サクサク簡単!Aliexpressの商品を画像で検索するツール

どうも、NOEです。

ブログ読者限定で、ZOOM無料のコーチングを行っています。

毎月30名限定で無料で受け付けています。

顔出しは不要です
音声通話でZOOMコーチングをします。
コーチングとは、目標達成をするためのサポートです。
あなたの相談に乗りながら今後の目標達成のためのコーチングを行います。
お気軽にご利用ください。

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

ZOOMコーチングでは

・あなたの目標達成に必要な情報の提供
・あなたの目標達成に必要なマインドのインストール

を行います。

是非ご活用ください。

 

 

今回は、Aliexpressの商品をガンガンリサーチする方法をご紹介します。

とても簡単ですので、参考にしてください。

Aliexpressのアカウントをまだ作っていない方はこちらの記事をご覧ください。

中国から直接仕入れができる。Aliexpressアカウント登録方法

Aliexpressの使い方はこちら

簡単!Aliexpressの使い方

 

この記事の目的

・Aliexpressの商品をサクサク見つける方法を知る

Aliexpressの商品を画像で検索!

リサーチしよう

Aliexpressでは、簡単に仕入れをすることが出来ます。

仕入れるときには、まずは、リサーチが必要です。

リサーチせずに、仕入れては、ただ売れない商品を仕入れることになります。

リサーチ元は、いろんな販売サイトです。

 

 

など、沢山あります。

それぞれのサイトで売れていれば、そのサイトだけでなくても、他のサイトでも売れる可能性があります。

色んなサイトでリサーチしてみましょう。

Amazonのランキング情報などを丸裸にするツールはこちらの記事をご覧ください。

賢い人は使ってる! Amazonのデータを賢く活用する PRIMAの使い方 -実践編-

 

便利プラグイン Aliexpress Search by image

Aliexpress Search by imageというツールがあります。

プラグインと言って、GoogleChromeにツールを導入することで、使えるようになります。

プラグインとは、GoogleChromeに便利な機能を追加していく事です。

まず、GoogleChromeを使ってないよという、あなたはこの記事をご覧ください。

超便利!Googleを使いこなそう ーアカウント作成編ー

 

GoogleChromeをインストールしたら、早速、Aliexpress Search by imageをGoogleChromeに導入しましょう。

とても簡単なので、一緒にやっていきましょう!

 

まずはここのサイトにアクセス

 

こんな画面が出てきます。

青枠の「Chromeに追加」をクリック

 

次にこんな画面が出てきます。

拡張機能を追加」をクリック

 

これで使えるようになります。

簡単でしたね。

お疲れ様でした。

Aliexpress Search by imageの使い方

早速使っていきましょう。

今回は、Wishからリサーチしていきましょう。

 

例えば、赤枠で囲ったサンダルを探してみましょう

どういったものがAliexpressにあるのか、写真をたくさん見ていると分かってきます。

このサンダルは、とても売れていますね。

他のサイトでも売れるかもしれないので、Aliexpressにあるかどうか調べてみましょう。

 

まずは、サンダルの写真をクリックして、商品ページに行きましょう。

大きな写真を出します。

 

写真の上で、右クリックします。

すると、こんな画面が出てきます。

赤枠で囲った「Serch goods on Aliexpress by this image」をクリックします。

 

次にこんな画面が出てきます。

Aliexpressで発見することが出来ました。

 

後は、商品ページに行ってみましょう。

購入できそうですね!

 

リサーチしたら

こんなふうに、「Aliexpress Search by image」を使えば、めちゃくちゃ簡単に画像で検索してAliexpressで商品を探し出すことが出来ます。

ただ、リサーチするだけではもったいないです。

これをエクセルやスプレッドシートに記録していきましょう・

これがあなたの資産になっていきます。

記録しておくことは

 

①リサーチ元のサイトのURL

②リサーチ元の価格

③AliexpressのサイトのURL

④Aliexpressの価格

⑤Aliexpressの送料

 

Aliexpressの価格と送料の合計が、仕入れ価格の合計になります。

例えば、こんな感じでまとめるといいでしょう。

 

まとめ

今回は、Aliexpressで商品リサーチをするための便利ツールをご紹介しました。

かなりサクサクリサーチすることが出来ますので、めちゃくちゃ楽になります。

ツールは使いこなせば、あなたの時間をめちゃくちゃ節約してくれます。

楽しましょう。

是非使ってみましょう。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。

 

 

P.S.

・行動をするのが不安。

・なかなか一歩を踏み出せない

・どんな目標を設定すればいいかわからない

・なぜか自分は上手くいかない気がする。

・成功者と自分は何が違うのかを知りたい。

・とにかく漠然と悩んでいる

あなたにはそんな悩みありませんか?

無料のZOOMコーチングに申し込んでください。

あなたの目を開き、脳を活性化することができます。

ぜひ、ZOOMコーチングを活用してください

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

公式LINE

公式LINEでもお問い合わせしてくださいね。

 

ID:@717rtdys