お金持ちは、ピンチの時に生まれる

どうも、NOEです。

ブログ読者限定で、ZOOM無料のコーチングを行っています。

毎月30名限定で無料で受け付けています。

顔出しは不要です
音声通話でZOOMコーチングをします。
コーチングとは、目標達成をするためのサポートです。
あなたの相談に乗りながら今後の目標達成のためのコーチングを行います。
お気軽にご利用ください。

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

ZOOMコーチングでは

・あなたの目標達成に必要な情報の提供
・あなたの目標達成に必要なマインドのインストール

を行います。

是非ご活用ください。

 

 

アメリカには、「資産家は恐慌時に生まれる」という格言があリます。

現在日本も、いや、世界中がコロナで混乱しているとき、まだ恐慌は起こっていませんが、今後どうなるかはわかりません。

こんな不安定な時代だからこそ、あなたがやるべきことをお伝えします。

この記事の目的

・ピンチの時に人はどうなるか?を知る

・ピンチをチャンスに変える方法を知る

ピンチは本当にチャンスなその訳

ピンチの時に、お金持ちは準備をしている

今、2021年5月は、コロナ禍で、緊急事態宣言が日本各地で出ている状態です。

間違いなくピンチな状態なわけです。

今後、どうなっていくかはわかりませんが、はっきりと言えるのは、この時期をどう過ごすか?で今後のあなたの人生が大きく変わるという事は言えます。

なぜなら、この時期に、適切な行動をとった人達は富を蓄え、資産を増やすことになるからです。

それは、なにも、空想ではなく、過去にそういった事例が沢山あるからです。

ブログの最初でもお伝えしたように、アメリカには、「資産家は恐慌時に生まれる」という格言があります。

これは実際に、アメリカが大恐慌の時に、多くの大金持ちがこの時期に出てきているのです。

理由は、大恐慌で、株が暴落し、会社が倒産し、色んなものの資産価値が下がったからで、それをお金持ちが安く買占め、景気が回復したときに、安く買った資産で大きな利益を手にしたからです。

ジョセフ・ケネディは、17ドルで買ったUSスチールを2年後に200ドルで売リ、ケネディ財閥誕生の基礎を作った と言われています。

たったの二年で、スチールの価値が10倍以上になった例ですね。

日本でも、1907年(明治40年)からおよそ10年間続いた長い不況の時期に、多くの資産家が誕生しています。

こういった事例は世界中にあるんですね。

こういった、不況=ピンチを利用して、大きく資産を増やす人と、不況に飲み込まれてしまう人、その違いはどんなところにあるのでしょうか?

ピンチの時、冷静に、チャンスを狙っている人たちがいます。

あなたも、その一団に入りましょう。

ピンチの時、人はどうなる?

あなたには、こんな経験はありませんか?

  • 普段の練習なら簡単に出来たことが、試合本番になったら、全然できなかった
  • 普段の宿題の時なら簡単に解けた問題が、テストになったら全然解けなかった。
  • カラオケではうまく歌えるのに、大人数の前ではうまく歌えなかった。

どうしてこんなことが起こるのでしょうか?

それは、物凄く簡単に言うと人間は

 

緊張したり、混乱したりするとバカになるから

 

です。

 

あなたは、人間の頭のよさって、いつも変わらないと思ってませんか?

そんな事はないんです、脳の研究によると、人間の頭のよさって、同じ人でも状況によってかなり変化するようなのです。

ここでいう、頭がいいとか、バカっていうのは、数学が解けるとか、難しい問題が解けるとか、そんな単純な話ではありません。

きちんと自分の能力を発揮できるかどうか?という事なんです。

 

バカとは、その人の固定した頭の良さとか悪さではなく、誰にもある、頭の状態の事なんです。

 

どんなに、頭がいいとされてる人だって、恐怖や混乱したときは、バカになります。

 

と、いう事はですよ?

 

恐慌や今回のコロナの時って、日本中、いえ、世界中の人がパニックや混乱状態に、みんなが気付かないうちになってますよね?

