知ってました?時間は買うものですよ。

ブログ読者限定で、ZOOM無料のコーチングを行っています。

毎月30名限定で無料で受け付けています。

顔出しは不要です
音声通話でZOOMコーチングをします。
コーチングとは、目標達成をするためのサポートです。
あなたの相談に乗りながら今後の目標達成のためのコーチングを行います。
お気軽にご利用ください。

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

ZOOMコーチングでは

・あなたの目標達成に必要な情報の提供
・あなたの目標達成に必要なマインドのインストール

を行います。

是非ご活用ください。

 

どうもNOEです。

今回は、誰も教えてくれない、時間の真実をご紹介します。

これを知れば、あなたのやりたい事は、凄い勢いで出来ていくようになります。

 

この記事の目的

・時間の真実

 

時間の本質

時間を気にしたことありますか?

あなたは、これまで、時間を意識したことがありますか?

きっと、あると思います。

 

  • 会社で仕事の納期を気にする
  • デートの待ち合わせに間に合うように考える
  • 宿題をこの日までに終わらせないといけない
  • 自分の見たいテレビの時間に間に合うように用事を済ませる
  • 電車やバスの時間を気にする
  • ビジネスの計画で時間を気にする

などなどあります。

 

ここで、よくわかると思うんですが、僕らは、基本的に時間に縛られた生活をしています。

 

そうですよね。

むしろ、何を当たり前な事言ってるんだ?と思いましたか?

 

でも、この事実をきちんと「本当かな?」と考える事から、あなたの人生が上手くいきます。

時間に縛られない人たち

ところで、この、気付かないうちに僕たちを縛っている時間ですが、世の中には「時間に縛られない人たち」がいます。

 

まず、赤ちゃんはそうです(笑)

僕は、最近、妹の赤ちゃんが生まれました。

産後、ゆっくりと過ごすために、実家であるうちに帰ってきてたのですが、赤ちゃんって凄いですよね。

本当に、夜とか昼とか考えてません。

好きな時に起きて、好きな時に寝て、力の限り、生きてます。

 

あとは、ニートはそうでしょうか(笑)

恐らく、好きな時に起きて、好きな時に寝て、気分が向いたときに食事をしてるんではないでしょうか(笑)

 

さて、彼らの話をしてもあまり参考にならないと思うかもしれませんね。

 

でも、僕ら、彼らみたいな生活にあこがれてませんか?

 

仕事に追われ、学校や会社に行っていると、なぜか、起きる時間も寝る時間もコントロールされて、自分の自由になる時間はほんの数時間と週末だけ。。。。

 

こんなのは嫌だ!!!

 

と、誰もが一回が思ったことだと思います。

僕も、学校に行ってたし、会社にも勤めてたので、本当に気持ちはよくわかります。

 

さて本題です。

赤ちゃんやニート以外にも、時間に縛られない人が居ます。

 

それは、ビジネスで成功して、そのビジネスの自動化に成功している人たちです。

 

投資家も時間に縛られないイメージあるかもしれませんが、案外そんなことはありません(笑)

株や為替の値動きは、自分の力ではどうしようもないので、案外時間に縛られてます。

ビジネスの自動化に成功した人たち

ここがポイントなのですが、「ビジネスで成功した人」ではありません。

 

「ビジネスの自動化に成功した人」です。

 

もちろん、ビジネスで成功しようと思うと、自動化は必須なので、完全に分離はできないと思います。

でも、「自動化」を意識するかしないかは大違いなので、あえて、こういう表現をします。

自動化については、この記事をご覧ください。

ビジネスの自動化の方法まとめ

彼らがどんな生活をしているか。

そういう知り合いが何人もいるので、実体を知っています。

 

・基本的に好きな時に寝て、好きな時に起きてる

・昼食とか、朝食とかという概念がない。好きな時に食べてる

・仕事をしようと思うのは「そろそろ稼ぐか」と思った時だけ

・好きなことしかしない

 

全員が全員そうではないんですが、こういう人、本当にいます。

 

僕も、実は、ビジネスの自動化をどんどん進めているので、ここまで極端ではないですが、こういう感じです。

少なくとも、起きる時間と寝る時間は好きに出来るし、働く時間も気分次第です。

なんなら普通に何もしない日もあります。

 

うらやましいですか?なりたいですか?

 

そうだと思います。

僕も、会社員時代、こんな生活がしたい!!と心から思ってました。

それが、少しでもかなっているのは、とても嬉しいです。

時間の本質

さて、では、ビジネスの自動化が出来る人と、出来ない人の差はどこにあるでしょうか?

