誰でも出来る資産構築 少ない資金で「不動産」を持つ方法

どうも、NOEです。

ブログ読者限定で、ZOOM無料のコーチングを行っています。

毎月30名限定で無料で受け付けています。

顔出しは不要です
音声通話でZOOMコーチングをします。
コーチングとは、目標達成をするためのサポートです。
あなたの相談に乗りながら今後の目標達成のためのコーチングを行います。
お気軽にご利用ください。

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

ZOOMコーチングでは

・あなたの目標達成に必要な情報の提供
・あなたの目標達成に必要なマインドのインストール

を行います。

是非ご活用ください。

 

 

今回は、誰でもできる「不動産」を持つ方法をご紹介しようと思います。

調べると、不動産とは

「不動産とは、民法で規定する「不動産」は、土地および土地に定着している物をいう(86条1項)。それ以外は「動産」という。」

suumoのHPより、一部抜粋

と書いてあります。

要は、土地、建物の事ですね。

 

この記事の目的

  • 不動産について意味を拡大して考える
  • 不動産の持ち方を紹介する

不動産がなぜほしい?

資産の凄さ

どうして、お金持ちは、不動産を欲しがるのでしょうか。

不動産投資をしている方、これから興味のある方いらっしゃると思います。

基本に立ち返って、なぜみんなが不動産を欲しがるのか?

 

それは、「不動産がお金を生むから」です。

 

土地には価値があります。

「地価」という言葉を聞いたことがあると思います。

文字通り、土地の値段ですよね。

もちろん、土地としての価値がなさ過ぎて、値段がつかなかったり、色んな事情で、土地の価値が下がったりすることはあるのですが、基本的には、土地自体に価値があるという考え方でいいと思います。

 

使い方は様々で、誰か人に貸したり、駐車場にしたりと、地価以外に、お金を生む使い方もできますね。

もちろん、金が埋まってるとか、石油が出るとか、重要な水源地になっているとか、土地から出てくるものがお金になることもあります。

建物も同じで、建物自体にも価値がありますし、人に貸せば家賃収入を得ることが出来ます。

 

これらに共通する考えで、僕たちが深く考えていかなくてはならないのは

 

土地は資産

 

という事です。

資産の凄いところ、それは、持ち主が何もしなくても、勝手にお金を生み出すところです。

 

大切なのでもう一度言います。

 

資産の凄いところ、それは、持ち主が何もしなくても、勝手にお金を生み出すところ

 

です。

凄いですよね!

何もしなくていいんです。

もちろん、家だったら修理したりしないといけませんし、土地も色んなメンテナンスが必要です。

でも、存在するだけでお金を生み出していくものがある。

 

これって、改めて凄いことじゃないですか?

僕たちなんて、生きてるだけでお金を消費していく存在なのに(笑)

ここまでの話は当たり前すぎる話だと思います。

 

凄いですよね?と言われても、

 

そりゃそうですよね。以上の感想もないと思います。

 

それは、そんなものあれば自分も欲しいけど、とてもじゃないけど、土地を買うなんてできない。

それはそうだと思います。

 

この資産の話を聞いて、間違っても

 

「よし、自分も不動産投資をするぞ!!」

 

と意気込んで、よく電話でかかってくる不動産投資の勧誘電話にはくれぐれも慎重になってくださいね(笑)

そういう話ではありません。

 

土地以上の価値を持つ「不動産」を持つ人が居る

どころで、あなたは、実際に土地は持ってないけど、土地以上の価値を持つ「不動産」を持っている人が居ると聞いたら、どう思いますか?

不動産=土地

なのに、土地ではないって、まるで、なぞなぞみたいな話ですよね。

でも、そういう人は実際にいるのです。

それも、あなたが思っているよりもたくさん!!

 

具体的な話をする前に、その「不動産」を手に入れた人達はどんな生活をしているかというと、実際の土地のような不動産を持っているのと同じか、それ以上、もしくは何十倍、何千倍もの収入を得ています。

それも自分があくせく働くようなことはしません。

僕の師匠の一人は、日本にいるうちにこの「不動産」の存在に早いうちに気づき、コツコツ動き始めていました。

いまや、複数の「不動産」を持っています。

するとどうなるか?

