ブランドリペア転売の商品ページの作り方のポイントを教えます!

どうも、NOEです。

ブログ読者限定で、ZOOM無料のコーチングを行っています。

毎月30名限定で無料で受け付けています。

顔出しは不要です
音声通話でZOOMコーチングをします。
コーチングとは、目標達成をするためのサポートです。
あなたの相談に乗りながら今後の目標達成のためのコーチングを行います。
お気軽にご利用ください。

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

ZOOMコーチングでは

・あなたの目標達成に必要な情報の提供
・あなたの目標達成に必要なマインドのインストール

を行います。

 

今回は、ブランドリペア転売の商品ページの作り方のポイントをご紹介します。

商品ページのここが大事

物販でテクニックが必要なところは、商品ページの作り方です。

どんなに商品が良くても、商品ページで商品の魅力が伝わらないと、買ってもらえません。

 

よく考えてほしいことがあります。

 

あなたが、インターネットで買い物をしようとします。

その時には、「写真と、文字による説明」しか判断材料がないはずです。

この二つがきちんとしていないお店からものを買いたいと思うでしょうか?

 

お客様からしたら、

 

「買いたい!」と思う動機を後押ししてくれる情報

この商品は大丈夫かな?という不安の解消をしてくれる情報

 

この二つを求めています。

 

リペア品であれば、なおさらです。

 

この二つの情報が十分にあることが商品ページでは大切になります。

よく覚えておいて欲しいと思います。

それでは、事項から、実例を交えて、紹介したいと思います。

 

 

正直、この方法を真似するだけでもかなり効果があると思います!!

実践!商品ページ作成の実例

画像

とにかく、大事です(笑)

画像は、文章よりも情報量が多くて、かつ、かなりインパクトがあります。

少しでもいので工夫をしていきましょう。

 

【トップ画像】

・ブランド名の文字入れ、ブランドカラーを使う

・全体が映るように引きでの撮影

・壁の角に立てかける背景

・緑色の場合は、背景色は白

・小物を一緒に置く (例:模造の草花、ブランド箱、ブランドリボン、ブランドショッパーなど)

・商品状態の一言コメントをテキスト挿入

・ブランドロゴの挿入

・画像の周りを黒く囲い、高級感を演出

 

商品名

検索される時に最も重要なのが商品名です。

 

・最初に「リペア品」と記載

・ブランド名

・ブランド内のカテゴリ(ベアンスフレなど)

・商品のカテゴリ(長財布、トートバッグ、小銭入れ、二つ折り財布など)

・【美品】と付けているショップも多い

 

商品の説明

足りない情報がないようにしていきましょう。

以下、書き方の例を書いておきます。

 

・【ブランド商品の説明】

▸定価、サイズ、素材、カラーを記載する

・【商品状態】

例:中古市場からの仲介業者より仕入れましたが傷みがあったため革の保湿、コバの補修、金具のメッキ加工を行いました

内側はとても綺麗です

とても素敵な商品でまだまだ末永く使っていただける商品だと思います

▸「真贋鑑定済み」を記載する

▸リペア内容を記載する

例:■メンテナンス内容
・金具鏡面仕上げ

・除菌洗浄クリーニング

・高耐久バリアトップコート

・イオン超撥水コーティングetc

・【刻印】

●シリアルナンバー
SD0052 / made in USA

・【付属品】

あれば書いておきましょう。

おまけなんかを付けてあげるのも訴求力が高まります。

・【購入についての注意点】

お店独自のお客様への注意点があれば書いておきましょう。

返品ポリシーなどが書かれていると後々トラブルになりにくくてGOODです。

 

出品者プロフィール

自分達がどのような出品者か?という事を書いておきましょう。

お客様との信頼関係がうまれやすくなります。

 

例:

◆コメントについて ・気になる点がございましたら、お気軽にコメント下さい

 

◆購入について

・コメントでやり取り中であっても先に購入の方優先となってしまいますお求めの場合は即購入をお願いいたします

 

◆発送について

・基本的には商品箱、紙袋等に緩衝材を入れて防雨対策としてビニル袋に包んで大切に発送させていただきます

・設定上1-2日としておりますが、時折出張等で家を空けているとき以外はなるべく早くの発送に努めています♪

 

◆出品物について 出品している商品はB to Bオークションやリサイクルショップからの購入品のため既に鑑定済みの正規品です

出品させて頂いているお品物は中古品がメインになります。

商品の状態により一部リペアを施してあります

リペアをしたものはリペア品と記載しております。

入手先:

 

◆返品につい

万が一正規品でない、明らかに写真・説明文と違う

・誤解を生むものだった場合は即返品対応させて頂きます!

もし商品説明に無いような検品漏れのシミやイタミがございましたらお取引終了前にコメント下さい!

返品対応等誠意をもって対応させていただきます

 

その他販売施策

販売施策もあれば、お客様から買われやすくなります。

例を掲載しておきますので、参考にされてください。

 

・フォロー割引

・返品や返金OK(リスクリバーサル)

・安心の返品保証サービス(ただし、返品条件をきっちり設定しておく)

・専用出品対応(2時間限定)

・商品仕入れ先の明示(安心感対策)

・古物商許可の所持の明示(安心感対策)

・ショップのメンテナンス内容を記載しておく(安心感対策)

・ショップ独自のハッシュタグを作成(例:#●●ショップで出品中の商品一覧)

 このハッシュタグを商品情報欄に記載しておくと、このハッシュタグが付いた商品一覧を見ることができる⇒メルカリ内で商品一覧や商品カテゴリーを作ることが可能

 

まとめ

今回は、商品ページ作成のポイントを紹介しました。

簡単に出来る事ばかりですが、こういう小さなことを怠らずに、商品ページを作ることが何より大切です。

是非参考にして、魅力的な販売ページを作ってください。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました、

また次の記事でお会いしましょう。

P.S

無料コーチングやってます

・行動をするのが不安。

・なかなか一歩を踏み出せない

・どんな目標を設定すればいいかわからない

・なぜか自分は上手くいかない気がする。

・成功者と自分は何が違うのかを知りたい。

・とにかく漠然と悩んでいる

あなたにはそんな悩みありませんか?

無料のZOOMコーチングに申し込んでください。

あなたの目を開き、脳を活性化することができます。

ぜひ、ZOOMコーチングを活用してください

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

 

公式LINE

公式LINEでもお問い合わせしてくださいね。

 

ID:@717rtdys