結果の出方を教えます。最初じわじわ、突然ドカン!

どうも、NOEです。

ブログ読者限定で、ZOOM無料のコーチングを行っています。

毎月30名限定で無料で受け付けています。

顔出しは不要です
音声通話でZOOMコーチングをします。
コーチングとは、目標達成をするためのサポートです。
あなたの相談に乗りながら今後の目標達成のためのコーチングを行います。
お気軽にご利用ください。

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

ZOOMコーチングでは

・あなたの目標達成に必要な情報の提供
・あなたの目標達成に必要なマインドのインストール

を行います。

是非ご活用ください。

 

 

今回は、結果の出方について説明します。

あなたは、自分ではかなり頑張っているつもりでも、中々成果が出てこない!なんてことはありませんか?

そんなときは焦ってしまいますよね。

この記事では、成果がどんな風に出ていくかを教えます。

これを知っていれば、無駄に焦ることはありません。

とても大切ですので、じっくり読んでみてください。

 

この記事の目的

・成果の出方を知る

 

誰も教えてくれない、結果の出方

物事を根性で解決してはいけない

この記事では、結果の「出し方(だしかた)」ではなく「出方(でかた)」についてご紹介します。

出し方ではありません。

出し方については、あなたが、ビジネスに向かい合って行動していく事が大切です。

成果の出し方については、この記事をご覧ください。

脳でヨダレを垂らせ!最強のモチベーション術

あなたの「脳と心」と友達になる方法

 

しかし、こんな風に、色んな事をやっている、自分ではとても努力している、と思っていても、思うような成果に結びついていないと感じるときがあります。

と、いうか、ビジネスをやっていれば、そんな時だらけではないでしょうか?

 

  • 中々思うように進んでくれないビジネス
  • 思ったように出てこない売上
  • 自分の考えていることが中々形になってこない

 

募る苛立ち、不安、「これでいいのか?」と焦る気持ち、、、、、

 

こんな状況が続けば、あなたは、常にストレスを抱え、果ては夜は眠れなくなり、、、、という悪循環に陥ってしまいます。

案外、資金がなくなったとか、そういう事ではなくて、成果が出るまでの時間に耐え切れなくなり「もうこんなのは嫌だ!」とビジネスを途中であきらめてしまう。

そんな人が多いのではないかとも思います。

 

こんな状況が訪れた時、あなたはどう感じるでしょうか?

 

  • やっぱり自分は根性がないんだ
  • 努力できないんだ
  • もっと根性があれば

 

なんて思うかもしれません。

もしかしたら、身近な人に、「根性がない」とか、「もっとやらなきゃ」なんて言われてしまうかもしれません。

 

自己嫌悪と、他人からの評価のダブルパンチでもっと悪いサイクルにはまってしまうかもしれません。

 

しかし、ここで、なんとか「根性」で解決しようとしてはいけません

ここでいう根性とは「凄くストレスがかかっていて、つらさを感じているのに、無理に何かをして現状を打開しようとすること」です。

 

そんな時、あなたの脳は悲鳴を上げている状態ですので、まともな判断や、解決策を考えてくれません。

 

「根性だ!!」と思った時ほど要注意です

 

まともに考えられない状態で出す根性ほどタチの悪いものはありません。

そんな時こそ、まずは落ち着くことが大切です。

 

人は一直線には成長しない!

では、落ち着くためにはどうしたらいいでしょうか?

まずは、冷静に、人間の身体の仕組みを知りましょう。

正しい知識は、冷静さを取り戻してくれます。

人がパニックになったり、した時こそ、「正しいこと」を知っていることが大切になってきます。

ここで、誰も教えてくれなかった、人間が普通に何かを学んだり、行動したときに、どんなふうに成果や結果が出るかを教えます。

 

どうして、やったらやっただけ効果や成果が出ないと焦ってしまうかというと、あなたの無意識の中に、「人間の成長は、一直線(比例)でないとおかしい」という間違った考え方があるからだと思います。

つまり、こういう状況ですね。

横軸が努力/作業した量

縦軸が成果

です。

 

例えば、英単語を覚えるときに

1時間で10個英単語を覚えれば、5時間あれば50個覚えられる!