 

つまり、みんな、普段より、バカになっているんです。

 

こんなとき、次の時代に資産を増やす人は、冷静に、チャンスを狙っていますし、準備をしています

なぜなら、みんなが、バカになってくれているときの方が、成功しやすいからです。

人間の心理が分かっている人からすれば、混乱して、パニックになっている人に、商品や、サービスを売り込むのは簡単です

優秀な人も、勤めている会社が潰れてしまえば、失業者です。

そんな人を安く雇う事もできるんです。

これが、今の世界の現状です。

このブログを読んでいる人は、周りの人や、ネットのSNS、ニュースで不安や恐怖に陥っている人に巻き込まれないようにして、まずは、冷静にあなた自身にこれからの人生を考えてみましょう。

 

ピンチはチャンス

ピンチはチャンスです。

ピンチな時、自分が冷静でいるだけで、勝手に周りは、どんどん混乱して、パニックになって、普段当たり前に出来ていたことが出来なくなっていきます。

だから、色んなチャンスが世の中に生まれます。

そのチャンスを逃さないように、すればいいだけです

コロナで、多くの会社が売上を減らしている中、Amazonは大きく売り上げを伸ばしています。

このページから引用

 

一番右端のグラフは2020年の売上ですが、この一年の伸び方はえぐいですね(笑)

コロナのステイホームで、ネット販売の需要が爆上がりしています。

リアルな店舗は、緊急事態宣言で、そんなにお客が入ってないような家電量販店も閉店しています。

あんな大きな建物が、何日も売り上げが出なくて、でも、家賃や、税金や社員の給料は払わなくてはいけないなんて、経営者の立場を想像したら、ぞっとしますよね。

一方で、インターネットでビジネスをしている人たちは全然違う世界に居ます。

Amazonや通信販売大手は、売上を伸ばしたでしょう。

僕自身も、去年は売上が伸びていましたし、周りのインターネットビジネスを行っている人も、過去最高益だったと言っていました。

世間的にはピンチでも、必ず一方でチャンスなところもゴロゴロあるのがこの世界の面白いところです

いかがですか?

簡単な事例紹介でしたが、チャンスなところも沢山あると思いましたか?

それとも、あなたは、自分には関係ないと思いましたか?

そんなことはありません。

確かに、昔は、恐怖の時にチャンスをものにしようと思ったら、大きなお金が必要だったもしれません。

しかし、今は、インターネットがあります

簡単に起業できますし、ビジネスを始められますし、必要な情報を集めることが出来ます。

インターネットを使って、夢を実現する方法はこちらの記事を読んでみてください。

夢を叶えるインターネットの使い方教えます

少し行動するだけで、あなたも、チャンスな場所に行くことが出来ます。

ピンチをチャンスに変える方法

あなたはただ、落ち着けばいい

では、チャンスをつかむ方法をご紹介します。

簡単です。

あなたは、ただ、落ち着けばいいんです。

混乱が起こっているとき、人はバカになるという話をご紹介しました。

では、こんな時、バカにならない方法は、

落ち着いて、リラックスすることです。

これだけです。

これだけで、あなたは、周りの人がどんどんバカになっている中で、冷静にあなただけは頭のいい状態を保てます

これだけで、あなたは周りの人から、抜きんでることが出来ます。

めちゃくちゃ有利な状態す。

リラックスして、あなたの能力を引き出す方法は、この記事で紹介しています。

あなたの「脳と心」と友達になる方法

 

あなたは行動し続ければいい!

ピンチの時、それは、あなたはただ、目標を決めて、それに向かって行動し続ければいい。

これがピンチをチャンスに変える方法です。

本当です。

このコロナの影響で、みんな家にいる時間が長くなって、沢山の人がyoutubeに参入したそうです。

しかし、その活動を続けられる人は全体の2割程度でしょう。

パレートの法則というのがあります。

8:2の法則とも言います。

例えば、こんな感じです。

  • ビジネスにおいて、売上の8割は全顧客の2割が生み出している。
  • 商品の売上の8割は、全商品銘柄のうちの2割で生み出している。
  • 売上の8割は、全従業員のうちの2割で生み出している。
  • 仕事の成果の8割は、費やした時間全体のうちの2割の時間で生み出している。

wikipediaより引用

 

