高利益率! ブランドリペア転売ビジネス

どうも、NOEです。

ブログ読者限定で、ZOOM無料のコーチングを行っています。

毎月30名限定で無料で受け付けています。

顔出しは不要です
音声通話でZOOMコーチングをします。
コーチングとは、目標達成をするためのサポートです。
あなたの相談に乗りながら今後の目標達成のためのコーチングを行います。
お気軽にご利用ください。

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

ZOOMコーチングでは

・あなたの目標達成に必要な情報の提供
・あなたの目標達成に必要なマインドのインストール

を行います。

是非ご活用ください。

 

今回は、ブランドリペア転売についてご紹介します。

ブランドリペア転売ビジネスとは?

ブランドリペア転売というビジネスモデルがあります。

 

これは、簡単に言えば、

 

中古品のブランドもの(得にハイブランド)の、バッグや財布を仕入れてきて、修復して販売するというモデルです。

 

とてもシンプルなビジネスモデルですが、今回は、このビジネスモデルについて説明していきますので、きちんと内容を把握してくださいね。

ブランドリペア転売の特徴は何?

ブランドリペア転売と似たもビジネスモデルに

 

「ブランド単純転売」というモデルがあります。

 

これは、安くブランドものを仕入れて、簡単にクリーニングをして、魅力的な写真や商品ページを作成して、仕入れ価格より高い金額で販売するというモデルです。

仕入れたものは中古品のブランドですので、どうしても、このビジネスモデルでは、大きな利益を獲得してくことが難しいです。

 

 

世の中には、ブランド物をどうしても持ちたい、それも、なるべく安く!!

 

というニーズがあります。

 

まず、こういったニーズがあるからこそ、ブランド転売が成立する。

 

こういう、ビジネスモデルが成立する背景も想像するようにしておきましょう。

この後の、ビジネスの理解や応用力に幅が出ます。

 

ブランド転売でも、やり様によっては、利益が出るという事はなんとなく分かってもらえると思います。

 

ここでさらに、付加価値を付けます。

 

同じ中古のブランド物でも、なるべく綺麗で、新品に近い方がいいと思いませんか?

 

なので、仕入れてきた中古ブランド品を、修理してしまいます。

 

ある程度技術が必要なのですが、慣れてしまえば、使用感が出て、くたびれてしまった中古のブランド品が、新品とまではいかなくても、かなり綺麗にすることが出来ます。

 

修復することで、商品の付加価値をあげるのです。

 

これがブランドリペア転売です。

 

ブランドリペア転売だけでなく、ビジネスの本質は、いかに付加価値を付けていくか?という事に尽きます。

今後はどんなビジネスをするにしても、どうやって付加価値を上げていこうか?という視点で取り組んでみてください。

どのくらい利益が出せるのか?

このビジネスモデルの何が特徴かと言えばとにかく高利益率を出すことが出来るという事です。

 

色々経費を引いても、40~50%の利益も狙っていけますし、もっと大きな利益も狙っていくことが出来ます。

 

具体的に例をお見せしましょう。

 

この商品はブランド品のリペア販売も商品です。

 

 

 

33000円で売れていますね。

 

同じもので、中古品を探してみると、ありました。

9500円で仕入れることが出来たようです。

 

写真や、説明文を見る限り、大きな損傷もなく、綺麗なんですが、使用感や少しくたびた感じがあります。

 

ここを、修復します。

 

修復は、初心者が出来るものから、上級のテクニックを必要とするものまで、幅広くテクニックやノウハウがあります。

それについては改めて説明していきます。

 

修理して、33000円で売れたとすると9500円の仕入れなので、単純に22500円の利益です

 

もちろん、ここに、修理にかかる経費、発送の経費などが掛かりますが、利益からすれば微々たるものです。

 

利益率は、20~50%くらいになります。

 

利益率に幅があるのは、リペアの難易度や、ブランドの人気によって、仕入れ価格や販売価格が変わってくるからです。

 

基本は

 

安くブランド物を仕入れて、修理して、高く売る

 

このようなビジネスモデルだと考えてください。

 

単純な転売と比較して、高利益なのが魅力です。

 

是非トライしてください。

まとめ

今回は、ブランドリペア転売について簡単に紹介しました。

今後は詳細も紹介していきます。

お楽しみに。

P.S

無料コーチングやってます

・行動をするのが不安。

・なかなか一歩を踏み出せない

・どんな目標を設定すればいいかわからない

・なぜか自分は上手くいかない気がする。

・成功者と自分は何が違うのかを知りたい。

・とにかく漠然と悩んでいる

あなたにはそんな悩みありませんか?

無料のZOOMコーチングに申し込んでください。

あなたの目を開き、脳を活性化することができます。

ぜひ、ZOOMコーチングを活用してください

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

 

公式LINE

公式LINEでもお問い合わせしてくださいね。

 

ID:@717rtdys