一番稼げる方法、教えます

どうも、NOEです。

ブログ読者限定で、ZOOM無料のコーチングを行っています。

毎月30名限定で無料で受け付けています。

顔出しは不要です
音声通話でZOOMコーチングをします。
コーチングとは、目標達成をするためのサポートです。
あなたの相談に乗りながら今後の目標達成のためのコーチングを行います。
お気軽にご利用ください。

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

ZOOMコーチングでは

・あなたの目標達成に必要な情報の提供
・あなたの目標達成に必要なマインドのインストール

を行います。

是非ご活用ください。

 

 

 

 

今回は、一番稼げる方法をご紹介します。

単純に方法というわけではなく、ビジネスや、お金儲けの本質や目指す方向を考えるきっかけになると思います。

この記事の目的

・稼げる方法を知る

一番稼いでいる人は誰か?

いつまでの消費者ではいけない

あなたは、今、ビジネスをしていますか?

ガンガン稼げてますか?

これから頑張ろう!とビジネスを始めていますか?

何かやりたい!と思っていますか?

 

あなたが、どんな状況にあっても、必ず考えなけれならないことがあります。

 

  • あなたが、消費者のままいるか?
  • 生産者を目指して、生産者になるか?

 

これです。

ビジネスを始めたころ、僕たちは、たいてい、ビジネスの方法を商材で学んだり、コンサルティングを受けたりすると思います。

僕もそうです。

 

それで、あなたは、頑張って、努力して、ビジネスを成功させたとします。

そうすれば、月収100万円を超えて稼ぐことが出来るでしょう。

 

月収100万円と言わなくても、数十万円なら正しい手順を踏んで、適切な投資をすれば、稼ぐことが出来ます。

 

ここで止まってしまう人が多いと思います。

 

実は、あなたは、ビジネスをしていても、誰かの方法論を再現しただけなので、消費者なんです。

いえ、もっと正しく言えば、消費者マインドであるという事です

 

この消費者マインドのままでも稼げなくはありません。

 

しかし、一度組み立てたビジネスがいつまでも続くことはありません。

 

いつかは、方法が古くなり、稼げない要因が生まれて、すたれていく可能性が、どんなビジネスにも存在します。

 

ここを、最初に成功したときには考えもしないんですよね。

 

今、上手くいっている方法が稼げなくなったとします。

すると、消費者マインドのままでは、次の方法を探そうとします。

 

もちろん、それでも、次の方法が見つかるでしょう。

 

そして、また次の方法、次の方法。。。。。

 

いつまでこれを繰り返しますか?

 

失敗談、教えます

ここで、僕の失敗談をお話しします。

何度か、記事でも紹介しましたが、この流れは、完全に僕に当てはまります。

ある方法を学んだ僕は、半年間くらい準備に費やし、ついに、月収100万円の壁を突破しました。

 

そして、完全にそこで止まってしまいました

 

もしかしたら、この方法は、いつまでも続かないかもしれない。。。。

そんなことを思いながらも、次の一手を打たずにいました。

 

いえ、正確には違います。

次々、色んな手法の教材を探しては買い、しかし、その時成功していたビジネスがうまくいっていたので、きちんとそれを実践することもなく、「投資」と自分に言い聞かせて「浪費」ばかりしていました。

いかに、ビジネスに関係する事にお金を使っても、それをきちんと再現しないでいれば、それは「浪費」です。

投資と浪費の違いはこの記事をご覧ください。

投資?浪費?ここがポイント!効果を最大化する「真の投資」

 

今、稼げているからと言って、資金回収もしない浪費をし続ける。

自分の頭の中では、「投資」と思っているのですから、普通の消費よりも質が悪いです。

 

そして、その時は訪れます。

 

上手くいっていたビジネスが、少しずつ崩壊していきます。

 

 

間違っていたのは何か?

僕の行動のどこが間違っていたのでしょうか?

 

いずれ崩壊しそうなビジネスを選んだこと?

そもそも、自分でビジネスを始めたところ?

次々と次のビジネスを始めなかったところ?

 

違います。

僕は気付いたのです。

いえ、気付かないふりをしていたのです。

 

僕が決定的にまちがっていたところ。

 

それは、いつまでも消費者マインドでいたところです。

 

目指すべきは、サービスの提供者になることだったのです

 

大きく一番稼いでいる人は誰か?

冷静に考えて、一番大きく稼いでいる人が誰でしょうか?

色んなビジネスをやって、その売上を最大化する人でしょうか?

