めちゃくちゃ簡単!タオバオの画像検索方法

どうも、NOEです。

ブログ読者限定で、ZOOM無料のコーチングを行っています。

毎月30名限定で無料で受け付けています。

顔出しは不要です
音声通話でZOOMコーチングをします。
コーチングとは、目標達成をするためのサポートです。
あなたの相談に乗りながら今後の目標達成のためのコーチングを行います。
お気軽にご利用ください。

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

ZOOMコーチングでは

・あなたの目標達成に必要な情報の提供
・あなたの目標達成に必要なマインドのインストール

を行います。

是非ご活用ください。

 

 

今回は、タオバオで画像検索する方法をご紹介します。

めちゃくちゃ簡単ですので、試してみてください。

 

この記事の目的

・タオバオの画像検索の方法をマスターする。

タオバオの商品を画像で検索!

まずは、アカウントを用意

タオバオの画像検索をスムーズにするには、タオバオのアカウントが必要です。

とても簡単ですので、さくっと作りましょう。

作り方は、こちらの記事をご覧ください。

簡単!タオバオ(淘宝)の新規アカウントの作り方

 

ここまで準備出来たら、あとは簡単です。

リサーチしよう

まずは、日本で、タオバオで仕入れることが出来るものの中で、どんなものが売られているかリサーチをしましょう。

これは鉄則です。

リサーチ元は、いろんな販売サイトです。

 

 

など、沢山あります。

それぞれのサイトで売れていれば、そのサイトだけでなくても、他のサイトでも売れる可能性があります。

色んなサイトでリサーチしてみましょう。

Amazonのランキング情報などを丸裸にするツールはこちらの記事をご覧ください。

賢い人は使ってる! Amazonのデータを賢く活用する PRIMAの使い方 -実践編-

 

画像検索の方法

タオバオで画像検索するには、特別なツールをインストールしたりする必要はありません、

タオバオには元々画像で検索する機能がついています。

とても便利ですね!!

 

早速やってみましょう。

 

まず、Amazonでタオバオで仕入れられそうなものを見つけます。

これなんかはいかにもありそうです。

 

こういうものを見つけたら、画像を保存します。

画像の上で右クリックします。

名前を付けて画像を保存」をクリック

 

次に、タオバオのホームページにアクセス。

検索窓の、「虫眼鏡マーク」をクリック

 

次にこんな画面が出てきます。

この画面の「カメラマーク」をクリック

 

カメラマークをクリックすれば、画像を選択できますので、先ほどの保存した画像を選択しましょう。

こんな文字が出れば、画像のアップロード成功です。

しばらく待ってみましょう。

 

 

検索がヒットしましたね!

実際にページを見てみましょう。

詳細も大丈夫そうです。

 

簡単に画像から検索することが出来ました!

 

リサーチしたら

リサーチしたら、エクセルやスプレッドシートにまとめておきましょう。

Aliexpressのリサーチの時にも同じような説明しましたので、参考にしてみてください。

サクサク簡単!Aliexpressの商品を画像で検索するツール

 

Aliexpressの時は、簡単に購入金額が分かりますが、タオバオは、直接購入することが出来ませんので、代行業者を通す必要があります。

 

なので、記録するときは、もう少し情報が必要です。

 

①リサーチ元のサイトのURL

②リサーチ元の価格

③タオバオのサイトのURL

④タオバオの価格

⑤代行業者の手数料

⑥国際送料

⑦サイズ

⑧重量

 

このくらいを記載しておけばいいでしょう。

国際送料は、⑦、⑧が大切になってきます。

代行業者がどんな料金で国際送料を計算しているか、しっかり確認しましょう。

 

サイズや重量は、Amazonのサイトなら、分かることも多いですので、確認しましょう。

Amazonの販売ページを下にスクロールすると、書いてあります。

 

他の販売サイトでは重量やサイズが書いてなくて、分からないことが多々ありますが、こんな時は、Amazonのサイトから似たものを探して、参考にしましょう。

Amazonのサイトはこんなことにも使えます。

とても便利ですね。

PRIMAなら、Amazonの情報を丸々持ってくることが出来ます。

サイズや重量も取って無ることが出来ます。

活用してください。

PRIMAの使い方はこちらの記事をご覧ください。

賢い人は使ってる! Amazonのデータを賢く活用する PRIMAの使い方 -実践編-

 

まとめ

今回は、タオバオの画像検索の方法をご紹介しました。

昔は、こんなことが出来ず、中国語で、翻訳ツールを駆使して商品を探さないといけませんでした。

本当に楽になりました。

是非、サクサク商品を探してみてくださいね。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。

 

P.S.

・行動をするのが不安。

・なかなか一歩を踏み出せない

・どんな目標を設定すればいいかわからない

・なぜか自分は上手くいかない気がする。

・成功者と自分は何が違うのかを知りたい。

・とにかく漠然と悩んでいる

あなたにはそんな悩みありませんか?

無料のZOOMコーチングに申し込んでください。

あなたの目を開き、脳を活性化することができます。

ぜひ、ZOOMコーチングを活用してください

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

公式LINEでもお問い合わせしてくださいね。

 

ID:@717rtdys