中国から直接仕入れができる。Aliexpressアカウント登録方法

どうも、NOEです。

ブログ読者限定で、ZOOM無料のコーチングを行っています。

毎月30名限定で無料で受け付けています。

顔出しは不要です
音声通話でZOOMコーチングをします。
コーチングとは、目標達成をするためのサポートです。
あなたの相談に乗りながら今後の目標達成のためのコーチングを行います。
お気軽にご利用ください。

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

ZOOMコーチングでは

・あなたの目標達成に必要な情報の提供
・あなたの目標達成に必要なマインドのインストール

を行います。

是非ご活用ください。

 

 

今回は、中国から直接仕入れることが出来る販売サイト、Aliexpressのアカウントの登録方法をご紹介します。

 

この記事の目的

・Aliexpressのアカウントの登録をする

Aliexpressってなに?

中国から直接購入ができる!

Aliexpressは中国の通販サイトです。

このサイトの特徴は、海外の人に向けて作られており、中国国内では使うことが出来ないようなんです

中国のサイトなのに。

 

ここからアクセスできます。

 

ここは、まるでAmazonのように、沢山のセラーが出店している巨大なオンラインのモールです。

日本人なら、日本から、簡単に購入して、中国から直接配送してもらうことが出来ます。

タオバオや、アリババでは、代行業者を使わずに購入することが出来ますので、とてもお手軽です。

自分のために購入してもいいですが(笑)、日本にはない、多様な商品を仕入れることが出来るので、仕入れ先としても十分使えることが出来ます。

仕入れ先の候補に加えてみましょう。

 

こんなに使いやすい!Aliexpress

Aliexpressはサイトを見てもらえるとわかるのですが、日本語で買い物ができるところが特徴的です。

こんなサイトの作りになっています。

全部日本語です。

まるで日本のサイト見たいですよね。

検索も日本語で出来ますので、中国語が出来なくても、商品検索ができます。

 

ちょっと気を付けたいのが、海外向けに作られているとはいえ、中国で作られたサイトなので、日本語が結構おかしいです。

よくよく見たら、商品タイトルの日本語がおかしいですよね(笑)

ここは、ある程度推測しながら見る必要があります

 

購入代金がとても分かりやすい

表示されている金額は日本円で表示することもできて、表示されている金額+送料以外には必要ありません

代行業者を通して買う時は、中国国内送料、国際送料、代行業者への手数料がかかって、最終的に幾らになるかは、最後まで分からないことが多いですが、Aliexpressはそんなことはありません。

そこが嬉しいですよね。

支払いは、クレジットカードで簡単に決済できます。

ここも嬉しく楽なところです。

配送にかかる時間は2~4週間程度

送料が安かったり、本体価格に含まれているので、かなり低価格な配送方法となっているので、配送にかかる時間はある程度かかります。

だいたい2~4週間ですが、かなりムラがあります。

中国の交通状況や、飛行機の状態によっては、1ヶ月以上かかることがあります。

仕入れ先として使う場合は、到着までの時間にも気を付けていましょう。

追跡もできますので、配送状況の確認もできます。

 

 

Aliexpressを使おう

アカウントの作り方

それでは早速、使うためにアカウントを作っていきましょう。

画面右上の「アカウント」から「加入」をクリック

 

メールアドレスを入力して、パスワードを設定してください。

 

こんな画面が出てきます。メールアドレスに4桁の数字が送られてくるので、メールをみましょう。

 

こんなメールが届いています。

 

 

この4桁の数字を先ほどのフォームに打ち込んで「メールを確認」をクリック

.

 

これでアカウントが出来ました。

お疲れ様でした。

 

表示設定を変えよう

あなたが、Aliexpressを見やすいように、表示設定を変えましょう。

もしかしたら、最初の段階は、説明などは日本語表記で、USDで価格表記されていることがあります。

 

そんな時は、言語や価格の表記を変えることが出来るので、設定しましょう。

画面右上の、言語と価格が描いてあるところをクリック

そうすると、「言語」と「貨幣」という項目が出てくるので、ここで変更しましょう

 

貨幣のところで日本円を探そうとすると、かなり下の方にあるので、検索窓で「jpy」と入力しましょう。

そうすると、すぐに探せます。

 

最後に、「預金」をクリック

日本語がおかしいことは無視しましょう(笑)

 

ここまで出来れば、設定完了です。

後は、購入したいものを探しましょう。

 

まとめ

今回は、Aliexpressのご紹介と、アカウントの作成の方法をご紹介しました。

これで、あなたは、中国の膨大な商品を直接、購入、仕入れすることが出来るようになりました。

色んなものを探してみましょう。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。

 

 

P.S.

・行動をするのが不安。

・なかなか一歩を踏み出せない

・どんな目標を設定すればいいかわからない

・なぜか自分は上手くいかない気がする。

・成功者と自分は何が違うのかを知りたい。

・とにかく漠然と悩んでいる

あなたにはそんな悩みありませんか?

無料のZOOMコーチングに申し込んでください。

あなたの目を開き、脳を活性化することができます。

ぜひ、ZOOMコーチングを活用してください

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

公式LINE

公式LINEでもお問い合わせしてくださいね。

 

ID:@717rtdys