何もしなくても、「不動産」が数千万円、数億円規模で収入をもたらしてくれるので、気付いたら、マレーシアに移住していました。

久しぶりに日本で会おうと思ったら、マレーシアに行ってしまい、よりによってコロナでさらに会いにくい状況になってしまいました(笑)

そんな自由な、悠々自適な日々を送っています。

実は、師匠には早い段階で、この「不動産」を持つように言われていました。

しかし、当時の僕は知識も何もなく、この「不動産」が持つとてつもないインパクトに全く気付くことが出来ず、まるで雲をつかむような話。。。。と受け流し、まともに聞き入れませんでした。

と、いうか、そもそも理解すらできなかったのです。

そして、数年後、収入の差は歴然です。

もう、歴然すぎて、穴があったら入りたいくらいでした。

数年前に戻れるなら、自分に

 

「悪いことは言わないから師匠のいう事は真面目に聞いとけ!!」

 

と説教したいですが、えてしてそんなもんです。

理解できない時には、どんなに言われてもわからないものです。

 

今は、理解できて、実践しているので、進歩できているとは思います。

今からでも遅くありませんので、あなたも、この「不動産」について考えてみて、出来ることは実行してください。

二つのパターンの「不動産」持ち

働きたくても働けないヨーロッパの元貴族

ヨーロッパにお城を持っているような人たちは、働かなくても生活ができます。

これは聞いた話なのですが、ヨーロッパのお城を持っているような元貴族たちは、そんなに莫大なお金を持っているわけではないらしいのです(とはいえ、僕らの感覚からしたら十分お金持ちでしょうが)

では、どうやって食べているかというと、持っている不動産資産の含み益を使って生活してるんだそうです。

あまりに生活出来るもんだから、とある元貴族の悩みは「働きたくても働けない」だそうです

つまり、

 

働く=資産が無いと思われて恥ずかしい

 

と親戚に言われるからだそうです。

羨ましいですが、これはこれで真剣な悩みなんでしょうね。

世の中には、想像を絶するようなとんでもない、お金持ちがいます。

僕らはこれを今から目指すのは不可能です。

彼らは、長い長い歴史の果てに資産を受け継いだ生まれながらの勝ち組です。

彼らから何か学んで応用するのはちょっと厳しいものがあります。

ネットでAoyama、Roppongiを買い占め

突然ですが、あなたは、「ドメイン」という言葉をご存知でしょうか。

簡単に言うとインターネット上の住所です。

このブログにももちろんドメインがありますし、あなたがアクセスするサイトには全部ドメインがあります。

URLのhttp://以降の文字列がざっくりドメインだと考えていたければ問題ないです。

住所なので、当然、インターネット上に同じドメインは存在しません。

インターネットとは、この住所=土地(ドメイン)の上に建てられた建物(サイト)が、町の中にたくさんある場所というイメージを持ってもらえるとわかりやすいと思います。

僕らが、行きたいサイトに行けるのは、このドメインが分かっているからです。

 

僕の知っている人で、インターネットが一般に公開される前から、アメリカの大学で、情報系の大学に行っていた方がいます。

その人のやったことが面白すぎたので、ご紹介したいと思います。

まだ、日本でインターネットが盛んでなく、インターネットってなに?って時代に、「aoyama.com」「ginza.com」など、

 

東京にある地名でドメインを取りまくったそうなのです。

 

ドメインは早い者勝ちです。

今なら、gimza.comの価値はちょっと考えれば誰でも高いことが分かります。

何度も言いますがドメインは一つしか取れないんです。

東京都内の一等地の名前が付いたドメイン。

 

喉から手が出るほど欲しい人もたくさんいると思います

 

「インターネット上で東京を買い占めた」

 

 

そう言っていました。

当時は、面白いことをいうなーとただの笑い話ですが、今ならこの話の凄さと規模の大きさが分かります。

こんなドメインなら、持ち主を探して、

 

幾らでも出すから売ってくれ!

 

という人もいると思います。

視点が高く、知識もあって、頭のいい人には土地の不動産と、インターネット上の「場所」が同じ、資産性を持つものとして認識できていたのです。

 

今だから言えます。

僕たちが目指すのはこっちです!!