なんてこと考えたりしませんでしたか?

もしかしたら、学校の先生にそんな風に教わったりしたかもしれません。

 

ビジネスでも、こんな計画や、想像をしていませんか?

今日、これだけ作業したんだから、数日後には、このくらいの結果が出ているはず!

 

とかです。

 

ここで、重要な質問をします。

実際にこんな一直線に成長するような考え方をしてうまくいったことがありますか?

 

実際は、全くの0というわけでもないと思いますが、ほとんどがこういう考え方をした時はうまくいかなかったと思います。

これが正しければ、あなたは今頃凄い人間になってないとおかしいからです。

 

ここがすべての間違いの原因です。

 

 

人がやることは、一直線に成果が出たりはしません。

 

 

僕もここで、無駄なストレスを抱えていました。

一緒に正しい知識を学び、無駄なストレスを減らしていきましょう。

無駄なストレスを減らしていくのは、忍耐でも根性でもありません。

知識と技術です!

忍耐や根性は鍛えるのが難しいですが、知識は知ってしまえばいいのです。

なるべく、根性で解決していくのではなく、知識や技術で解決していきましょう。

 

人はこんな風に成果を出す

あなたは、「シグモイド曲線」というのを知っていますか?

こういうやつです。

 

形から、S字カーブと言ったりもします。

この曲線は、生命の活動を観察していると、ありとあらゆるところで出てきます

 

・学習量と結果の関係

・生物の増加の関係

・薬の量と反応の関係

・化学反応の進み方

etc….

 

そして、あなたの、学習や、ビジネスの成果も全く同じで、S字カーブで変化、成長します。

 

ここだけでもいいので覚えておいてください。

 

このシグモイド曲線の大切なところは

 

・最初は時間がたってもほとんど増えていかない

・あるところまで行ったら「突然」増える

・もっと進むとあまり変わらなくなる

 

なのです。

 

まさに、最初じわじわ、突然ドカン!

です。

 

 

そうなんです。

何か新しい事を始めた時、頑張ってるつもりなのに、中々最初成果が出てこないのは、当たり前なんです。

 

この事を知らないと、やってもやっても成果が出てこない感じがして、全てが嫌になってしまいます。

 

しかし、よく見てください。

 

 

あるところまで行ったらドカッと増えるんです。

 

そう、あなたのビジネスや、学習の成果も、あるところまで行ったら「ドカッっと出ます

 

こんな感じで。

 

これは、僕も経験があるので、よくよくわかります。

本当にある時を境に、いきなり売上が伸びたりします。

もちろん、やることをやっていればの話なんですが、やることをやっていて、いまいち成果が出ていないな・・・なんてお悩みのあなた。

今はまだ、大爆発の前の可能性が高いです

じっくりといきましょう。

 

天に宝を積みなさい

天に宝を積む方法

聖書の言葉にこんな言葉があります

 

「あなた方は自分のために地上に宝を積んではならない。(中略)あなた方は自分のために天に宝を積みなさい」

 

これは、キリスト教の言葉なので、目先の利益で現世で金もうけをしたりするのではなく、天国に行くために、行動しなさいと言う意味なのですが、

 

これをインターネットビジネスに置き換えるととても奥深い言葉でもあります。

 

つまり、目先の小銭を稼ぐような事をしないで、天=インターネットの空間にビジネスで収益となるようなものを蓄えていきなさい

という内容に読み替えるのです。

 

インターネットの空間は手で触ることはできませんが、確かにあります。

パソコンを通じて、見ることが出来ます。

天に宝を積むとは、インターネットの空間に構築したものは中々最初は、資産やお金を生んではくれないけど、天国=成功に至るための行動をし続ければ、その宝は莫大なものになりますという事です。

 

