簡単!タオバオ(淘宝)の新規アカウントの作り方

どうも、NOEです。

ブログ読者限定で、ZOOM無料のコーチングを行っています。

毎月30名限定で無料で受け付けています。

顔出しは不要です
音声通話でZOOMコーチングをします。
コーチングとは、目標達成をするためのサポートです。
あなたの相談に乗りながら今後の目標達成のためのコーチングを行います。
お気軽にご利用ください。

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

ZOOMコーチングでは

・あなたの目標達成に必要な情報の提供
・あなたの目標達成に必要なマインドのインストール

を行います。

是非ご活用ください。

 

 

今回は、タオバオ(淘宝)の新規アカウントの作り方をご紹介します。

 

この記事の目的

・タオバオの新規アカウントを作る

タオバオの登録方法

どうしてアカウントが必要?

中国輸入ビジネスの鉄板の仕入先のタオバオ。

1個から仕入れることが出来て、とても安く仕入れることが出来ます。

世界の工場ともいえる中国のとてつもなく大きな市場から、商品を持ってくることが出来ます。

まだまだ、日本にはない商品が沢山あり、日本でも十分売って利益を出すことが出来ます。

そんな輸入ビジネスにはマストなタオバオですが、2021年現在、ユーザーごとに、アカウントを作成していないと、店舗ごとの商品の評価数や、直近で売れた数、お店の評価などを正確に見ることが出来ません。

とても大切な情報なので、こういう情報を見れるように、アカウントを作っておきましょう。

 

また、アリババ(阿里巴巴1688.com)や、TMALL(天猫)のアカウントにもなるので、ここで作っておくととても便利です。

それでは、一緒に登録していきましょう。

新規アカウントの作り方

0.必要なもの

電話番号

 

SMS認証をしますので、携帯電話の番号が必要です。

他は、クレジットカードや銀行口座を登録するようなことはありません。

簡単ですので、さくっとやってしまいましょう。

 

1.タオバオにアクセス

初めに。タオバオにアクセスします。

https://world.taobao.com/

 

次に、画面左上の方にある、「免费注册」をクリック

 

次に、注意事項などが出てきますので、「同意协议」をクリック。

 

 

2.携帯電話でSMS認証

次に、あなたのお住まいの国と電話番号を入力します。

電話番号はあなたの携帯電話の番号です。

次に、電話番号の欄の下のスライドバーをマウスでドラッグして、左から右端へスライドします。

スライドしたら、「下一步」をクリック。

 

入力したあなたの携帯電話あてにSMSで認証番号が届きます。

空欄にSMSで届いた認証番号を入力して、「确认」ボタンをクリック

3.パスワードとタオバオ会員名の設定

次のこの画面でパスワードとタオバオ会員名(ログインID)を設定してくだい。

ログインIDは何でも構いません。

※一度設定したタオバオ会員名(ログインID)は変えることが出来ません。

入力したら、「提交」ボタンをクリック。

 

これで、会員登録が完了しました。

 

後は、https://world.taobao.com/から、ログインしましょう。

これで完了です。

お疲れ様でした。

 

タオバオを使う時の注意点

認証画面

たまに、タオバオを見ていると、こんな画面が出てくることがあります。

こんな時は、焦らず騒がず、携帯認証したときのように、マウスでスライドバーをドラッグして左から右端へ動かしましょう。

すんなりいかないときもありますが、落ち着いて何回かチャレンジしてみましょう。

大丈夫です。

 

こうなる原因はよくわかりませんが、例えば、GoogleChromeで同時に沢山のタオバオのページを複数のタブで開いたりするとなることが多いです。

そんなときは、今閲覧しているページ以外のタブを一度閉じてみましょう。

 

アカウント凍結を避けよう

普通に使っていれば大丈夫なのですが、アカウントの凍結といって、作成したアカウントが開けなくなることがあるようです。

こうなると、同じ携帯電話番号で作り直しができませんので、十分気を付けてください。

理由としては、人にアカウントを教えたりして、別の場所で同時に同じアカウントに接続したりするとなる可能性があるようです。

自分一人で使っているときには関係ない話ですが、外注化するときは気を付けてください。

まちがっても、自分のアカウントの情報を教えて、そのアカウントで、外注さんに作業をお願いしないことです

 

外注さんには、外注さんの携帯電話で各自、アカウントを作ってもらいましょう

クレジットカードや銀行口座を登録する必要がないことをきちんとお伝えすれば、断られることがあまりありません。

たまに、アカウントを作ることを嫌がる外注さんもいらっしゃいますが、そんなときは、無理強いせず、次の方を探しましょう。

それがお互いのためです。

 

まとめ

今回は、タオバオの新規アカウントの作成方法についてお伝えしました。

簡単にできたと思います。

これで、あなたは、中国の広いモールから商品をリサーチすることが出来るようになりました。

色んな商品があります。

是非、活用してください。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。

 

P.S.

・行動をするのが不安。

・なかなか一歩を踏み出せない

・どんな目標を設定すればいいかわからない

・なぜか自分は上手くいかない気がする。

・成功者と自分は何が違うのかを知りたい。

・とにかく漠然と悩んでいる

あなたにはそんな悩みありませんか?

無料のZOOMコーチングに申し込んでください。

あなたの目を開き、脳を活性化することができます。

ぜひ、ZOOMコーチングを活用してください

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

公式LINE

公式LINEでもお問い合わせしてくださいね。

 

ID:@717rtdys