ビジネスで大切な才能!素直さが成功のカギ!

どうも、NOEです。

ブログ読者限定で、ZOOM無料のコーチングを行っています。

毎月30名限定で無料で受け付けています。

顔出しは不要です
音声通話でZOOMコーチングをします。
コーチングとは、目標達成をするためのサポートです。
あなたの相談に乗りながら今後の目標達成のためのコーチングを行います。
お気軽にご利用ください。

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

ZOOMコーチングでは

・あなたの目標達成に必要な情報の提供
・あなたの目標達成に必要なマインドのインストール

を行います。

是非ご活用ください。

 

 

今回は、「素直さ」についてお話しします。

ビジネスで成功のカギなので、じっくりお読みください。

この記事の目的

・素直さについて知る

ビジネスで成功するカギ

自分は素直だと思っていた

あなたは、こんな事を聞いた事はないですか?

「ビジネスで成功する人は素直な人」

これは、とても正しいです。

僕も、ありとあらゆる、成功した方からこの話は聞きましたし、言われてきました。

 

これを聞いたあなたは、どう感じますか?

 

「自分は素直だ!」

「よし、素直になろう!」

 

こんなふうに思いませんでしたか?

そう思っていただけたら、うれしいです。

その気持ちはとても重要なので、大切にしてくださいね。

 

実は、僕は、この事を聞いたとき

 

「よし、自分は素直で、人の事をよく聞いてきた。自分も成功できる!」

 

と思いました。

 

しかし、この後、僕は自分がいかに素直でなかったかを知るのでした。

成功者は無茶ぶりをする

あなたが、今後、成功者と話したり、教えを受けたりすることがあると思います。

成功者に学ぶのが、成功するための最も近道です。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

ビジネスを最速で進める!!お金がかかっても先生を探す理由

 

僕も、全く稼げなかったころ、ビジネスで成功した方に教えを請いました。

そこで先生に、「僕のいう事をきちんと真面目に聞いて実践してください。素直に聞いてください。そうすれば、必ず結果が出ます。」

と言われました。

僕は、「大丈夫です!」と答えました。

 

すると

 

  • 中国輸入をするので、リサーチは中国人に頼むのが一番です。中国人を雇ってください。
  • 自分でやってたらダメです。最初から外注を探してください。
  • 資本金はあるだけあればいいです。すぐに金融公庫に行ってお金を300万円くらい借りてきてください
  • クレジットカードがあったほうがいいです。出来るだけ作ってください。
  • リサーチもある程度やったら、すぐにマニュアル化して下さい。
  • 今売れなくても、焦ったりしないでください
  • 楽天市場に出店することを目指します。開店に30万くらいかかるので、資金調達しましょう。
  • もう一台携帯電話があるとビジネス用に使えます。すぐに契約しましょう。
  • ツールを使うと早いです。月額8000円しますが、安いです。すぐ契約しましょう

 

いかがでしょうか?

あなたが、もしも、全くビジネスの経験がなければ、これを何の心の引っ掛かりもなく、すぐに受け入れることが出来ますか?

 

そんなこと、出来ないよ、、、、と、さっき「自分は素直だ!!」と思ったのを忘れて、あっという間に凄い抵抗感が生まれてくるのを感じました。

 

あなたは、こういう状況にあったら、どう思うでしょうか?

 

こういう指示は、ビジネス初心者からしたら、無茶ぶりもいいところです。

しかし、ビジネス成功者からすると、これらの事は当たり前も当たり前です。

今の僕でも、こういう指示をします。(僕が教えてもらったのはもう数年前なので、今では違うやり方があります)

本当の素直さとは?

本当の素直さとはこういう時に、問われるものです。

普段のあなたの信念とあう事を指示されたり、言われたりしたら、簡単に受け売れることが出来るはずです。

 

しかし、ビジネスをやろうとすると、「これまでの自分の常識に反することの連続です」

 

こんな時にあなたが取ることの出来る道は2つです

 

①突き進む

②あきらめて引き返す

 

本当の素直さとは

 

ビジネスをやる上で、明らかに、やった方がいいと思えること。

だけど、それを今までやったことがなくて、「無理だ」と思ってしまうような事を、自分を信じて思い切ってやれる!!

 

です。

ビジネスは決断の連続です。

この決断をして、勇気を持てるかです。

 

無茶ぶりを目の前に、あなたは、怖気づいてしまうしまうでしょう。

そうすれば、次々とできない理由を思いつくでしょう。

 

そんな時、心臓が掴まれたような気持になり、頭がくらくらするはずです。

 

よくわかります。

僕も、それを潜り抜けてきました。

今だって、新しいことをするときには、イライラしたり、怖気づいて怖くてたまりません。

 

でも、僕は知っています。

 

その巨大な不安の先にしか、成功がない事を。

 

そんな時、自分の素直さを取り戻すようにしています。

 

素直さは、誰もが持っている資質です。

それを使うかどうかだけなのです。

 

自分がやったことない事をやらなければならない時。

出来そうもない事をやるように言われた時。

どうか、自分の中にある素直さを思い出してください。

 

僕も、ビジネスの先生に教えられたことを実行する時、たとえそれが怖くて、怖くてたまらないものでも

 

自分にも、ビジネスの先生にもこういうのです

 

 

「YES」と

 

素直さを手にするには

素直さを手にする方法をご紹介します。

とても簡単です。

 

あなたは、今がどんな状況にあろうと、あなたが「成功する」と決めて、それを思い続け、行動し続ければ、その目標に到達できます。

 

成功者のマインドを手に入れる方法はこちらの記事をご覧ください。

世界をあなたのものにする方法

 

成功したあなたになりきってください。

 

 

そして、その成功した自分の価値基準で、判断を下すのです。

 

あなたがすでに成功しているなら、明らかに成功に必要な行動なら、当たり前に実践しようと思えます。

今のあなたのままの価値基準で判断を下せば、絶対に、素直に行動することはできません。

 

必ず、価値基準を「成功者目線」に変えるのです。

 

話はそれからです。

 

僕も、いまだにこの方法を使っています。

例えば、販路を増やそうとしたら、初期費用に数十万円かかることもあります。

先に出費があるのがビジネスです。

しかも、出費が必ずリターンを生んでくれるかはわかりません。

しかし、引き返せば、必ず成功できません。

進めば、成功する可能性があるのです。

 

その成功の可能性に、自分が自分の投資できるか?

これだけなのです。

自分の可能性を信じて受け入れる。

それには、本当の素直さが必要なのです。

 

まとめ

今回は、ビジネスの成功のカギである、「素直さ」を手に入れる方法をご紹介しました。

これを意識するだけで、あなたは何倍も早く成功に近づきます。

なぜなら、多くの人がこの「素直さ」を知らないからです。

本当です。

周りが、素直に、成功への道を歩めなくて、怖気づいて立ち止まっているときに、あなたは「素直」に、成功への道を突き進んでください。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。

 

 

登頂

 

P.S.

・行動をするのが不安。

・なかなか一歩を踏み出せない

・どんな目標を設定すればいいかわからない

・なぜか自分は上手くいかない気がする。

・成功者と自分は何が違うのかを知りたい。

・とにかく漠然と悩んでいる

あなたにはそんな悩みありませんか?

無料のZOOMコーチングに申し込んでください。

あなたの目を開き、脳を活性化することができます。

ぜひ、ZOOMコーチングを活用してください

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

公式LINE

公式LINEでもお問い合わせしてくださいね。

 

ID:@717rtdys