外注の作業の品質を安定させたい

ブログ読者限定で、ZOOM無料のコーチングを行っています。

毎月30名限定で無料で受け付けています。

顔出しは不要です
音声通話でZOOMコーチングをします。
コーチングとは、目標達成をするためのサポートです。
あなたの相談に乗りながら今後の目標達成のためのコーチングを行います。
お気軽にご利用ください。

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

ZOOMコーチングでは

・あなたの目標達成に必要な情報の提供
・あなたの目標達成に必要なマインドのインストール

を行います。

是非ご活用ください。

 

どうもNOEです。

今回は、外注化した時の悩みをご紹介したいと思います。

外注化には、こんな壁があるという事を知っておけば、対応することが出来ます。

参考にしてみてください。

 

この記事の目的

・外注化のここに気を付けよう

外注化の憂鬱

外注化の現実

インターネットでビジネス、お金稼ぎをやるなら、必ず外注化=自動化をしていく必要があるという事はこれまでお伝えしてきました。

あなたはいつまで不自由でいるつもり?すぐに外注化をしなければならない理由

 

でも、何も考えずに、外注化すると大変という事もお伝えしました。

何も考えずに外注化したら、クレームがやばかった件

現に、僕のところにも、

 

  • 外注さんがすぐやめてしまう
  • 教育がとても大変
  • せっかく教育しても、外注さんが全然聞いてくれない
  • 外注さんごとに、作業の質が違いすぎる

 

こんなお悩みのご相談がきます。

 

分かります。

この問題は、これまで、僕も、数々直面してきたことです。

 

楽して、時間もお金も節約!!と思って外注化したと思ったら、外注さんの対応に追われて全然時間がない

 

これでは、何のために外注化したのかもわからなくなってしまいますよね。

低単価で難しい事は要求できない

せっかく外注化したのに、やらないほうがましだった!!というような方もいらっしゃいます。

その気持ちは良ーくわかります。

 

でも、ここで、外注さんの気持ちになってみましょう。

外注さんのお仕事は、単純作業で、大量の仕事です。

 

当然、単価がとても安いです

 

単価が安い仕事で、複雑なことをやれと言われたらどう思いますか?

インターネットビジネスで外注化するなら、ほぼ100%、顔も名前も知らないインターネット上だけのお付き合いです。

そこで、きちんと、お仕事をしてもらおうと思ったら、こっちも工夫が必要です。

 

外注さんも、相手は人間です。

 

必ずそこを意識しましょう。

 

一番の悩みは、商品登録の作業品質が安定化しない事

僕自身の経験でも、よくあったことなのですが、とにかく、商品登録の作業の品質が安定しないんです。

 

人によって、商品登録の作業内容が違いすぎて、修正の方に時間がかかる

指導にも時間がかかる

指導しても、その内容を中々理解してくれない。

 

こんな事が重なってしまったら、嫌になりますよね。

自由を求めてインターネットビジネスをして、最初の段階でいきなり挫折してしまう。

 

辛すぎます。

 

これは、外注化しようとした人の共通の悩みらしくて、悲痛な思いで僕に相談される方もいらっしゃいました。

 

全然、ビジネスが進まないんです、、、

 

分かります。

痛いほど気持ちは分かります。

 

解決策はありますよ

準備不足ではないですか?

外注化でつまづく人の話をよくよく聞いていると、共通点があります。

 

・メッセージのやり取りだけですまそうとする

・いきなり外注化しようとして、本人がそもそもきちんと、作業内容を理解していない

・マニュアルを作ってない

・外注さんに丸投げ気味

・外注さんと関係づくりをしようとしていない

 

 

こんな感じの人が多いです。

自分の事を振り返って思います。

 

そりゃ、つまづきますよ。。。。

 

 

結局、みんな準備不足なんです。

自分がきちんと分からない事を、外注さんの努力で何とかしようとするのが間違ってます。

外注化は投資

あまりこういう事をいう人が居ないと思うので、この事だけは絶対に覚えて帰ってください。

 

外注化は投資です

 

投資についてはこの記事をご覧ください。

成功したければ、考え方を切り替えよう。投資家脳の作り方

 

この記事の「長期目線で考えた人が最も早くリターンを得る」のところをよく読んでください、

投資の目的は、リターンを得る事ですが、やることは

 

・基本的なところをじっくりと丁寧に準備する

・長期目線

・すぐに結果を求めない

 

これを徹底的に頭に叩き込んで下さい。

 

投資マインドで、きちんと丁寧に準備して、きちんと外注さんを教育すればさえ、ほとんど何の問題も起こらず、勝手にどんどん作業してくれます。

 

かけたコストに対して、何倍も大きな仕事をしてくれます。

その作業が、月に何十万円、何百万円と利益を出ししてくれます。

 

本当にほったらかしってこういう事なんだって実感できます。

 

これこそ、あなたが望んでいる外注化の姿ではないでしょうか?

 

これこそまさに「外注化=自動化」です

 

外注さんから僕に連絡があるのは、外注費を清算してほしい時くらいです。

環境つくりがめちゃくちゃ大切

外注さんの作業品質を安定化させるには、とにかく、環境を整える事が大切です。

 

・読んだら、迷う事がないマニュアル

・誰がやっても同じようなものが出来るルールつくり

誰がやっても同じようなものが、しかも、高品質で作業ができるツール

・簡単にコミュニケーションできる環境つくり

 

これらがあれば、外注化は怖くありません。

むしろ、早く外注化したくてたまらなくなります。

 

だって、本当に何もやることなくなるんですから!!!

外注化=自動化が成功したらどんな生活になるかはこちら

自動化が一段落したら、やることなくなった件

 

問題は、誰がやっても同じようなものが出来る、ツールです。

 

これが欲しくて、ずっと開発してきました。

 

これがあれば、いちいち、個別に何回も、何回も、外注さんに指導する必要が無くなります。

 

なにより、商品登録の品質がめちゃくちゃ安定します。

 

どんなツールが欲しかったかはこちらをご覧ください。

マウスでクリックするだけで、商品名を作れるようにしたい!!

実際にどんなツールを開発したかは、別の記事でご紹介します。

 

まとめ

今回は、本当の意味で自動化といえる外注化をする方法をご紹介しました。

ここまで環境を作ったら、外注化のレベルが一段アップすると言っても間違いではないです!

是非参考にしてみてください。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。

P.S.

無料コーチングやってます

・行動をするのが不安。

・なかなか一歩を踏み出せない

・どんな目標を設定すればいいかわからない

・なぜか自分は上手くいかない気がする。

・成功者と自分は何が違うのかを知りたい。

・とにかく漠然と悩んでいる

あなたにはそんな悩みありませんか?

無料のZOOMコーチングに申し込んでください。

あなたの目を開き、脳を活性化することができます。

ぜひ、ZOOMコーチングを活用してください

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

 

公式LINE

公式LINEでもお問い合わせしてくださいね。

 

ID:@717rtdys