簡単!アリババ(阿里巴巴)の商品をAliPriceで画像リサーチをする方法

どうも、NOEです。

ブログ読者限定で、ZOOM無料のコーチングを行っています。

毎月30名限定で無料で受け付けています。

顔出しは不要です
音声通話でZOOMコーチングをします。
コーチングとは、目標達成をするためのサポートです。
あなたの相談に乗りながら今後の目標達成のためのコーチングを行います。
お気軽にご利用ください。

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

ZOOMコーチングでは

・あなたの目標達成に必要な情報の提供
・あなたの目標達成に必要なマインドのインストール

を行います。

是非ご活用ください。

 

 

今回は、アリババで画像検索リサーチを簡単にする方法をご紹介します。

この記事の目的

・アリババで画像検索リサーチをする方法をマスター

リサーチの準備

アリババとは

まずは、アリババについて、知りましょう。

アリババ(阿里巴巴)とは、アリババグループが設立した、モール型の販売サイトです。

アリババの特徴は、卸売のサイトという事です。

大量に仕入れるときに、安く仕入れることが出来ます。

アリババについては、こちらの記事をご覧ください。

アリババ(阿里巴巴)で安く仕入れよう!

アリババで検索するためには、アカウントを作るとスムーズです。

タオバオのアカウントを作ると自動的にアカウントが出来ます。

タオバオのアカウントの作り方はこちらの記事をご覧ください。

簡単!タオバオ(淘宝)の新規アカウントの作り方

リサーチの準備ーAliPriceを導入

それでは、早速リサーチの準備をしましょう。

準備はとても簡単です。

①GoogleChromeを準備

もう、すでにGoogleChromeを使っている方は、②に進んでください。

GoogleChromeって?という方は、こちらの記事をご覧ください。

超便利!Googleを使いこなそう ーアカウント作成編ー

 

②AliPriceをGoogleChromeに導入する

AliPriceというツールを導入します。

まずは、ここにアクセス

右上の「chromeに追加」をクリック

 

こんな画面が出てくるので、「拡張機能を追加」をクリック

 

これで準備は完了です。

 

リサーチしよう

仕入れるときには、まずは、リサーチが必要です。

リサーチせずに、仕入れては、ただ売れない商品を仕入れることになります。

リサーチ元は、いろんな販売サイトです。

 

 

など、沢山あります。

それぞれのサイトで売れていれば、そのサイトだけでなくても、他のサイトでも売れる可能性があります。

色んなサイトでリサーチしてみましょう。

Amazonのランキング情報などを丸裸にするツールはこちらの記事をご覧ください。

稼いでる人はみんな使ってる!Amazonの情報を丸裸にする便利ツール PRIMAの使い方 ー登録から初期設定まで教えます!ー

 

今回は、Amazonから調べてみましょう。

この商品を調べてみます。

 

やり方はとても簡単です。

実際に動画でも見てください。

画像の上にマウスのカーソルを充てると、画面左上に虫眼鏡マークが出てきます。

それをクリック。

 

もう一つの方法は画像の上にマウスカーソルを当てて、右クリックし、「Alibabaで画像で検索」をクリック

 

こんな画面になります。

上の方で、ECサイトを選ぶところがあるので、1688.comを選びましょう。

左端にAlibabaと書いてありますが、こちらは、グローバルな取引がメインのAlibaba.comです。

今回は、中国国内取引に特化した1688.comから調べてみましょう。

 

 

 

こんな感じで、アリババから日本のAmazonにあるものを簡単に探すことが出来ました。

 

上手く探せない場合

上手く探せない場合は、画像の方をいじってみましょう。

「スクリーンショットを使用する」をクリックすると、画像の範囲を変更することが出来ます。

 

こんな感じです。

これで、画像の範囲を変えてみましょう。

四角で囲った中身の画像を元に検索してくれます。

リサーチしたら

めちゃくちゃ簡単に画像で検索してアリババで商品を探し出すことが出来ましたね!!

画像さえあれば、リサーチがツールのおかげでめちゃくちゃ簡単になります。

後は、きちんと情報をまとめておきましょう。

リサーチしたら、エクセルやスプレッドシートにまとめておきましょう。

タオバオのリサーチの時にも同じような説明しましたので、参考にしてみてください

めちゃくちゃ簡単!タオバオの画像検索方法

 

スプレッドシートやエクセルには

①リサーチ元のサイトのURL

②リサーチ元の価格

③タオバオのサイトのURL

④タオバオの価格

⑤代行業者の手数料

⑥国際送料

⑦サイズ

⑧重量

 

このくらいを記載しておけばいいでしょう。

サイズや重量は、Amazonのサイトなら、分かることも多いですので、確認しましょう。

PRIMAなら、Amazonの情報を丸々持ってくることが出来ます。

サイズや重量も取って無ることが出来ます。

活用してください。

PRIMAの使い方はこちらの記事をご覧ください。

賢い人は使ってる! Amazonのデータを賢く活用する PRIMAの使い方 -実践編-

まとめ

今回は、アリババで商品リサーチをするための便利ツールをご紹介しました。

かなりサクサクリサーチすることが出来ますので、めちゃくちゃ楽になります。

ツールは使いこなせば、あなたの時間をめちゃくちゃ節約してくれます。

楽しましょう。

是非使ってみましょう。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。

 

P.S.

・行動をするのが不安。

・なかなか一歩を踏み出せない

・どんな目標を設定すればいいかわからない

・なぜか自分は上手くいかない気がする。

・成功者と自分は何が違うのかを知りたい。

・とにかく漠然と悩んでいる

あなたにはそんな悩みありませんか?

無料のZOOMコーチングに申し込んでください。

あなたの目を開き、脳を活性化することができます。

ぜひ、ZOOMコーチングを活用してください

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

公式LINE

公式LINEでもお問い合わせしてくださいね。

 

ID:@717rtdys