寝てますか?

ブログ読者限定で、ZOOM無料のコーチングを行っています。

毎月30名限定で無料で受け付けています。

顔出しは不要です
音声通話でZOOMコーチングをします。
コーチングとは、目標達成をするためのサポートです。
あなたの相談に乗りながら今後の目標達成のためのコーチングを行います。
お気軽にご利用ください。

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

ZOOMコーチングでは

・あなたの目標達成に必要な情報の提供
・あなたの目標達成に必要なマインドのインストール

を行います。

是非ご活用ください。

 

どうもNOEです。

突然ですが、あなたは毎日ちゃんと寝てますか?

今回は寝る事についての重要性についてお話しします。

 

この記事の目的

・寝ろ!

寝たくてたまらない

会社員時代の一番の望み

僕にも、会社員時代がありました。

その時の一番の望みは何だったと思いますか?

 

それは、思い切り、思う存分寝たい!!!

 

でした。

一番最初の配属から、いきなり忙しいプロジェクトに放り込まれたので、とにかく忙しかったです。

 

朝は早いし、夜も遅い

 

なので、もう、眠たくて眠たくてたまらない。

 

ずっと疲れが取れなくて、本当につらかったです。

 

詳しくは、プロフィールも読んでもらえたらと思います。

プロフィール

なので、とにかくとにかく寝たかったです。

 

その時読んだ本で、「夢は紙に書くと叶う」というのを信じて、自分の望みをリストに書いていったことがあります。

 

その一番最初に書いたのは、好きなだけ、思う存分寝るような生活になること!!!

 

でした。

結果的に、今、その願いが現実になって、とても嬉しいです。

寝たいと思ったら、寝ろ!

睡眠の効果は、バカにはできません。

もしかしたら、あなたにも、過去の僕のような思いや、望みがあるかもしれません。

と、いうより、今の日本の状況では、この悩みを感じている人がとても多いのかもしれません。

 

殆ど寝れないという生活→思い切り好きなだけれられる生活

 

という両方を体験した僕としては、このメッセージは本当に出したいと思います。

 

「寝たいと感じているなら、四の五の言わずに寝ろ!」

 

あなたがもし

 

  • 上手くいかない
  • ストレスを感じている
  • 仕事が進まない
  • 運が悪いと感じている
  • 悪い事ばかり考えてしまう
  • モヤモヤしてしまう

 

こんな状態なら、なおさらです。

とにかく、寝ましょう。

睡眠がきちんと取れれば大体解決する

睡眠の役割

現代人は、とにかく、睡眠を軽く見ていると思います。

なんなら、睡眠時間を削ることがいいような風潮さえあります。

でも、睡眠は、本当に、大切な役割があります。

 

科学的に色々、言えるのでしょうが、一番は「睡眠の間に、人は回復をしている」

です。

 

これは、誰もが納得できると思います。

寝ている間に、回復して、エネルギーを貯めています。

 

どんなことも、エネルギーがなかったら、動けませんし、クリエイティブなことも出来ないし、意欲も出てきません。

 

とんでもなく、当たり前に聞こえるかもしれませんが、これは、心に刻んでほしいと思います。

寝たら、だいたい解決するのは本当

人生の悩みは、寝たらだいたい解決します。

これは本当です。

 

人生の悩みは、結局、悩みに対して、解決するエネルギー不足か、悩みを考え続けるという事です。

 

寝ると大体解決します。

 

これはマジです。

 

どんな難しい事も、解決するには、エネルギーが必要です。

そのエネルギーを回復していくためには、寝ることが大切という話は先ほどしました。

 

もう一つは、ショックな出来事や、嫌な出来事があった時、きっちり、十分寝ると悩みがどうでもよくなります。

 

 

 

これは、脳は、寝てる間に脳が、記憶を整理して、ストレスとなるような事を解消していくからです。

 

何か嫌なことがあったときは、寝る以上に簡単で効果のある事はありません。

 

嫌なことがあったら、つべこべ考える前にとにかく、寝ましょう。

 

なので、僕は、嫌な出来事があると、とにかく寝ます。

ひたすらゆっくりと時間を使って寝ます。

 

僕も、自分でビジネスをしていますので、結構嫌なこともあります。

 

  • 人に騙されたり
  • お金を何百万とだまし取られたり
  • ありえないくらいひどいお客に出会って、人格を否定されるような事を言われたり

 

こういう事があった時、解決したりするためにも、エネルギーが必要で、客観的に問題を見る必要があるのです。

 

これらを全部やってくれるのが寝る事です。

寝る事は気持ちいい

深い睡眠をとると、とてもいいのが、とんでもなく心地いい体験ができるという事です。

とても多幸感に包まれる時間を人生の中でなるべく長くとるべきです。

これによって

 

元気になります

前向きになります

穏やかな気持ちになります。

 

あなたも、今すぐ寝たくなったのではないでしょうか?

 

ビジネスをしているなら、睡眠時間の確保は本当に大事

あなたがビジネスをしているなら、睡眠時間ほどきちんと確保する必要があります。

 

どちらかと言えば、ビジネスをしている、もしくは、始めた時は、睡眠時間を削りがちです。

 

これは、僕も経験があります。

でも、これは、本当に良くない方法でした。

 

なぜかというと、ビジネスは、長距離走と全く同じだからです。

投資として考えなければいけません。

投資についてはこちらから。

成功したければ、考え方を切り替えよう。投資家脳の作り方

ビジネスを短距離走のように考えてしまうと、何がダメかというと、挫折する確率がめちゃくちゃ高まってしまうという事です。

 

ビジネスに必要なのは、才能でも、資金でもありません。

 

長くじっくりと続けることが出来るエネルギーです。

 

それは、きちんと毎日、睡眠時間を確保することでしか得られません。

じっくりと長く続けていれば、どこかのタイミングで必ず収益化が出来て、長い時間稼ぎ続けることが出来ます。

 

それを、続けないで挫折するだけで、全てを失うのです。

睡眠時間を取らないだけで、あなたは、何百万、何千万円と稼げたお金を捨ててしまっているという事に、多くの人は気づきません。

 

早くこの事に気づいた人は、大きな利益を得ることが出来ています。

 

睡眠効果まとめ

寝る事の効果をまとめると

 

①エネルギーが回復できる

②悩みが軽くなる

③気持ちが明るくなる

④元気になる

 

です。

もう、ビジネスをやっているのに、寝ない事をやってしまう人の意味が分からないと思います。

大きなことをやろうとするなら、大きなエネルギーが必要です。

 

まとめ

今回は、寝る事、睡眠の大切さをご紹介しました。

ちょっとビジネスの内容と関係ないかと思ったかもしれませんが、基本の基本です。

この記事が気に入ってもらったら、是非、あなたも、睡眠を見直してみてはいかがでしょうか?

僕もこれから明日のためにしっかりと、寝ます!

おやすみなさい!

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。

P.S.

無料コーチングやってます

・行動をするのが不安。

・なかなか一歩を踏み出せない

・どんな目標を設定すればいいかわからない

・なぜか自分は上手くいかない気がする。

・成功者と自分は何が違うのかを知りたい。

・とにかく漠然と悩んでいる

あなたにはそんな悩みありませんか?

無料のZOOMコーチングに申し込んでください。

あなたの目を開き、脳を活性化することができます。

ぜひ、ZOOMコーチングを活用してください

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

 

公式LINE

公式LINEでもお問い合わせしてくださいね。

 

ID:@717rtdys