くす気持ちでビジネスを進めて行きましょう。

 

学ぶためには、お金をかけよう

先生から、ビジネスを学ぼうと思ったら、お金がかかります。

 

それは当たり前です。

 

あなたは、すでに誰かが成功したものを基礎に、ビジネスを展開し、どんどん成功していくつもりのはずです。

そのための知識は必ず、お金がかかります。

タダでも情報は手に入りますが、本気の、効果の高い情報は絶対に有料です。

 

そこはケチるところではありません。

 

これは、絶対といってもいいくらい必要な投資です。

 

先人が、血のにじむ思いで成功させてきたものです。

それを教えてもらうのです。

あなたが一から構築しようと思ったら、結果的に、先生から学ぶよりもたくさんの時間もお金がかかります。

よく考えてみましょう。

 

何か資格を取ろうと思ったら、学校に行ったり、通信教育に通うはずです。

それは、かなりお金がかかります。

 

ビジネスで先生から学ぶなら、学校に行くより安いです。

 

考えようによっては、かなり破格のお金で何十万、何百万と稼ぐ情報を得られることになります

お得ですよね。

そんなお金手元にないよ、、、という方は、ハピタスで資金作りをしましょう。

0からの魔法のような資金調達方法。軍資金は「ハピタス」で稼げ!

 

 

先生を探そう

注意!詐欺師もたくさんいる

ここまで、読んだあなたは、「よし!先生を探そう!」と思う人もいると思います。

あと、ビジネススクールに行こうとは思わないでくださいね。

ビジネススクールでは、インターネットでビジネスをすることは教えてくれません。

 

個人ですでに成功している人を探しましょう。

 

しかし、悲しいことに、インターネット上では、詐欺師が沢山います。

こういう人にかかわってしまうと、あなたは、あなたの大切な資金を、ビジネスに使うはずだった資金を根こそぎ奪われてしまいます。

とにかく、こういう人には気を付けましょう。

 

避けきることは難しいのかもしれませんが

 

  • 努力なしで、自動で稼げます
  • ほったらかしでお金が稼げます
  • 全てお任せください
  • 全自動で稼げます

 

などこういう言葉で勧誘している人は、絶対にNGです。

経験上、こんなビジネスはありませんし、こういう内容で勧誘している手法は間違いなく稼げません。

こういう人達は、人を洗脳する技を徹底的に使ってきます。

 

ちょっと話を聞こうかな?

 

と思っていたら、気が付いたらお金を支払っていた、、、、なんてことになりかねません。

 

これは本当です。

こういう文言に出会ったら、何も考えずにすぐに離れましょう!

 

他にもこういうところは注意

他に注意してほしいことがあります。

 

きちんとサポートしてくれる人から学んでほしいと思います。

 

スクール形式は初心者には向かないと思います。

大規模に集客して動画でコンテンツを配信したり、講師が生徒をチャット対応するようなスクール形式でやるようなところは、気を付けましょう。

内容的にしっかりしているところも、沢山あるのですが、

動画だけではかなり厳しいですし。

公司が対応してくれる場合も、実際に教えてくれるのは、代表者ではなく、した実績のない講師と称する人だったという事が良くあります。

かつての代表者の教え子を講師にしているパターンなのですが、本人がそこまで実績を出しているわけではなく、結局、教材や教科書以上の事を学べないという事が普通にあります。

これは、すでに、自分でビジネス経験があり、細かい知識や、トラブル対応テクニックがある人が受けるべきです。

それでも気になる場合は、しっかりと、事前に、どんな形式でビジネスを学べるのか?を確認してからにしましょう。

 

後は、教材のみのものも、初心者には正直向きません。

分からないことが多すぎるからです。

買ったはいいものの、結局挫折してしまうという事があります。

先生の探し方! 気になる人には積極的に連絡してみよう

では、どうやって先生を探せばいいか、ご紹介していきましょう。

それは、先生をしてくれるような人は、確実になんらかの情報発信をしています。

たいていは、ブログやTwitterをやっています。

インターネットで、自分がやりたいビジネスで、その情報発信をしている人を探しましょう。

 

そして、その人のブログやTwitterの内容を徹底的に読み込みましょう。

 

その人がどんな人なのか?

本当に稼いでいるのか?

どのくらい稼いでいるのか?

どんな人柄なのか?

今もビジネスをやっているのか?