いえ、違います。

 

一番稼いでいる人

 

それは、当然「生産者」です。

 

もっと言えば「仕組みを作って、その仕組み自体を販売している人」です

 

この視点で、世界を見渡してみてください。

きっと「あ!!」と思うと思います。

 

例えば、稼げる物販の方法があるとします。

その方法自体は、とてもまともで、稼げる方法です。

やり方によっては、月に数百万稼ぐことが出来るでしょう。

 

しかし、一番儲けることが出来る人は「その物販の方法」を売っている人です。

 

当たり前と思うかもしれませんね。

しかし、漠然と、「仕組みを売っている人が稼いでるんだろうなー」と、思うくらいではまだまだ消費者マインドです。

 

ここは、しっかりと、「生産者マインド」になりきって考えましょう。

こういう、時に、漠然と考えてしまうのか?

それとも、一つ一つ、きちんと考えていくのか?

 

こういう意識の違いが、あなたの今後の人生を大きく変えてしまいます!!!

 

これは、どんなに言っても伝えきれないくらい大切な内容です。

今後、何回も、お伝えしていこうと思います。

生産者目線でシミュレーションしてみよう

ここで、きちんと、時間をとって、生産者目線で考えてみましょう。

ここでは、あなたはすでに、「とある物販の方法」を確立しているとしましょう。

 

ただ、確立しているだけでは、あなたの収入は、あなたが確立した物販以上の稼ぎ以上に稼ぐことはできません。

 

それだけでも十分じゃないかと思ってしまっているうちは、あなたがどんな素晴らしいビジネスを確立していても、消費者マインドのままです。

 

本当のビジネスをする人=生産者は、自分の持っている資産やリソースを何倍にもする方法を考えます。

 

まず、物販をきちんと、やっているのなら、

 

第一段階

その物販でも十分稼いでいます。

月収200万円だとしましょう。

 

第二段階

その方法をパッケージにしてコンテンツにして、きちんと販売します。

単価×販売人数です。

きちんとしたものだったら、10万円の単価でも十分売れます。

30人に売ればそれだけで、300万円です。

一回作ってしまえば、そのパッケージはずっと使えます。

 

第三段階

物販をきちんと教えるコンサルティングも当然できます。

そうすれば、半年や一年で単価50万円なんてものはざらにあります。

10人がコンサルティングに申し込んでくれれば、500万円です。

 

第四段階

あなたが物販で成功しているなら、その過程で生まれたツールやノウハウ、資源が必ずあるはずです。

あなたが少し、自分の作業を楽にしようと思って作ったものは、他人からしたら、お金を出してでも欲しい代物です。

この小さなツールやノウハウをバラ売りもできます。

あなたが日常的に生み出したものが、そのまま商品になります。

 

第五段階

あなたが教えた人達からも、色んな情報が集まりだします。

世の中には、色んな才能を持っている人が居ます。

しかも、その才能は本人が気づいていなかったりもします。

関わった人の才能を掘り起こしてあげれば、どんどん、色んなサービスを生み出していけます。

あなたの頭脳と、他人の才能があれば、事実上、あなたの人生は関わった人の人数分に増えていきます。

 

第六段階

まだまだあります。

あなたが体験したこと、経験した事をどんどん発信したり、あなたのサービスをしりたい、使いたい人が増えてくれば、あなたにビジネスを持ちかけてくる人が出てきます。

別に、持ちかけられたビジネスを全て受ける必要はありません。

 

あなたは、自分のやりたい事だけを選べばいいのです。

ここまでくれば「あなたの存在自体」がコンテンツとなります。

ざっと思いつくだけでもこれだけあります。

雑に考えてこれだけあるのです。

もっともっと、色んな方法があるはずです。

 

考えただけでもワクワクしませんか?

 

僕もまだ見えていないことが沢山あります。

それほど、あなたの人生は豊かで、可能性に満ち溢れています。

生産者目線=仕組みを作ったら凄い!!事例

ここからは、生産者目線=仕組みを提供する目線で世の中を見渡してみましょう。

必ずヒントがありますし、色んな気付きや発見があります

学習塾編

例えば、学習塾なんかはすごいなと思います。

もちろん、学習塾をやれば、儲かるか?とかそんな話ではありませんよ。

でも、よくよく考えてみてください。

僕も、地方の大学ですが、国立大学通っていたのでよくわかります。

そんなに都会でもないような地方の県だと、有名私立や、偏差値は高いけど、そこまで有名でもない大学なんかより、地元国立大学というのはそれだけでネームバリューがあります。

