auPayマーケットのSEOを大きく上げる方法~ここが分かっていないとスタートラインにも立てない

どうも、NOEです。

ブログ読者限定で、ZOOM無料のコーチングを行っています。

毎月30名限定で無料で受け付けています。

顔出しは不要です
音声通話でZOOMコーチングをします。
コーチングとは、目標達成をするためのサポートです。
あなたの相談に乗りながら今後の目標達成のためのコーチングを行います。
お気軽にご利用ください。

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

ZOOMコーチングでは

・あなたの目標達成に必要な情報の提供
・あなたの目標達成に必要なマインドのインストール

を行います。

 

今回はauPayマーケットのSEOに関する内容です。

ここが分かっていないとスタートラインにも立てないという内容です。

とても大切な内容なので、しっかりと読んでください。

auPayマーケットSEOで何より大切な事

auPayマーケットでは、店舗スコアを7.0以上にキープするのが何よりも大切です。

auPayマーケットの店舗スコアアップの方法はこちらから。

auPayマーケットSEO対策1 ~検索対象を理解し手当を行う~

auPayマーケットSEO対策2 ~店舗スコアをアップさせる~

 

ただし、このスコアアップの方法をしても、あることが達成されないと、店舗スコアが、店舗のSEOに反映されません。

 

それは、3か月で60個の売上を上げるという事です。

 

どれだけ、店舗スコアの各項目をテコ入れしても、SEOに反映されなければ全く意味がありません。

 

開店初期は無条件で5.0の店舗スコアが付与されます。

ここから3か月の間に、60個を売上ないと

 

SEOが下がる→auPayマーケット内の露出が下がる→売上個数が減る→店舗スコアが伸びない→auPayマーケット内の露出があげられない

 

という悪循環に陥ります。

まるで、トランプの大富豪のゲームで、一回大貧民になると、そこから中々這い上がれないような状況になってしまいます。

 

この悪循環がかなりきついという事が分かっていただけるのではないでしょうか。

対策

ここから取るべき方法は

 

① 出店し始めの店舗であれば、最初の三か月は、とにかく、販売個数を稼ぐことだけに集中する

出店開始時点では、SEOが無条件で5.0に設定され、優遇されています。

この時に、とにかく、販売個数を伸ばすことだけに集中しましょう。

ここで下手に利益を取ろうと考えてはいけません。

タグ設定など、SEO対策をやれるだけやる。

更に、利益度外視でとにかく、販売する

こうすると、平均7.0にはなるように設計されています。

 

② 出店後既に三か月を過ぎてしまった場合

おそらく、あなたのサイトは、無条件で店舗スコア2.0になっているはずです。

どれだけ、丁寧に色々やっていても、3か月の販売個数が60個未満だと、2.0で固定です。

こうなると、中々売れないという悪循環の真っただ中のはずです。

こういう人は、とにかく、数百円位の、利益マイナスの商品を入り口商品として作り、徹底的に個数を捌くことに集中しましょう。

後は、①と基本戦略は同じですが、3か月程度、我慢する必要があります。

しかし、店舗スコアを改善できれば、一気にSEOを改善して、お客様の流入が見込めます。

ここは、投資だと思って、やってみましょう。

 

まとめ

この情報を知っている販売者は少ないですし、実践できている人はもっと少ないです。

ここを攻略すればさえ、auPayマーケットは大きな売上を作っていくことが出来ます。

必ずやるようにしてください。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。

 

P.S

無料コーチングやってます

・行動をするのが不安。

・なかなか一歩を踏み出せない

・どんな目標を設定すればいいかわからない

・なぜか自分は上手くいかない気がする。

・成功者と自分は何が違うのかを知りたい。

・とにかく漠然と悩んでいる

あなたにはそんな悩みありませんか?

無料のZOOMコーチングに申し込んでください。

あなたの目を開き、脳を活性化することができます。

ぜひ、ZOOMコーチングを活用してください

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

 

公式LINE

公式LINEでもお問い合わせしてくださいね。

 

ID:@717rtdys