夢を叶えるインターネットの使い方教えます

どうも、NOEです。

ブログ読者限定で、ZOOM無料のコーチングを行っています。

毎月30名限定で無料で受け付けています。

顔出しは不要です
音声通話でZOOMコーチングをします。
コーチングとは、目標達成をするためのサポートです。
あなたの相談に乗りながら今後の目標達成のためのコーチングを行います。
お気軽にご利用ください。

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

ZOOMコーチングでは

・あなたの目標達成に必要な情報の提供
・あなたの目標達成に必要なマインドのインストール

を行います。

是非ご活用ください。

 

 

 

突然ですが、あなたはインターネットを使いこなしていますか?

パソコンを使って、インターネットに接続し、

 

・調べたいことを調べる

・動画を見る

・twitterなどのSNSを見る

・インターネットサーフィンをする。

 

こんなことが簡単にできる時代になりました。

そんなこと今は子供もお年寄りだってできる簡単なこと。

そんな風に思っていませんか?

インターネットに接続して、いろんなコンテンツを楽しむ。

このブログにアクセスしている皆さんならそんなことは目をつぶっていてもできると思います。

 

でも、インターネットを「自分の目的のため」に使いこなせてるかどうかは全く別問題です。

 

インターネットを使いこなして、自分の目的のために味方にする。

これからの時代もっとも大切なスキルの一つと言っていいでしょう。

インターネットをあなたの夢を叶えるための最強のパートナーにするコツをお伝えします。

情報に飲み込まれる時間

気がついたら時間が消えていた

軽くパソコンやスマホを立ち上げ、ネットに接続して、調べたいことを調べようとしたら、面白そうな動画や漫画を見つけて、気づいたら何も調べられ無いうちに数十分、数時間が経っていた。

twitterを眺めていたら、面白そうな商品を見つけてしまって、買うつもりもなかったのについつい買ってしまった。

お気に入りのyoutuberのチャンネルを見ていたら、他にも面白いチャンネルを見つけて、気づけば数時間が消えていた

楽しい時間を過ごせたのならいいのかもしれませんが、本来やろうとしていたことが一つも出来ずに、時間を過ごしてしまい、本来の目的さえ忘れていた。。。。

本当だったら、あんなことやこんなことをしなければならなかったのに!

こんなこと、あなたにも経験はありませんか?

どんどん増えていく情報

ここで、僕たちの世界の現状を知る必要があります

全世界がインターネットに接続した今、僕たちが触れることの出来る情報はすごい速度で増えています。

https://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/whitepaper/ja/h29/html/nc121210.html

これは総務省のHPから持ってきた日本のトラフィックの推移のデータです。

細かいことはわからなくても、ものすごい速度で右肩上がりに情報量が増えていっているのがわかりますね。

十数年でトラフィック量だけで見ても40倍程度増えていることが分かります。

しかも増え方がすごい急カーブを描き、このまま、まだまだ増加することが予想できます。

とてもこんな情報量の全てにアクセスすることは人生かけても無理でしょう。

 

僕たちは溢れる情報の中にいるということを最初に自覚しなければいけません。

 

そして、その多くは、インターネット側から、与えられている情報であることを知る必要があります。

それもものすごい大量に、僕たちの脳と心にダイレクトに訴えるように作られています。

インターネットを使うのか、洗脳されるのか決めてください

インターネットを使うには様々目的があると思います。

 

・自分の趣味を充実させたい!

・企業に必要な情報が欲しい!

・会社で使うツールの使い方が知りたい!

・映画、旅行を予約したい!

 

それらは、さっきあげた、時間がいつの間にか消えてしまうような使い方とは全く違うはずです。

この違いはどこにあるでしょうか?

 

時間がいつに間にか消えてしまうようなインターネットの使い方は、間違いなくあなたの人生を停止させます。

 

それは、多くのサービスがいかにお客の時間を奪って消費させるか?ということを考え尽くして作られているからです。

そして、それが無限大に近い情報量でやってきます。

これを知らなければ、僕たちの人生は途方もない情報の渦に気づかないうちに飲み込まれていくことになります。

なんの備えもなければ、あっという間に飲み込まて洗脳され、あなたの時間は食い尽くされます。

 

今こそ、インターネットを使いこなすのか、洗脳されるのか、決めるときです。

本当の情報の役割

あなたの人生はあなたのものです。

だから、本来、情報はあなたの人生を豊かにする、

 

もっと言えば、

 

あなたの「夢」を叶えるために使われるべきもののはずです。

 

それがいつの間にか、情報に時間=人生を食い尽くされるという本末転倒なことが起こってしまっています。

ここで、今日から、皆さんは、情報との付き合い方を真剣に考えてみてほしいのです。

情報の使い方を学べば、周りの情報が宝物のように見えてきますし、情報を探す作業が宝探しになります。

山に行って金の鉱脈を探すよりはるかに簡単だと思いませんか?

