ブログ読者限定で、ZOOM無料のコーチングを行っています。
毎月30名限定で無料で受け付けています。
顔出しは不要です
音声通話でZOOMコーチングをします。
コーチングとは、目標達成をするためのサポートです。
あなたの相談に乗りながら今後の目標達成のためのコーチングを行います。
お気軽にご利用ください。
ZOOMコーチングでは
・あなたの目標達成に必要な情報の提供
・あなたの目標達成に必要なマインドのインストール
を行います。
是非ご活用ください。
どうもNOEです。
今年は、3月から、中国輸入ビジネスをやっていました。
その結果をご紹介していこうと思います。
この記事の目的
・中国輸入ビジネスの実践をやるとどうなるか?が分かる
目次
中国輸入ビジネスって稼げるの?
中国輸入ビジネスってやってみた
実は、今年(2021年)の3月ころから、中国輸入ビジネスを実践していました。
その話をどんな感じでビジネスが進んでいったか?を公開していきます。
まだまだ、売上を伸ばせる余地があるのですが、ちょっと、まとまって、お話しが出来る状態になりましたので、連載形式で時系列で書いていこうと思います。
これからビジネスを始めたい!!という方も、中国輸入ビジネスをやってみたいけど、実際どうなの?と思っている方も、参考にしていただければと思います。
ここまで来るのに、なんだかんだ山あり谷ありありました(笑)
その過程も、余すところなく、全て記事にしていきます!
お楽しみに!!
それでは、開始していきます!
実際どんくらい稼げるの?
色々仕組みや過程の前に、あなたが一番気になることをシェアします。
ぶっちゃけ、売上どうなの?どんくらい稼げるの?
です。
さくっと公開します。
これが、始めてからの全期間の売上です。
開始して半年程度で売上80万円。
11月で120万円突破しました。
12月は、10日程度で売上80万円を超えています。
月に200~300個くらい売れていっています。
利益率は30~40%です
最初の半年程度は、中々売上が上がりませんでしたが、売上の対策をしていくと、売上が増えていきました。
最近の販売履歴です。
累計販売個数は1300件超えてました。
まだまだ売上が120万円程度ですが、このビジネスの先駆者は、月に500万円くらいの売上を出しているようです。
僕は全て外注化しているので、日々のルーティンはほぼノータッチです。
完全に自動販売機です。
毎日、利益で行くと、2万円以上がお財布に入ってくるような感じです。
単純にやってもこのくらい稼げます
まだまだ伸ばしていくつもりなので、その経過もシェアしていきますね。
中国輸入ビジネスの仕組み
このビジネスモデルはとても簡単です。
⓪リサーチをする
なにはなくとも、リサーチです。
実際に市場調査をして、売れそうな商品をリサーチしていきます。
①中国で売りたい商品を見つける。
主に使うのは「タオバオ」です
タオバオについてはこちらの記事をご覧ください。
②利益計算をする
諸々の諸経費を含めて、どのくらいで売ればどのくらいの利益になるかを計算します。
計算方法はこちらをご覧ください。
③中国輸入代行業者を通して購入する
仕入れたいものが決まったら実際に仕入れをします。
日本から直接タオバオで購入することはできません。
なので、代行業者を通す必要があります。
色んな代行業者があるので、探してみてください。
僕が使っているのは「誠」さんです。
④販売していく
色んな販売チャネルがあります。
ECサイトで販売したり、自分のネットショップを作るのもいいでしょう。
例えば
Qoo10
amazon
ヤフーオークション
ヤフーショッピング
auPayマーケット
BASE
メルカリ
メルカリShops
販売方法は沢山あります。
それぞれの媒体で、取れる戦略も違います。
あなたの状況に合わせた販売方法を選択するといいでしょう。
ビジネスモデルとしてはざっくりこれだけです。
やることは単純で、多少時間はかかりますが、コツコツと積み上げていけば、かなり手堅く利益を出すことが出来ます。
まとめ
今回は、序章として、中国輸入販売ビジネスの概要と、どんくらい利益が出るの?という話を紹介しました。
今後は、これまでの軌跡と、施策をリアルタイムで販売状況を記事にしていきますね。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
また次の記事でお会いしましょう。
P.S.
・行動をするのが不安。
・なかなか一歩を踏み出せない
・どんな目標を設定すればいいかわからない
・なぜか自分は上手くいかない気がする。
・成功者と自分は何が違うのかを知りたい。
・とにかく漠然と悩んでいる
あなたにはそんな悩みありませんか?
無料のZOOMコーチングに申し込んでください。
あなたの目を開き、脳を活性化することができます。
ぜひ、ZOOMコーチングを活用してください