そうすると、地元の学習塾なんかは、いいアルバイト先になります。

時給も高いし、簡単に採用されます。

ただ、アルバイトでは、消費者目線です。

これを、採用する側=生産者=仕組みを作った側から見ていきましょう。

 

そうすると、凄いことが分かります。

 

講師は地元国立大学の学生ばかりだったら、地元での信頼はとても高くなります。

 

特にお金を賭けなくても「地元国立大学の学生が講師」となると、大きな宣伝効果になります。

そもそも、受験を勝ち抜いて、大学生にもなっていますので、講師に対してはそこまで教育にコストがかかりません。

さらによくあるパターンが、その学習塾の生徒がを卒業して、大学生になったら、そのままアルバイトとして講師になるパターンです。

採用も楽々です。

仕組みさえ作ってしまえば、メリットは大きいのです。

コンビニ編

コンビニはとても分かりやすいですよね。

コンビニは、コンビニをを出店する権利を販売しています。

権利の販売なので、コンビニオーナーになりたい人は、自分でもお金を払って、コンビニをオープンさせます。

お金までもらって、コンビニの本社は、月々の売上を定期的に徴収する。

こんないいシステムあるでしょうか(笑)

もちろん、コンビニの本社がラクラク稼いでいるとは言いません。

しかし、仕組みとしては見事です。

 

  • コンビニのオーナーになりたい!!と思わせる。
  • お金を出させて、コンビニを出店する権利を売る
  • 月々の売上金から一部を徴収する。
  • 出店したコンビニがつぶれたとしても、そこまで大きなダメージにならないように計算されている。

 

凄いと思います。

FX編

僕は今、FXも勉強しています。

その過程で色んな手法の教材を購入してきました。

そうすると、分かるのですが、「よくこんな次々と教材を出してくるな」とおもう会社もあります。

もちろん、きちんとやれば、その方法で稼げるのでしょう。

しかし、それ以上に、

 

FXの手法の販売

FXの手法のスクール化

FXのインジケーターの販売

FXのコーチング

 

と、色んな事が出来ることを学びました。

一番強いのは、「自分の手法を確立」して、それをうまく販売していく事。

です。

もちろん、これをやれば、自分のトレードもどんどん、上手くなるでしょうから、いいことづくめです。

 

僕も、今、自分が実践している手法がうまくいったら、ここでも公開しようと思います。

お楽しみに!

ライセンス商法編

世の中には本当に様々なライセンス商法があります。

例えば、コーチングです。

僕も、コーチングを実際にあるコーチングの大家から直接学び、認定を受けていますので、業界の事はよくわかります。(現在、僕はコーチングを募集していませんのであしからず。直接ご縁のあった方にだけ行っています。)

世の中の本気のプライベートコーチングを受けようと思ったら、半年で300万円とか、600万円とかかります。

それで、本気で人生が変わるなら安いものという考え方です。

世の中には、良くないコーチもたくさんいるので、見分けるのは難しいのですが、それでも、本気の凄いコーチングを受けたら、人生が変わるのは間違いありません。

 

が、ここで、コーチングを紹介したいわけではありません。

世の中にはコーチングのシステムを作り出して、ライセンス化し、そのライセンスを持っている人が収益を上げたら、その収益の一部を徴収する。というようなやり方をしている人もいます。

当然ですが、この方法はめちゃくちゃ儲かります。

 

いくら、コーチングの単価が高いとは言っても、時間労働です

 

仕組みを作ってしまえば、時間労働ではなくなります。

それどころか働いていないでもお金が入ってきます。

 

これは、医者や弁護士なんかも同じです。

世の中の人は、単価が高い職業につきたがります。

しかし、どれだけ単価が高かろうと、それは時間労働なんです。

 

時間労働は稼げる金額の上限がわりと早いところにあります。

 

しかし、仕組みさえ作ってしまえば、その仕組みの中で動く人たちが時間労働をして得た金額の一部を仕組みを作った側は、何もしないでも利益にすることが出来ます。

 

別に、これはずるい事でも何でもありません。

 

これは資本主義の仕組みだからです。

生産者=仕組みを作る人が最も強いのです。

 

ライセンス商法は、幾らでもあります。

 

他には、アロマテラピーなんかもです。

きちんと仕組みを作ってしまい、資格を持つ人が扱うアロマオイルは自分のところで生産しているものだけを使うようにさせれば、何もしなくても、勝手に売上が上がっていきます。

銀行編

極めつけは銀行です。

銀行とはとてつもないシステムです。

銀行は、様々な事業を行っています。

例えば、融資なんかはそうですよね。

企業や個人にお金を貸して、利子を取る

誰もが当たり前だと感じているのではないでしょうか?