 

簡単だけど超重要!インターネットの使いこなし方

あなたの時間は有限です

ついつい忘れがちですが、時間は有限です。

例えばこの5年間、あなたはどんな風に生活し、何を成し遂げてきましたか?

若い頃、子供の頃は5年もあればものすごいことが出来る。

そんな風に思いませんでしたか?

私の勤めていた会社の先輩と話していた時に

 

「社会人になって、時間のありがたさが凄くわかる。大人になって、気付いたら数年あっという間に過ぎてしまう。学生の頃何をしていたんだろうと思う。学生の頃がめちゃくちゃ時間があったのに、何も自分のためになることをしてこなかった。あの大学4年間を有意義に使えていたら、もっとすごいことが出来てたはずなんだ」

 

こんな後悔を抱えている人は沢山いるはずです。

しかし、この人に、今、学生の頃と同じ時間をあげたとしても、自分のためになることには使わないでしょう(笑)

それは、みんなが、時間と情報の本当の使い方を知らないからです。

 

5年くらい何も考えずに過ごせばあっという間です

 

過ぎ去った後に「何をしていたんだろう」と本当に思います。

 

しかし、時間の使い方、情報の使い方を変えれば、大人になっても、5年もあれば人生を激変させることができます。

 

時間は有限です。

しかし、インターネットで情報を浴びせられる側になれば、その時間は気づけば何をしてたんだろう?ということになりかねません。

 

1日10分、大切に時間を過ごすことを考えるだけで色んなことが出来ます。

ここで立ち止まって、いつも気付いたら過ぎている10分で何が出来るか?

真剣に考えてみてください。

案外10分でたくさんのことが出来ると気付くはずです。

 

あなたの可能性は無限です

一方、時間と情報を大切に使えば、インターネットから得られる大量の情報は、あなたの可能性をいくらでも引き出してくれます。

インターネットのいいところは、世界中のありとあらゆる人が、ありとあらゆることについて情報を後悔してくれていることです。

どんなに貧しい人でも、スマホを持っているような時代です。

インターネット上には、あなたの夢を実現するための情報が転がっています。

このブログもそのつもりで書いています。

その情報にアクセスして、その情報に従って行動すれば、生活を充実させ、ビジネスを成功させることも難しいことではありません。

昔は、情報をとるのが難しく、自分の知りたい情報を知るのにすごく時間がかかりました。

でも、今は違います。

かなり短期間に、それも大量の情報が手に入ります。

今の社会は昔はお金持ちか権力のある人しか知りえなかった情報にアクセスしやすくなっているのです。

それだけのスピードと情報の質の差が今と昔ではあります。

だから、1年前までの自分と全く違う自分になることが簡単な時代なんです。

これが普段、普通に生活して居たら見えない世界の一端です。

僕の友人、ビジネスの師匠も、何もないところから、パソコン一台で、数億と稼ぐようになっています。

それだけのパワーがインターネット上にはあるのです。

それを引き出すのがあなたの無限の可能性なのです。

こう聞くだけでもワクワクしてきませんか?

このブログをアクセスしているという事実

あなたは、このブログにどうしてたどり着きましたか?

 

・インターネットを使ってビジネスに挑戦しようとして何か情報はないかと考えた

・物販のなにかいい情報はないかと思って

・人生を変えたい、打開したい

・面白そうなものを見つけようと思って

 

こんなところではないでしょうか?

このブログにたどり着いた方法をおさらいしてみましょう

この行為に、インターネットを使いこなして、皆さんの人生をよりよくする方法が隠されています。

インターネットを使って自己実現するための最強のアイテム

インターネットをつかって自己実現をする最強のアイテム

 

それは、

 

「目的を意識し続ける」

 

です。

 

 

え、、、、、そんなこと???

 

と思われたと思います。

けれど、これが最も重要で、重要すぎるくらい重要で、どれだけ言っても「目的」を操れるかどうかであなたのインターネットの使い方だけではなく、「人生」そのものが変わってきます。

 

このブログを読んでいるという皆さんは

 

「人生が満足しきっていて、何の不満もない」

「今が続けばいい」

「別に向上心なんていない」

 

という方は一人もいないはずです。

だから、「何かの目的」を持ってこのブログに行きついたはずです。

 

そんな目的を持つ事を知っている皆さんでも、最初にあげたように

 

・調べたいことを調べていたはずが、気付いたら何の関係もない動画を延々見ていた

・twitterで知りたいことを調べていたら、思わずタイムラインをスクロールしまくってタイムラインを読み漁っていた

・調べ物をしていたけど、色んな情報が出てきて、時間ばかり消費して、結局知りたい情報に到達できなかった

 

なんて経験があると思います。

 

 

むしろ、無意識に、スマホやパソコンを眺め、自分の本来知りたい情報ではない情報に浸っているなんて事はないでしょうか?

