BASEの開店方法

どうも、NOEです。

ブログ読者限定で、ZOOM無料のコーチングを行っています。

毎月30名限定で無料で受け付けています。

顔出しは不要です
音声通話でZOOMコーチングをします。
コーチングとは、目標達成をするためのサポートです。
あなたの相談に乗りながら今後の目標達成のためのコーチングを行います。
お気軽にご利用ください。

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

ZOOMコーチングでは

・あなたの目標達成に必要な情報の提供
・あなたの目標達成に必要なマインドのインストール

を行います。

是非ご活用ください。

 

 

今回は、BASEの開店方法をご紹介します。

この記事の目的

・BASEの開店する

BASEで自分のショップをオープンしよう

BASEとは

BASEは、簡単にあなたのショップが作れるサービスです。

もしも、1から、あなたのショップを作ろうと思えばとても大変です。

自分でサーバーを借りて、ホームページを作っていく必要があります。

ホームページを作るのは、かなり専門的な仕事なので、きちんとしたものを作ろうとしたら、プロにかませる必要があります。

ホームページにもよりますが、プロに頼もうと思えば、十数万円~数十万円かかります。

しかし、BASEは、簡単に自分のショップを開くことが出来ます。

モール型サイトと、独自のサイトの違い

モール型サイトと、独自のサイトの違いを説明します。

Amazonやヤフーショッピングは例えていうなら、大型のショッピングモールです。

イオンなんかを想像してもらえたら分かりやすいです。

Amazonやヤフーショッピングという巨大なモールに自分が出展させてもらえる形ですね。

 

お店の集客はAmazonやヤフーショッピングが勝手にやってくれるので、あなたは、広告を打ったりしないでも、お客様の目に留まりやすい状態にです。

 

メリット

  • 集客の心配が少ないこと。
  • 適切な商品を売れば、開店したその日から売れる
  • ECサイトが用意する様々なサービスを使うことが出来る

 

デメリット

  • 同じ場所に似たようなお店が多数並ぶことになるので、価格競争になりやすい
  • 店舗の使用料が必要になる
  • 商品が売れた時の手数料が高い(15~25%くらい)
  • 規約違反と認定された場合、強制退店があり得る
  • ECサイトの規約に従わなくてはならない

 

一方、BASEで作ることのできる独自のサイトは、あなたの個人商店です。

集客は自分でしなくてはいけませんが、固定客がつけば、利益を独占できます。

 

メリット

手数料がかなり安い(10%以下)

固定客が付けば、利益を独占できる

 

デメリット

自分で集客する必要がある

集客までに時間がかかるので、ただ出品するだけでは中々売れない

 

こんな違いがあります。

BASEの費用

気になる、BASEの費用ですが、登録料や月額・年間料金は一切かかりません。

売れた時にだけ、費用が発生します。

決済手数料と、サービス利用料が、売れた時だけに発生します。

7%以下の手数料はかなり安いです。

 

BASEで出店しよう

BASEの登録方法

さっそく、BASEにあなたのお店を作りましょう。

まずは、BASEのHPにアクセス

メールアドレスとパスワード、ショップURLを決めて、入力しましょう。

 

①メールアドレスは、フリーメールではなく、ショップ独自のメールがいいでしょう。(フリーメールでも登録できます。)

②パスワードはログインの時に必要です。忘れないようにしましょう。

③ショップURLは、ローマ字3字以上で作ります。あなたのお店の名前がいいかもしれません。

 

無料でネットショップを開く」をクリック

独自のメールアドレスを作る方法はこちらの記事をご覧ください。

独自ドメインのメールアドレスの取得の方法

反社会的勢力でないことの表明・確約に関する誓約書に同意します。

チェックを入れて同意してください。

 

このあと、こんなメールが届きますので、URLをクリックして、本登録してください。

 

これで、登録は完了です。

 

基本設定をしよう

ここから、運営に関する情報の設定(特定商取引法に関する表記の入力)と、決済方法の選択をします。

メールのURLをクリックすると、このような画面になります。

赤枠の「入力する」をクリック。

 

 

このような画面になりますので、必要事項を入力してください。

特に重要なのは

⑦支払い方法

予定している決済方法を全て入力

⑧引渡時期

何日以内に発送するのかを入力

⑨返品についての特約に関する事項

雛形が入力されていますので、雛形と相違がある場合は入力しなおしましょう

 

これらは、後々お客様とトラブルにならないように、しっかりと確認して記入しましょう。

 

次に、決済方法を選択します。

画面赤枠のタブをクリック。

 

決済方法を選択しましょう。

なるべくたくさんの決済方法があったほうが、お客様にとって便利です。

 

 

選択が完了したら、そのまま画面の下にスクロールします。

事業者の必要用情報を入力します。

この内容は、外部に公開されません。

 

最後に、ショップカテゴリを選択します。

「保存する」ボタンを押すと、③決済方法の選択が完了します。

これで、ショップをオープンできる状態になりました。

お疲れ様でした。

まとめ

BASEへの出店方法をご紹介しました。

BASEは、自分で集客する必要がありますが、簡単にあなたのオリジナルのお店を作ることが出来ます。

他のモール型ECサイトと違い、かなり自由にお店作りができます。

是非挑戦してみてください。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。

チアリーダー

 

P.S.

・行動をするのが不安。

・なかなか一歩を踏み出せない

・どんな目標を設定すればいいかわからない

・なぜか自分は上手くいかない気がする。

・成功者と自分は何が違うのかを知りたい。

・とにかく漠然と悩んでいる

あなたにはそんな悩みありませんか?

無料のZOOMコーチングに申し込んでください。

あなたの目を開き、脳を活性化することができます。

ぜひ、ZOOMコーチングを活用してください

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

 

公式LINE

公式LINEでもお問い合わせしてくださいね。

 

ID:@717rtdys