初心者もすぐできる。メルカリのアカウントの作り方。

どうも、NOEです。

ブログ読者限定で、ZOOM無料のコーチングを行っています。

毎月30名限定で無料で受け付けています。

顔出しは不要です
音声通話でZOOMコーチングをします。
コーチングとは、目標達成をするためのサポートです。
あなたの相談に乗りながら今後の目標達成のためのコーチングを行います。
お気軽にご利用ください。

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

ZOOMコーチングでは

・あなたの目標達成に必要な情報の提供
・あなたの目標達成に必要なマインドのインストール

を行います。

是非ご活用ください。

 

 

今回は、メルカリのアカウントを作りましょう。

 

この記事の目的

・フリマサイト、メルカリのアカウントを作る

 

メルカリとは何か

メルカリの利点

メルカリは、誰でもかんたんにものを売ったり買ったりできるサイトです。

しかも、アカウント維持にお金がかかったりしません

ここがとてもうれしいですよね。

 

スマホからも利用できます。

スマホユーザーは、メルカリから、買い物をすることも多いので、物によっては、他の販売サイトと比較して高く売れる事も多いです

 

とにかく会員登録者数が多いので、比較的物も売れやすいです。

 

初心者でも簡単に出品が出来て、簡単に取引ができるので、挑戦してみてください。

メルカリではどんなものが売れる?

メルカリではどんなものが売れるでしょうか?

メルカリは、不用品処分の個人できるフリマアプリという側面が強いので色んなものが売られています。

なので、基本何でも売られていて、何でも売れています(もちろん、合法なものに限ります)

 

昔の雑誌

 

流木や、流木で作ったオブジェ

 

安価なアクセサリー(可愛いですよね)

 

アイデア次第で、なんでも売れそうですね!

アカウントを作ろう

アカウントの作り方

それでは、早速、アカウントを作りましょう。

アカウントを作れば、自動的に、買う事も、出品もできるようになります。

アカウント作成は、パソコンからでも、スマホからでも、どちらからでもできます。

 

パソコンの場合は、こちらから

スマホからの場合は、「メルカリ」でアプリをダウンロードしてきましょう。

 

準備するのは、メールアドレスと、電話番号です。

まずは、メルカリのホームページにアクセス

画面右上の「新規会員登録」をクリック

 

 

以下の3つの方法が選べます。

  • Facebookで登録
  • Googleで登録
  • メールアドレスで登録

今回は、メールアドレスで登録していきます。

 

必要な項目を入力していきましょう。

 

 

携帯電話で本人確認がされます。

電話番号を入力。

 

スマホのSMSの方にこんなメールがきます。

この4桁の番号をメルカリの画面に入力します。

認証が終われば登録完了です。

簡単に出来ましたね!!

 

メルカリの注意点

簡単にアカウント作成できるメルカリですが、注意点もあります。

いくつかありますが、最も重要なのが

 

  • 一人で複数のアカウントを持たない
  • 一気に大量の出品をしない

 

です。

これをしてしまうと、アカウント停止の可能性があります。

 

メルカリの基本姿勢は、「普通の人が、フリマとして利用する」というのを目的としていますので、業者と思われてしまうと、アカウントを停止されてしまうリスクがあります

ですので、1人で複数のアカウントを持っていることが分かってしまうと、連鎖的にすべてのアカウントを停止されてしまう恐れがあります。

 

一気に大量の商品を出さないというのも同様です。

では、どの程度が大量か?という明確な基準はないのですが、一日に20~30以内にとどめておきましょう。

気を付けましょう。

 

使い方としては、メルカリは、メインの販売サイトとして使うというよりは、在庫を処分したり、テストで販売してみたりと、サブとして、使っていくのが上手な使い方ではないかと思います。

まとめ

この記事では、メルカリのアカウント作成の方法をご紹介しました。

簡単にアカウントを作ることが出来たと思います。

スマホを持っていれば、写真撮影から、商品登録まで、スマホ一台で気楽に出来ます。

ノーリスクですので、物販初心者という方は、練習にもなるでしょう。

挑戦してみてください。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。

 

P.S.

・行動をするのが不安。

・なかなか一歩を踏み出せない

・どんな目標を設定すればいいかわからない

・なぜか自分は上手くいかない気がする。

・成功者と自分は何が違うのかを知りたい。

・とにかく漠然と悩んでいる

あなたにはそんな悩みありませんか?

無料のZOOMコーチングに申し込んでください。

あなたの目を開き、脳を活性化することができます。

ぜひ、ZOOMコーチングを活用してください

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

公式LINE

公式LINEでもお問い合わせしてくださいね。

 

ID:@717rtdys