価値のありそうなドメインを探して取得しましょうと言っているのではありません。(それはそれで面白そうですが、取りつくされてりと思います)

 

事実上、インターネットの空間は使い方次第で、

土地の不動産と同じような、いや、それ以上の価値を持たせることが出来る

のです。

僕たちがやるべきことは、

 

インターネット上に「不動産」を構築して、資産に変えてお金を生み出す

 

です。

僕の師匠はこれをやっていました。

意味が分からなければ、チンプンカンプンです。

しかし、意味が分かったときに、衝撃を受けました。

 

だから、師匠のいう事は素直に聞いとけと。。。。

 

誰でもできる資産の作り方

インターネット上に不動産を持っている人達

どうでしょうか?

こういう見方で世界を見渡すと、インターネット上に不動産を持っている人は意外にも多いと思いませんか?

まず、youtuberは資産を持っています。

動画は一回作ったら終わりではなく、新規のユーザーは最新のものだけでなく、昔の動画も見てくれます。

もちろん、更新がなくなってしまえば、徐々にユーザーも離れてしまいますが、それでもいきなり収入が0になるなんて事はないでしょう。

他にも、多くの読者のいるブロガー、フォロワーの多いインスタグラマー、twitterなんかもわかりやすく、インターネット上に不動産を持っています。

 

それが

 

資産=勝手にお金を生み出すもの

 

になっているかは別の話ですし、どうやってお金を生み出すか?はそれぞれ違いがあるでしょう。

しかし、インターネット上での資産が形成出来たら、その威力は絶大です。

実際の店舗のように、一日に来る人数に上限のあるようなものではなく、一日に何千人、何万人と相手ができます。

顧客も事実上、地球上のインターネットに接続できるすべての人です。

事実上、収入に上限はないも同然でしょう。

収入格差は凄まじいものになる

あなたは、「お金持ち」とはどういう状態だと思いますか?

文字通り、紙幣をたくさん持っていて、銀行残高がたくさんある状態?

それも間違っていませんが、

 

お金持ち=黙っていても、何をしていても勝手にお金を生んでくれる資産をどれだけ持っているか?

 

です。

これを肝に銘じましょう。

なんなら、直接、内臓に刻み込んでもいいくらいです(嘘です)

そのくらい、この言葉は今後、何かのビジネスをやる上で常に意識しておくべきことなのです。

僕と師匠の決定的な違いは、この視点があったかどうかです。

僕は、月収数百万円稼いでいた時にも、この視点を持っていなかったので、目の前の小銭が入ってくることで精一杯でした。

その経験も必要なんですが、その先を見据える必要があったんです。

 

今やっていることが、資産につながるか?

 

 

僕と同じ間違いを繰り返さないように、この事をあなたには何度も考えてほしいと思います。

 

何故かというと、インターネット上で生み出された資産は、物理の世界で稼げるお金の数百倍をコンスタントに運んできてくれます。

それを複数持っている人を考えてください。

世の中で有名でも何でもない人が、インターネット上で資産形成をする事に集中して、数年もすれば、サラリーマンが何年か働いた分のお金を一か月で稼ぎ出すなんて事がざらにある世界なんです。

 

見えないだけで、この世の中の収入格差は実はえげつないくらい進んでるのでは?

 

と感じています。

なぜ断言できるかというと

周囲に知らないうちに資産形成を着々と進めてた人が何人かいたからです

もうね、口あんぐりですよ(笑)

僕も今、それに近づいていっているので、いずれこの話をネタに師匠と一緒に美味しいご飯を食べに行きたいところです。

Amazonで資産形成

具体的な話をしたいと思います。

色んな方法がありますが、例えば、Amazonです、

Amazonは、色んな人が、Amazonという集客力のある場所に、お店を開いているような状態です。

簡単ではありますが、インターネット上で不動産を持っている状態とも言えます。

 

なので、Amazonで売れる販売ページを作る

 

これも立派な資産形成の方法です。

ただ、Amazonで、売れたとか、売れなかったとか、そんな視点での話ではなく、販売ページを資産にする目的で、一つのページを作りこみ、商品を作りこみ、手間とお金をかける。

そして後は、商品を補充しておくだけで勝手に売れていく。

 

