自動化の仕組を作ればあなたは寝ててもいい

ブログ読者限定で、ZOOM無料のコーチングを行っています。

毎月30名限定で無料で受け付けています。

顔出しは不要です
音声通話でZOOMコーチングをします。
コーチングとは、目標達成をするためのサポートです。
あなたの相談に乗りながら今後の目標達成のためのコーチングを行います。
お気軽にご利用ください。

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

ZOOMコーチングでは

・あなたの目標達成に必要な情報の提供
・あなたの目標達成に必要なマインドのインストール

を行います。

是非ご活用ください。

 

どうもNOEです。

今回は、仕組み化をどんな風に進めて行けばいいか。どんな姿を目指せばいいか?をご紹介していきます。

この記事を読んで是非、あなたも自動化の仕組み作りをしてしまいましょう。

 

この記事の目的

・自動化をしよう!

自動化の目的

まずは最初にこれをやれ!

さて、自動化の目的や手法について、知りたいと思っているかもしれませんが、ぼんやりとしていては、自動化はできません。

自動化するためには、自動化システムの設計が必要です。

 

そして、その設計のためには、「自動化の仕組みを作った結果、あなたがどんな生活になっているか?」を考えておく必要があります。

 

あなたの目標設定こそが最も大切です。

いきなり、自動化の仕組みを作ろうとするのではななく、まずは、目標設定と設計です!!

これを忘れてしまっては絶対にいけません。

目標も、設計もなくして、言い自動化の仕組みは生まれてきません。

 

目標設定は、あなたの状況によって変わってきます。

 

あなたが、本気で、ビジネスをしていこうと思うのであれば、自動化する目標は「とにかく、あなたの自由になる時間を作り出す」ことです。

これ以外にはありません。

 

そして、その自由になった時間で、どんなことをするつもりなのか?

それを考えておきましょう。

自動化の仕組みがもたらす最高の時間

自動化が出来ていればさえ

 

あなたは、疲れてエネルギーが必要!だと思っているなら、自由になった時間で寝ていてもいいです。

 

その間にも、あなたの構築したビジネスが、何もしなくてもお金を稼いできてくれます。

自動化して出来たありあまる時間を使って、次のビジネスを構築していくのもいいでしょう。

 

絶対に体験してみてほしいのですが、何もしなくても、自分の口座にお金が振り込まれていくという体験は本当に快感です。

これを知ってしまったら、自分の時間を切り売りして働くことに疑問さえ感じてしまうレベルです。

一度、仕組みの作り方さえ分かってしまえば、他の事でも応用が出来ます。

 

しかも、自分が新しいビジネスを立ち上げている最中にも、仕組みが稼いでくれるので、物凄い効果が複合的に出てきます。

 

簡単に言えば、稼ぐ金額が、どんどん大きくなっていくのです

 

あなたが今、どんなビジネスをしていたとしても、必ず、何か少しでもいいので、仕組化して、あなたのビジネスを自動化していってほしいと思います。

自動化の方法

手順

自動化の仕組みを作っていく方法はとても簡単です。

 

まず、一つ一つあなたがやっている作業を分解します。

例えば、物販なら

 

  • 商品リサーチ
  • 仕入れ先のリサーチ
  • 商品データの登録
  • 商品の他店舗展開
  • 受注
  • 仕入れ
  • 発送
  • お客様対応
  • 出品データの修正(メンテナンス)

 

などがあります。

この作業をきちんと自分で分解して、理解しておく必要があります。

 

後は単純です。

全ての作業のマニュアルを作成して、外注を採用していくだけです。

マニュアル作成や外注さんの採用方法はこちらから

時間短縮!ビジネスの自動化、外注化のためにマニュアルはすぐに作ろう。マニュアル作成のポイント

 

ここでポイントなのが、「絶対にこの作業は自分でやらなければならない」と思い込んでいる作業も「どこか一部でも外注化出来ないだろうか?」

 

ついつい、自分で作業をして、コントロールしたいと思ってしまいます。

僕にもその経験があるのでよくわかります。

 

その作業が、事業の中心に近ければ近いほど、他人に任せるのが怖ければ怖い作業ほど、「他人に任せられないだろうか?」

 

と考える必要があります。

難しい作業を他人に任せなければ、あなたはいつまで経っても自由になれません。

 

僕は、ある時、思い切って、殆どすべての作業を外注化して自動化しまいました。

 

先ほど挙げた作業はぜん外注化して自動化済みです。

自分がきちんと自分のビジネスを理解していればさえ、全ての作業の外注化は不可能ではありません。

自動化を完全に仕組に落とし込んだ結果

丁寧に丁寧に外注さんを教育し、ほとんど外注さんから緊急以外の連絡が来なくなるところまでやりこんだ結果

 

何にもすることが無くなりました

 

物販に関していえば、寝ててもお金が入ってきます。

僕は、寝る事の重要性を心の底から理解しているので、思いきり寝ています。

そして、エネルギーを十分貯めて、新しい事業の準備を淡々としています。

寝てますか?

 

まとめ

今回は、自動化したら本当にどんな事になるかをご紹介しました。

まだまだ、自動化できる余地があるので、まだまだ進めて行く予定です。

その結果、時間が思い切り出来るようになりました。

ここから、どんなふうに時間を使っていこうか楽しみです。

誰にも出来る事です。

是非参考にしてみてください。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。

P.S.

無料コーチングやってます

・行動をするのが不安。

・なかなか一歩を踏み出せない

・どんな目標を設定すればいいかわからない

・なぜか自分は上手くいかない気がする。

・成功者と自分は何が違うのかを知りたい。

・とにかく漠然と悩んでいる

あなたにはそんな悩みありませんか?

無料のZOOMコーチングに申し込んでください。

あなたの目を開き、脳を活性化することができます。

ぜひ、ZOOMコーチングを活用してください

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

 

公式LINE

公式LINEでもお問い合わせしてくださいね。

 

ID:@717rtdys