インターネットビジネスも、手軽なので、始める人は多いですが、続けている人はどんどん減っていきます

みんな、途中で辞めていくのです。パレートの法則通り、8割の人が辞めていくでしょう。

そして、ただ続けているだけで、どんどんライバルが減っていって、続けている2割の人のところにお金が集まります

つまり、インターネットビジネスでは、ただ、目標をもって、続けているだけで物凄い価値があるのです。

 

遅いなんて事はない

そんなこと言っても、これから、インターネットビジネスに参入しようと思っても、遅いのではないか?という疑問もあると思います。

youtubeだって、参入者が多くて、伸び悩んでいる。

物販も同じようなことをやっている人が多くいる。

情報発信も同じような内容を発信している人が多くいる

 

僕もそう考えてましたが、実際にやってみるとどうも違うようだと思いました。

結局、実際に行動し続ける人はとても少ない

これが理由だと思います。

 

考えてみてください。

 

みんなが、混乱して、バカになっている中で、冷静に、次の時代の事を考えて、行動するだけで、全体の中では2割の存在なのです

そこから、行動し続けて、結果が出るまで時間をかけて、やり続ける人は、さらに2割程度でしょう

ここまで来たら。

2割×2割=0.2×0.2=0.04=4%

となり、全体の4%の人間の中に入ることになります。

実際は、ここまで単純な話ではないでしょうけど、それでも、

 

行動し始める

行動し続ける

 

これを出来る人はほとんどいません。

断言できます。

僕が実践している、中国輸入ビジネスも、どんどん店舗が撤退しています

これは、市場が飽和して、稼げなくなったからとかではありません。

稼げる市場があって、その中で、冷静に、継続し続ける。

何かを始めるのに遅いなんてことはありません。

繰り返します。

 

行動し始める

行動し続ける

 

どんなことが起こっても、成功するまで行動し続ける!これを意識する

 

これだけで、あなたが成功しないわけがありません

僕の周りの行動し続けて辞めない人は軒並み、成功しています。

 

どこまで本当かはわかりませんが、アメリカのゴールドラッシュの時代の話で、こんな話があります。

 

沢山の人が一攫千金を求めて、金の採掘に乗り出したそうです。

そこで、ある人が、穴を掘り進め、「ここには金はない」とあきらめたそうです。

そして、別の人が、その穴の続きを掘ったら、すぐに金が出てきたそうです

 

これは、ビジネスでも全く同じです。

 

いつ成功するか?は誰にもわかりません。

 

でも、成功する(=金がどこかに埋まっている)事が分かっていれば、成功するまで続けることが出来ます。

みんな、いつ、成功するかわからず、不安になって(=バカになって)辞めてしまうんです。

あなたは冷静に、頭のいい状態を保って、成功するのが分かっているから、やり続ける!をやればいいのです。

 

まとめ

いま、世の中は、コロナを前に、大パニック状態です。

大パニック状態になったとき、2種類の人に分かれます。

 

パニックに飲まれて、バカな状態になる人

冷静に、チャンスを狙って行動する人

 

このブログを読んでいるあなたは、確実に冷静に、チャンスを狙っている人だと思います。

こんな状況だからこそ、チャンスだ!!!と思っている人が明日をつかむのです。

今回は、ピンチをチャンスに変える、シンプルだけど、強力な方法をご紹介しました。

この記事があなたの人生のプラスになればうれしいです。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。

 

P.S.

・行動をするのが不安。

・なかなか一歩を踏み出せない

・どんな目標を設定すればいいかわからない

・なぜか自分は上手くいかない気がする。

・成功者と自分は何が違うのかを知りたい。

・とにかく漠然と悩んでいる

あなたにはそんな悩みありませんか?

無料のZOOMコーチングに申し込んでください。

あなたの目を開き、脳を活性化することができます。

ぜひ、ZOOMコーチングを活用してください

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

公式LINE

公式LINEでもお問い合わせしてくださいね。

 

ID:@717rtdys