 

まず、知っておいて欲しいことがあります。

最近は、副業や、ビジネスをあおるコマーシャルが沢山ありますね。

ちょっと僕なんかは、ビジネスの実情を知っているので、うんざりしています。

 

これまで、サラリーマンや、ビジネスをやったことがない人が、安易にビジネスを始めて、そもそも、成功するとかしないとかの前に、継続さえできないです。

 

成功するしないの前のところで、挫折してしまうんです。

 

成功する人、しない人の差。

 

これは是非とも知りたいところですね。

 

色んな要因がありますが、一つ、大きな要因は

 

「時間に対する捉え方が全く違う」

 

 

です。

 

稼げない人は

時間を誰かに買われる事に慣れている

 

稼ぐ人は

堂々と時間を借金してでも買う

 

 

時間が欲しいなら、買うしかない。

これが時間の本質です。

時間を買えば世界が変わる

時間を買われている人=世の中の90%の人は、大きく稼ぐことが出来ません。

結局、どんなことをしても、自分の生命時間を切り売りしてお金に変えたりしてるからです。

 

サラリーマンの稼ぎ方を想像してもらえたら、ピンとくると思います。

 

自分の生命時間を会社に買ってもらう。

会社からは、毎月、決まったお金を貰う。

こういう生き方です。

 

別に、誰かの生き方を否定しているわけではないですよ。

システムの説明です。

 

大きく稼ぐ人は違います。

例え、借金しても「時間」を買います。

 

それは、誰かの作業時間かも知れないし、自分が、創造的な事をする時間かもしれません。

 

誰かの時間を買う=外注化したり、スタッフを雇うという事です。

 

こうすると、まず最初にお金が出ていきますが、膨大な時間が手に入ります。

そして、後で、投資した分を回収します。

 

考え方が、全く違うんです。

そして、僕らは、あまりに、時間を売ってお金を稼ぐことに慣れすぎているので、こういう事を考えもしません。

 

時間の本質を知り、どういう風に時間を使っていくか、買っていくか

 

この知識を稼ぐ人ほど良く知っています。

これを知らずして、いきなりビジネスをしても、事故を起こすのは火を見るよりも明らかです。

これと同じ考え方をしているのが投資家です。

成功したければ、考え方を切り替えよう。投資家脳の作り方

 

 

時間を買う人はどうなるのか

時間を買う人はどうなっていくかというと、完全に時間から自由になります。

時間に追われることも少なくなります。

 

例えば、

 

映画を見たければ、自宅に映画館を作ればいいんです。

飛行機だって、プライベートジェットを持てば、自分の好きな時にどこにでも行けます。

デートに行きたければ、レストランを借り切ればいいでしょう

 

時計なんて不要な生活となるでしょう。

 

極端な話を持ち出しているように感じますか?

 

いえいえ、これは「時間を買う」という発想の転換を行っていけば、自然と出てきます。

 

普通の人は、こんな発想さえしないでしょう。

大きな発想をすることなく、小さくそこそこ稼ぐこともできません。

 

発想できるようになるということそのものが重要なのです。

 

考え方を変えましょう。

 

時間を買う勝者は全てを手にします

 

まずは、少しからでも

とはいえ、いきなり何をすればいいかわからないでしょう。

とても簡単です。

 

少しずつ時間を買うという考え方に慣れていくんです。

これも練習です。

 

まだビジネスをやっていない人が居たら、先生を探すんです。

 

先にやっている人から教えてもらえれば、自分でい1から構築するより、はるかに時間を節約できます。

 

既にビジネスをしている人なら、さっさと外注化しましょう。

他人の時間を買う事で、自分のビジネスに割く時間を減らすんです。

 

自分でショップを持ちたいなら、なるべくいい販路を探しましょう。

販路が良ければ勝手に売れていきます。

 

効率化したいなら、多少高くても、ツールを買うべきです。

ツールを使うと信じられないくらい時間を短縮できます。

 

 

僕も、最近はブログを書くことに専念したいので、外注さんに、なるべく報告しなくていいから、好きにやってくれ

 

と言っています。

もちろん、最低限の報告は目を通していますが、使う時間は一日当たりほんの数分です。

 

自分が何もしてなくても、ECサイトが、販売してくれて、外注さんが発注、発送、顧客対応をしてくれてます。

売上を確認する程度です。

 

その時間を使って、次の収益化と自動化のために時間を使うもよし。

ビジネスをしている知り合いは、1週間くらい旅行に行ってました。

 

人が自分の時間を切り売りして働いている間に、時間を買う人は、その投資効果を何倍にもしたいり、遊んだりすることが出来ます。

 

そこから、規模を拡大を目指せば、そのうち、自宅に映画館を作れるくらいの自由を得ることもできるでしょう。

 

大人になれば、時間はお金を出して買うもの。

 

ここをケチれば、ずっと時間を買われる側で、自由からは遠いままです。

これは覚えておいてください。

まとめ

今回は、時間の本質について、お話ししました。

最初は理解しづらいかもしれません。

ただ、これが本当に実感できた時には、「自由とはこういうものか」と実感するでしょう。

この先の未来で自由になった、あなたをお待ちしています。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。

P.S.

無料コーチングやってます

・行動をするのが不安。

・なかなか一歩を踏み出せない

・どんな目標を設定すればいいかわからない

・なぜか自分は上手くいかない気がする。

・成功者と自分は何が違うのかを知りたい。

・とにかく漠然と悩んでいる

あなたにはそんな悩みありませんか?

無料のZOOMコーチングに申し込んでください。

あなたの目を開き、脳を活性化することができます。

ぜひ、ZOOMコーチングを活用してください

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

 

公式LINE

公式LINEでもお問い合わせしてくださいね。

 

ID:@717rtdys