電車に乗っているとそういう人をよく見かけます。

 

そうなってしまう原因は大きく2つあります

 

①あまりにインターネット上の情報が多すぎる

②情報に触れているうちに、情報に影響されて、どんどん自分の本来の目的からずれていってしまう

 

①は、沢山情報があって、そこに触れられるのはいい面もあり、悪い面もありますという話です。

 

どんなにいい情報も多ければいいというものではありません。

自分にとって「いい情報」とは、

自分の夢の実現のために必要な情報

という事になります。

 

大切なことなので2度言います。

 

自分にとって「いい情報」とは、

自分の夢の実現のために必要な情報

です。

それ以外は、ほかの人が何と言おうと自分にとって

 

「不必要な情報」

 

です。

 

 

 

1億円あれば、ものすごいビジネスチャンスがあります!

 

なんて情報は、1億円持ってない人には無意味な情報です。

1億円稼いでからアクセスしましょう。

今、資金のない人で、でもビジネスがしたい!という人には、

 

・少額で出来る物販の始め方

・実績なしでも融資を受けられる方法

 

のような情報の方がよっぽど価値があります。

 

自分の夢にとって役に立つかどうか?

 

これを意識し続けるだけで、世界の見え方は全く変わってきます。

 

②は情報の性質として絶対に覚えておかなければいけないことです。

僕たちの脳の中にある夢も「情報」です。

情報の面白い性質として

 

情報同士お互いに影響を与え合う

 

というものがあります。

つまり、あなたの考えは常に周りの情報に影響を受けて微妙に変化し続けているのです。

だから、面白そうな情報に触れてしまうと、いつの間にか、最初に考えていた目的が目の前の情報に影響を受けて変化して、最後には、

 

 

「あれ?なんだったかな?」

 

という事が起こるのです。

だから、情報に触れるとき、インターネットに接続するときは心してかからないといけません。

情報を探してを利用するつもりが、気付いたら、youtubeを延々見てしまったという現象が簡単に起こるのです。

これは恐るべき現象です。

 

ですよね?

 

この情報が情報に影響をうけるという性質をうまく利用する方法もあります。

それはまた別の機会に譲ります。

 

これまで書いてきたように、自分の夢を実現するためにインターネットを使いこなすコツは

 

 

「目的をもって意識し続ける」

 

これがシンプルかつ最強で、案外これができる人が少ないスキルです。

これができるだけで、あなたは夢の実現に一歩近づき、時間を無駄にせず、それどころか、効率的に時間を使いこなし、周りから抜きんでることが出来ます。

簡単!目的の「ピン止め」方法

とはいえ、インターネットを使う目的を意識し続けるとは難しいこと。

なぜなら、意識も情報なので、新しい情報に触れると、その意識も微妙に変化する可能性を0にはできません(笑)

 

それを解決する簡単な方法。

 

それは

 

 

「紙に書いて、貼っておく」

 

です。

 

 

こうすれば、変わりやすい僕たちの意識の中の「目的」を簡単に、まるでピンでとめたように固定することが出来ます。

 

「目的のピン止め」

 

です。

 

パソコンに詳しい人は、デスクトップ上に付箋ツールを使って貼っておいてもいいでしょう。

https://freesoft-100.com/review/fymemo.html

無料で使える付箋ツールもあります。

とてつもなくシンプルですが強力です。

なぜなら、紙に書いたものは、消しゴムで消さない限り勝手に変わらないからです。

 

あまりに単純で拍子抜けされたかもしれません。

 

しかし、強力な方法とは、シンプルで簡単な方法なんです。

こんな簡単なことですが、周りをみてそれを実践している方はいますか?

あなた自身、普段そんなことをしていますか?

夢を実現するとは、実は簡単で強力な方法の積み重ねなんですね。

 

人間の脳は忘れっぽく出来ています。

 

それを補強する最強の外部メモリは「紙」です。

 

だまされたと思って実践してみて下さい。

 

「目的をはっきりさせる」

「目的を紙に書いて目につくところに貼る」

「その目的に従ってインターネットを使う」

「目的に合う情報以外は不必要な情報」

 

これだけで、あなたの人生は一気に無駄時間が減り、アクセスできる情報の質が上がります。

目的がはっきりしているので、情報に触れた時

 

「必要」

「不必要」

 

が判断できるのです。

平たく言えば、

 

「人生が捗ります」

 

人生が捗れば、あなたの夢の実現は思いのほか早く訪れます。

是非、試して実行してみてください。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

次の記事でお会いしましょう。

 

P.S.

・行動をするのが不安。

・なかなか一歩を踏み出せない

・どんな目標を設定すればいいかわからない

・なぜか自分は上手くいかない気がする。

・成功者と自分は何が違うのかを知りたい。

・とにかく漠然と悩んでいる

あなたにはそんな悩みありませんか?

無料のZOOMコーチングに申し込んでください。

あなたの目を開き、脳を活性化することができます。

ぜひ、ZOOMコーチングを活用してください

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

公式LINE

公式LINEでもお問い合わせしてくださいね。

 

ID:@717rtdys