 

ところで、その、お金はどこから来たものでしょうか?

よくよく考えてください。

それは、僕たち預金者が預けているお金が原資です。

 

銀行とは、僕たちが預けていお金を、運用したり、融資することで、利益を得ているのです。

 

だから、預けているお金を預金者が全員引き出そうとすると銀行はつぶれます。

 

 

銀行の金庫には、預金者が預けているお金と同じ金額のお金がないからです。

その証拠に、ちょっとでも大きなお金を引き出そうとすると、猛烈に引き止められます。

預金者が預けているお金が減ると銀行がビジネスをするお金が減るからです。

 

他人のお金で自分のビジネスを成立させる。

 

凄いシステムだと思いませんか?

資本主義の根幹である銀行からしてこういう仕組みなんです。

お金を発行する権利だけでも、過去、何度も血生臭い事件や戦争が起こっています。

実は、アメリカ大統領の中で、銀行の力を弱めようとしたり、銀行とは違うシステムでお金を発行しようとした人の何人かは暗殺されています。

興味があれば調べてみてください。

仕組みを作れ!

仕組みを作る側になることのメリット

ここまで、世の中の仕組みを少しご紹介しました。

どう感じましたか?

感想はお任せします。

 

しかし、このブログを読んでくださっているあなたには、「仕組みを作る」側になってほしいと思います。

いつまでも消費者でいれば次の事のようなことが起こります。

 

  • 成長の機会がとても限定される
  • 自由がない
  • いつ今のビジネスが崩壊するかという不安から逃れられない

 

サラリーマンも基本的には消費者と同じです。

会社から仕事を与えてもらって、その中で限定的にお給料を貰っているだけです。

自分では本質的には何も生み出していません。

 

仕組みを作る側になれば次のような圧倒的な利益を得られます

 

  • とてつもない成長の機会が得られる
  • 時間労働から解放される
  • どんな状況でも稼ぐことが出来る
  • 稼ぐ方法が次々と生まれてくる

常に生産者目線を意識する

とはいえ、何から手を付けていいかわからないという事も多々あるでしょう。

具体的にこれ!!という事をいう事はできません。

それは、あなたが、どんな状況に置かれているか?で全く違うからです。

それでも、確実に出来ることがあるので、それをお伝えします。

 

これまでの話と矛盾するように感じるかもしれませんが、初めは誰でも消費者です。

 

これは仕方ありません。

僕らは、0から何かを生み出すことは中々難しいです。

 

もっと言えば、僕らは、生まれてから今まで「生産者になる」という目線を教育される機会はほとんどありません。

 

なぜなら、僕らの人生で、物を教える人たちは、消費者ばかりですし、学校というところは「理想的な消費者」を作る場所です。

 

こんな環境に育ってきた僕らは、いきなり「生産者になって仕組みを作る側になれ!」なんて言われても、そもそも、そんなことが出来るとさえ思えません。

 

これでは、ますます、取り換えの利く社会の歯車一直線ですよね。

 

別に、そんな生き方を否定しませんし、むしろ肯定します。

どんな生き方を選択しても、本人の自由です。

その選択を否定する権利は誰にもありません。

 

自分が消費者になるか、生産者になるのかを選ぶことが出来る状態で、どちらを選択するか?を考えてほしいと思うのです。

 

長くなりましたが、生産者になる方法の本題です。

 

それは、とても簡単です。

誰もが最初消費者です。

しかし、その消費者であることを分かりながら、

 

・その仕組みは誰が作ったのか?

・この仕組みで一番儲かるのは誰か?

・どんな仕組みになっているのか?

 

を常に意識するのです。

そして、それをマインドマップにしましょう。(ここがめちゃくちゃ重要)

マインドマップについてはこちらの記事をご覧ください

手書きマインドマップのススメ

 

仕組みをどんどん自分なりに解き明かしていくのです。

 

例えば、コンビニにしましょう。

 

またもや、雑な手書きですが、こんな感じでしょうか。

これは、そんなに詳しく調べず、まずは自分のイメージで書いてみました。

ここから、実際にどんな仕組みになっているのか、もっと詳し調べて、

 

自分のイメージとあっているのか?

違っているのか?

気付かない点はあるか?