具体的には、

  • 今すぐにはお金にならないけど、数か月後にはお金になってくれる商品をコツコツとリサーチし続ける
  • 手間も広告費もかかるけど、一つの商品ページを作りこんでいく
  • ブログの記事や情報発信の種を集めて、少しづつ文章にしていく
  • 動画の素材を取りためていく
  • 外注さんを雇うために、マニュアルを作る
  • 外注さんの募集をする
  • 先生を探す

 

などです。

これらは、すぐには、お金に変わってくれません。

 

しかし、数か月後には、利益を生んでくれますし、その資産性が高ければ高いほど長期にわたって、まるで自動販売機のように、不労所得のようにお金を生んでくれます。

 

まるで、天に蓄えた宝が、自分の重みで、地上に降り注いでくるような感じです。

そして、資産性の高いものほど、時間がかかります

 

あなたが、丁寧に、時間をかけたものは、その分、果実として成果が実ります。

ビジネスを農業のようにとらえよう

これは、農業のように考えるといいです。

農業も、実がなるまでは、食べられないも芽や、茎の時代も、丁寧に世話をします。

世話をしている時間は何の収穫もありません。

しかし、収穫の時期になれば、一気に実がなり、半年から1年食べていけるくらいの成果を刈り取ることが出来ます

これも、シグモイド曲線と同じですね。

 

あなたがやっているものは、今日やったら、明日明後日に成果が出る、狩猟のようなものとは違います。

狩猟で取った餌は、食べきったら終わりで、また明日、狩猟に行かなければいけません。

 

農業では、収穫まで時間をかけて、刈り取りの時期には、まいた種の何倍もの実を得ることが出来ます。

 

インターネットビジネスでは、このイメージを持っておきましょう。

 

そうすれば、あなたは、今の自分の状態を冷静に観ることが出来ます。

 

今は、種をまき、収穫を待っている時期なのだと。

 

ではあなたがやるべきことは、淡々と、実がなるまで、作業を冷静に続けていく事です。

 

不安は知識があれば解消できる

どうでしょうか?

少しでも、人の成長は一直線でなければならないという思い込み(呪い)から逃れて、人間の自然なリズム(シグモイド曲線)に乗って成果が出ていくんだという気持ちになったでしょうか?

これは、根性でどうにかしていくのではなく、「正しい知識」があれば、気持ちは落ち着きます。

いらいらしたときには、この記事を思い出したり、読み直してみてください。

 

それでも、不安な場合は、ビジネスを知っている人に聞くというのがあります。

ここで、この記事で紹介した、先生を見つけることの大切さにつながってきます。

ビジネスを最速で進める!!お金がかかっても先生を探す理由

 

先生はあなたが歩んでいる道をすでに通り抜けた存在です。

客観的に、自分の今の状況を整理して、アドバイスしてもらう。

こういう事もとても大切です。

これも知識です。

不安は、知識をつけることで、解消していきましょう。

 

まとめ

今回は、人の成長の出方(でかた)について、生物的に正しい知識をお伝えしました。

ビジネスでも全く同じです。

あなたが、不要なストレスを減らして、思い悩む時間をビジネスを進める時間に変えていくのに役立ててもらえればうれしいです。

進まないときは不安なものです。

しかし、その進まない時間にあなたのビジネスは力を貯めているのです。

その、貯めた力が、爆発して、あなたに多大な天の恵みが降り注ぐのを待ちましょう。

そのために、やるべきことをやりましょう。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。

 

P.S.

・行動をするのが不安。

・なかなか一歩を踏み出せない

・どんな目標を設定すればいいかわからない

・なぜか自分は上手くいかない気がする。

・成功者と自分は何が違うのかを知りたい。

・とにかく漠然と悩んでいる

あなたにはそんな悩みありませんか?

無料のZOOMコーチングに申し込んでください。

あなたの目を開き、脳を活性化することができます。

ぜひ、ZOOMコーチングを活用してください

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

公式LINE

公式LINEでもお問い合わせしてくださいね。

 

ID:@717rtdys