ヤフーオークションのアカウントの作り方

どうも、NOEです。

ブログ読者限定で、ZOOM無料のコーチングを行っています。

毎月30名限定で無料で受け付けています。

顔出しは不要です
音声通話でZOOMコーチングをします。
コーチングとは、目標達成をするためのサポートです。
あなたの相談に乗りながら今後の目標達成のためのコーチングを行います。
お気軽にご利用ください。

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

ZOOMコーチングでは

・あなたの目標達成に必要な情報の提供
・あなたの目標達成に必要なマインドのインストール

を行います。

是非ご活用ください。

 

 

今回は、ヤフーオークションのアカウントの作り方を説明します。

ヤフオクは、とても販売力のあるサイトです。

出品も簡単に出来ますので、ビジネス初心者から、上級者まで幅広く使えます。

チャレンジしていきましょう!

 

この記事の目的

・ヤフーオークション(ヤフオク)のアカウントの作り方を知る

 

ヤフーオークション(ヤフオク)のアカウントの作り方

必要なもの

携帯電話:最初にSMS認証をするのに使います。

クレジットカード:プレミアム会員登録をするのに使います

銀行口座:ヤフオクの落札代金の受け取りに使います。

Yahoo!JAPAN IDの作成

ヤフオクのアカウントは、YahooJAPANの作れば、自動的に作ることが出来ます。

Yahoo!JAPANの各種サービスも便利に使えるようになりますので、取っておくといいでしょう。

ヤフーメールのメールアドレスもついてくるので、とてもお得ですね。

 

手順

①Yahoo!JAPANのトップページにアクセス

https://www.yahoo.co.jp/

ID新規取得をクリック

③電話番号を入力

お持ちの携帯電話の番号を入力します。

④確認コードの入力

入力した電話番号にショートメッセージを通じて4桁の確認コードが送られてきます。入力して確認ボタンを押します。

⑤必要事項の入力

必要な項目を入れていきます。

  • 性別
  • 生年月日
  • 郵便番号
  • 名前
  • メールアドレス
  • お知らせメールの希望

 

注意点

たまに、生年月日による本人確認がおこなれることがあります。

生年月日は正しく入力しましょう

また、パスワードを忘れた時などは、メールアドレスでパスワードを再設定したりします。

メールアドレスも間違わないように正しく入力しましょう

 

入力が終わればYahoo! JAPAN IDの取得完了です。

Yahoo! JAPAN IDを作成後の設定

最初の登録した時は、ログインする際に登録したメールアドレスに確認コードが毎回送られてきます。

それを入力しないとログインできません。

大変面倒なので、これが嫌な方は、「パスワードでログイン」に変更しましょう。

 

ヤフージャパンのトップページの右側中段から登録情報をクリック

 

登録情報画面に行きます

ログインとセキュリティの詳細をクリック

 

 

確認コードでログイン(メール)の項目の「設定する」をクリック

 

「パスワードの利用設定」をクリック

 

登録情報の追加でパスワードを設定して、「追加して次へ」をクリック

 

注意点

パスワードは以下のルールで作成します

  • 8文字以上
  • 数字・英字(大・小文字)・記号の3種類以上を組み合わせる

 

 

ログインとセキュリティのページの「パスワード(ブラウザ・アプリ)」が「有効」になります。

 

これで、ヤフーオークションのアカウント作成、最初の設定は完了です。

お疲れ様でした。

出品者情報利用設定

次に、出品者情報利用設定をします。

これは、オークションを落札していただいたお客様に自分の名前や住所をお知らせするための情報です。

これが入力されていないと、オークション自体が出品できないので、今のうちに入力しておきましょう。

ヤフオクのマイ・オークションのトップページの右上の「オプション」をクリック。

 

 

オプションの「各種設定」の中の「出品者情報利用設定」をクリック。

出品者情報利用設定から、「登録情報を変更する」をクリック。

必要情報を入力して確認するをクリックし、最後に登録するをクリック

 

これで出品者情報の登録は完了です。

Yahoo!プレミアム会員になろう

Yahoo!プレミアム会員登録

Yahoo!プレミアム会員登録をしていきましょう。

 

Yahoo!プレミアムは、Yahoo! JAPANが提供する月額508円(税込み)の有料サービスです。

Yahoo!プレミアムに登録すると、Yahoo!ショッピングやPayPayモール、LOHACO主催のキャンペーンでPayPayボーナス(譲渡不可)が付与されるなど、さまざまな会員特典を利用できます

Yahoo!プレミアムヘルプページより抜粋

 

ビジネスをしていくうえで、重要なのは何といっても、プレミアム会員になっておくと、

 

ヤフオクの落札手数料が安くなります

非会員の場合より1.2%も安くなります。

 

この数字は意外と馬鹿になりません。

 

ヤフオクでは、

 

落札価格×落札システム利用料

 

が加算されます。

落札価格なので、例えば、1000円のものが落札されたら、88円の手数料です。

一か月に10万円の落札があれば、8800円手数料がです

非プレミアム会員であれば、10000円の手数料が発生します。

一か月に508円払えば、大きな節約ができますので、プレミアム会員にはなっておいた方がいいです。

 

もう一点、Yahoo!プレミアムに登録すると、ヤフオクに出品するときに商品ページをきれいに出来るテンプレートが使えます

非会員の場合は、真っ白な商品ページしか使えません。

魅力的な商品ページ作成はとても大切です。

 

プレミアム会員登録手順

ヤフージャパンのトップページの右側中段から登録情報をクリック

 

画面左下のYahoo!プレミアムの「登録する」をクリック

 

お支払い方法のご登録に進むをクリック

 

後は、住所、氏名など、必要な情報を入力しましょう。

支払いには、ヤフー指定の銀行口座か、クレジットカードを使います。

 

持っていない場合は準備しましょう。

Paypay銀行(旧ジャパンネット銀行)を持っていると、受け取りと、プレミアム会員登録両方が出来て、便利です。

支払い方法も登録して、完了ボタンを押せば、登録完了です。

 

月々の使用料が気になってしまうという方は、ハピタスで資金作りをしてください。

方法はこちら

0からの魔法のような資金調達方法。軍資金は「ハピタス」で稼げ!

Yahoo!プレミアムの解約(登録解除)方法

Yahoo!プレミアムに登録すると、あなた自身が登録解除を行わない限り自動更新されます。

途中で解約をしたい場合は、自分で解約しましょう。

解約方法

Yahoo! JAPANの「登録情報」-「Yahoo!ウォレット-明細」から。

「継続中サービスの確認・停止」-「停止する」で手続き完了です。

 

まとめ

今回は、ヤフオクに出品するために、ヤフージャパンのIDを取得しました。

携帯電話と、クレジットカード、銀行口座があれば、簡単に登録できたと思います。

これで、ヤフオクに出品の準備が整いました。

早速、出品していきましょう。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。

 

P.S.

・行動をするのが不安。

・なかなか一歩を踏み出せない

・どんな目標を設定すればいいかわからない

・なぜか自分は上手くいかない気がする。

・成功者と自分は何が違うのかを知りたい。

・とにかく漠然と悩んでいる

あなたにはそんな悩みありませんか?

無料のZOOMコーチングに申し込んでください。

あなたの目を開き、脳を活性化することができます。

ぜひ、ZOOMコーチングを活用してください

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<