こういう形を目指すのも一つです。

ただAmazonで販売するという状況は同じですが、Amazonでの売上「だけ」を考えて行うのと、ページ自体を資産に変える事を意識するのでは似て非なるものです。

Amazonのアカウントを売る

もう一つは、育って、評価も高く販売力があるAmazonのアカウントを売るというのも方法の一つです。

これは、継続的にお金が入ってくるわけではありませんが、地価が上がったタイミングで売るのと同じです。

実際、このためだけにAmazonのアカウントを育てている人もいます。

これができるのは、Amazonがアカウントを譲渡するのを認めているからです。

https://www.site-z.com/list.html

このサイトではAmazonのアカウントが数十万円~百万円で取引されてますね。

こんな方法があるのかと、驚きました。

これも、インターネット上でのサイト=「不動産」とすると、

 

資産価値を高めて、販売する

 

というごく当然の事がされていると気付きます。

探せばいくらでもある資産形成

もっと簡単に、ヤフーオークションでアカウントを作るというのもあります。

月額500円程度+手数料で利用できます。

何もしなくても、ヤフーオークションはすごい集客力があります。

ヤフーオークションで売れるものを用意して、発送を外注化するだけでも、そこそこの資産形成になります。

 

メルカリ

ヤフーショッピング

楽天市場

auPayマーケット

BASE

shopify

 

アカウントを作ればすぐに販売ができます。

資産を持つとどうなるか

僕も資産形成を進めています。

ヤフオク、BASE、Qoo10で販売をしています。

これらに商品の販売ページを作って、市場に流しています。

仕組みを作れば文字通り、勝手に売れていきます。

画面に入るだけですが、販売履歴を載せておきます。

インターネット上に資産形成を目的に販売することにイメージを持っていただければと思います。

 

ヤフオク

 

BASE

 

Qoo10(販売履歴ページが見にくいので、スプレッドシートにまとめたもの)

 

そのほかの資産形成の方法

ブログを書いて情報発信するのもいいでしょう

インスタグラムも今、大きな市場です。

youtubeに動画を上げていくのもいいと思います。

 

もちろん、それを資産にするためには、それなりの時間と、手間がかかります。

しかしこう考えてみてはどうでしょうか?

 

実際に物理的な土地の不動産を買うよりよっぽど楽

土地を買おうとしたら何億もかかりますし、お金を生むような資産になるかどうかは分かりません。

中々こんな博打は打てません。

しかし、インターネット上なら、場所を作るだけならアカウントを登録すればいいので、数百円から数千円です。

ブログなら、無料で利用できるものもたくさんあります。

まとめ

今回は、資産形成を目的にすることがいかに重要かかをご紹介しました。

資産形成は何事も時間がかかります。

しかし、何億円もためるよりは早い時間でできます。

何のノウハウもなければ時間もかかるでしょうが、あなたはすでに強力な武器を手にしています。

 

インターネットです。

 

インターネットの凄まじいところは、手に入れられる情報は金持ちだろうと貧乏だろうと同じ情報が公開されているという事です。(もちろん有料の情報もありますが)

 

これは、情報にアクセスできれば、いくらでも人生の挽回のチャンスがあることを意味しています。

この事をよく考えてほしいのです。

 

使いこなせば、インターネット上に資産形成をする情報に行きつくことが出来るでしょう。

もちろん、きちんと目的をもって、検索すれば。

そして、資産形成を行うんだという目的をもって、やるべきことをコツコツやれば、必ず資産形成はできます。

 

もちろん、僕もやっていきます。

資産形成を目的にして行動する

これを忘れず、色んな事にチャレンジしていってください。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

次の記事でお会いしましょう。

 

 

P.S.

・行動をするのが不安。

・なかなか一歩を踏み出せない

・どんな目標を設定すればいいかわからない

・なぜか自分は上手くいかない気がする。

・成功者と自分は何が違うのかを知りたい。

・とにかく漠然と悩んでいる

あなたにはそんな悩みありませんか?

無料のZOOMコーチングに申し込んでください。

あなたの目を開き、脳を活性化することができます。

ぜひ、ZOOMコーチングを活用してください

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

公式LINE

公式LINEでもお問い合わせしてくださいね。

 

ID:@717rtdys