 

ある程度知ることが出来ます。

 

ここで、あなたの学校時代の事を思い出してみてください。

あなたが、学校にいい思い出があるなら、きっと、いい先生に出会えていたはずです。

先生といっても、ダメな先生、いい先生、自分と合わない先生、合う先生がいます。

それと同じです。

あなたを成功に導く先生に出会うという強い意志を最初に持ってください。

 

そして、先生選びにはじっくり時間を掛けましょう。

すぐに稼ぎたいからと言って、ここを急いではいけません。

あなたは、これから、ビジネスの構築を手伝ってもらう人を選ぶのです。

じっくりと探しましょう。

あなたが、焦らずに、探したら、必ず、いい人が見つかります。

 

そして、気になる人が見つかったら、積極的に連絡を取ってみましょう。

 

情報発信をしているような人なら、その人は、連絡を待っているはずです。

何の連絡もなく、返事がないという事はないでしょう。

積極的に連絡して、出来れば、会話してみましょう。

そして、じっくり、ビジネスについて聞くのです。

 

何を教えてくれるのか

どのくらいの資金があればいいのか

どのくらいの期間教えてくれるのか

どのくらいサポートをしてくれているのか

教えてもらうにはいくらかかるのか

 

気になることは徹底的に聞きましょう。

 

そして、これを駆らず聞きましょう

 

あなたは今もプレイヤーですか?

 

と。すでに、現役でプレイヤーではなく、一昔前の知識を教えている場合もあるからです。

 

その人を気に入ったなら、きちんと対価を支払って、教えてもらいましょう。

インターネット時代です。

凄い人ともあっという間につながることが出来ます。

別に、人脈がなくてもいいのです。

あなたに熱意があるなら、必ず、いい先生が見つかります。

 

NOEの経験

ここで、僕の経験もお話ししてみましょう。

私は会社員時代、みんなが暗い顔をして仕事をしている姿を見て、嫌になり、どこかに

 

「ワクワクしながら仕事をしている人はいないだろうか!?」

 

と思い、そんな働く方をしている人をインターネットで探しました。

 

そして、ベンチャー企業のブログに行き当たり、直感で

 

「この人達は面白そう!!」

 

と思い、メールして、会う約束を取り付けました

 

メールを出したら、すぐに会ってくれると返事がきました。

忘れもしません、冬の寒い日、新宿御苑で、大手企業から資本提携を取り付けて、今まさに企業を前に進めようとしている人達と、色んな事を話しました。

いまでもそのことはとてもいい思い出です。

 

大きな会社に所属せず、自分達の力で事業をしていく。

そんな姿勢を彼らから学びました。

 

大企業で出会う人たちだけと過ごしていたら、絶対に出会う事はなかったでしょう。

 

自分がほんの少し勇気を出して、手を伸ばせば、あなたの夢を叶えるサポートをしてくれる人は沢山いるのです。

 

もっと言うと、今、直接ビジネスを教えてくれる先生も、自力で見つけました。

その事は、是非、僕のプロフィールもご覧ください。

プロフィール

まとめ

今回は、あなたが最短最速で成功するためには、先生を探して、お金をかけて、ビジネスを教えてもらうのが、近道という事をお話ししました。

中々最初は勇気が出ないかもしれません。

でも、ここを乗り越えれば、あなたは、インターネットでビジネスをする上で大切な「行動力」を身に付けることが出来ます。

全然知らない人に、アタックして、交渉して、ビジネスを教えてもらえるようにするのです。

凄い行動力です。

その行動力は最後の最後まで大きな財産になります。

このブログには、行動力を出すコツも載せています。

是非読んでみて下さい。

脳でヨダレを垂らせ!最強のモチベーション術

今までの考え方を変えて、成功に必要な知識はすぐに手に入れましょう。

あなたがさくっと巨人の肩に乗れることを応援しています。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。

 

P.S.

・行動をするのが不安。

・なかなか一歩を踏み出せない

・どんな目標を設定すればいいかわからない

・なぜか自分は上手くいかない気がする。

・成功者と自分は何が違うのかを知りたい。

・とにかく漠然と悩んでいる

あなたにはそんな悩みありませんか?

無料のZOOMコーチングに申し込んでください。

あなたの目を開き、脳を活性化することができます。

ぜひ、ZOOMコーチングを活用してください

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

公式LINE

公式LINEでもお問い合わせしてくださいね。

 

ID:@717rtdys