 

などなど、加えていきましょう。

 

なんだこんなこと。

と思わないでください。

 

仕組を自分で予想して、実際に調べていく。

 

これを繰り返すだけで、どんどん、生産者としてマインドが育っていきますし、自分でアイデアを出す時にとても楽になっていることに気づくはずです。

 

もっと続ければ、一発で色んな仕組みを見抜くこともできるようになります。

 

そして、自分で仕組みを作っていく事ができるようになります。

 

これは、ほんとに実践的で重要な方法です。

四の五の言わずやってください。

間違っても頭の中でやらないでください。

 

あなたの作ったマインドマップそのものが資産になります。

そして、実際に手を動かすのと、頭の中でぼんやり間揚げるのでは雲泥の差があります。

 

経験できるものに投資せよ!!

ここで、質問です。

 

  • ツールを動かすだけで、自動でツールが稼いでくれる方法
  • 手間も時間もかかる、稼げる方法

 

あなたは、どちらを選びますか?

もちろん、どちらもきちんと稼げる方法です。

きっと、きちんと稼げるなら、もちろん、一番目を選びたいですよね?

僕も選びたい気持ちになると思います。

 

しかし、よくよく考えてみてほしいんです。

1番目の方法って、お手軽で簡単に稼げる代わりに、自分には何の知識も残りません。

 

もしも、ツールが使えなくなったら?

ツールを提供している人と連絡が取れなくなったら?

 

あなたは、なんの経験もすることなく、稼ぐ手段を失ってしまいます。

 

2番目の方法は、手間も時間もかかるという事は、もしかしたら、あなたにはその方法が合わず、大量の時間と資金を投入しても結果稼げないかもしれません。

手間や時間をかけている間に、そのビジネスモデルが崩壊してしまうかもしれません。

 

それは誰にもわからないことです。

 

しかし、こちらの方法は、確実に残るものがあります。

 

それは、経験です。

 

あなたは、何かのビジネスをすれば、様々なことを経験します。

すんなりとはうまくいかないでしょう。

すんなりいったとしても、その途中には、様々なことが起こるでしょう。

 

それでいいんです。

 

ありとあらゆる経験をそこで積むことが出来ます。

不便な点を解消すれば、問題解決力が上がります。

ツールを作ろうとすれば、さらに色んな知識や体験をすることになります。

お客様からクレームが来れば、それも大きな体験です。

解決できないという事はないはずです。

解決すれば、こんな得難い経験はなかったと感じるでしょう。

資金が無くなりそうになれば、精神的にもつらいです。

しかし、それすらも、普通の人がしない体験です。

それを乗り越えれば、あなたは、「人生はあきらめなければ何とかなる」と胸を張って他の人に伝えることが出来ます。

 

人から聞いただけの話なんて、ビールの気の抜けたような話です。

 

説得力を持っていう事などできないでしょう。

 

今は、理想論に聞こえるかもしれません。

しかし、色んな経験をして、乗り越えてきた人はおそらく

 

「いい事も悪いこともあった。でも、そのどれもが、今の成功につながっていた」

 

と言うはずです。

あなたは、何事にも代えがたい人生という時間を生きています。

もしも、生産者になりたい。

仕組みを作る側になりたい。

そう感じるのなら、ビジネスも買えて、体験も買える。

そんなものに投資してほしいと思います。

 

経験こそ、あなたの人生を彩る最高の調味料なのです。

 

そして、その経験こそ、あなたのオリジナルコンテンツなのです。

まとめ

今回は、本質的に稼ぐ方法をお伝えしました。

簡単にまとめるなら

 

①消費者で終わるな。生産者になることを目指せ

②世の中の仕組みを自分なりに、生産者目線で分析せよ

③経験にこそ投資せよ

 

という事になります。

もちろん、いきなりはできないでしょう。時間もかかります。

色んな事を経験するでしょう。

それでも、それらは、やる価値のあるものです。

 

あなたの、自分の人生の可能性を信じ、あなた自身が大きく成長する事を望み、選択するなら、必ず道は開けます。

 

今回は、かなり、気合を入れて記事を書きました。

何度も読んでほしいと思います。

今後も、別の切り口でこの事をお伝えできればと思います。

あなたが自分の人生に誇りを持てる。そんな結果が得られる事を祈っています。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。

P.S.

・行動をするのが不安。

・なかなか一歩を踏み出せない

・どんな目標を設定すればいいかわからない

・なぜか自分は上手くいかない気がする。

・成功者と自分は何が違うのかを知りたい。

・とにかく漠然と悩んでいる

あなたにはそんな悩みありませんか?

無料のZOOMコーチングに申し込んでください。

あなたの目を開き、脳を活性化することができます。

ぜひ、ZOOMコーチングを活用してください

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

 

 

公式LINE

公式LINEでもお問い合わせしてくださいね。

 

ID:@717rtdys