インスタグラムとLINEのフォロワーを同時に集める方法

どうも、NOEです。

ブログ読者限定で、ZOOM無料のコーチングを行っています。

毎月30名限定で無料で受け付けています。

顔出しは不要です
音声通話でZOOMコーチングをします。
コーチングとは、目標達成をするためのサポートです。
あなたの相談に乗りながら今後の目標達成のためのコーチングを行います。
お気軽にご利用ください。

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

ZOOMコーチングでは

・あなたの目標達成に必要な情報の提供
・あなたの目標達成に必要なマインドのインストール

を行います。

是非ご活用ください。

 

今回は、インスタグラムとLINEのフォロワーを同時に集める方法をご紹介します。

一石二鳥を狙いましょう!

 

今回の記事の目的

・インスタグラムと公式LINEのフォロワーを同時に集めよう

 

インスタグラムと公式LINEの使い分けを知ろう

これは、実際に、アパレルをインターネットで購入するという人から直接聞いたのですが、今は、インスタグラムで可愛いと思う服を直接検索して購入する人が多いと言います。

 

今や、ECサイト×インスタグラムは当たり前で、本当にどこのショップもやっています。

 

もっと言うと、ECサイト×インスタグラム×公式LINEも当たり前になっています。

 

公式LINEについてはこちらから

 

LINEビジネスアカウントの作成方法(公式LINE)

 

SNSを二つも運用するの?と最初は思ってしまうのですが、この2つのSNSは明確に役割が違います

 

インスタグラムは、写真ベースで、お店とフォロワーが一対多でつながる関係です。

フォロワー同士がどんなコメントをしているかをお互いに見ることが出来たり、記事に、いいね!がどれだけついているか?も分かります。

インスタグラムのアカウントは複数のフォロワーとお店がアカウントを盛り上げていくように使っていくので、何か盛り上がるような施策を打てば、それだけで、大きな販売につながることもあります。

 

それほどまでに、写真のインパクトと、そこに集まっている人たちの盛り上がりが重なると強い媒体です。

 

多くの人を上手く施策すれば、集めやすい媒体です。

 

一方、LINEは、見た目上、お店とフォロワーが一対一の関係になります。

 

この関係は本当に強いです。

 

ここまでになると、お店から商品紹介があると、他のライバルセラーの商品と比較しようとはあまり思わない状態になるからです。

しかし、デメリットはやはり、インスタグラムのようなオープンなSNSとは違って、勝手にフォロワーが増えていくような事はなく

フォロワーを集めるには工夫が必要という事になります。

 

なので、この2つのSNSを連携させて理想的な流れとしては

 

インスタグラムで広くフォロワーを集めながら、LINEの方にも誘導していく

 

こういう流れが有効です。

今や、インターネットでビジネスをしている個人や法人は必ずLINEを持っています。

 

それは、お客様とプライベートな関係を作りやすいというのが一番の理由です。

これを利用しない手はないので、あなたもぜひ挑戦しましょう。

 

インスタグラムでプチバズを起こす

とはいえ、インスタグラムだって簡単にはフォロワーは増えていきません。

よっぽどフォローしたい!!と思わせるような写真が並んでいたりしない限り、難しいでしょう。

 

ではどうすればいいかというと、フォローすることによって特典が得られるようにすればいいです。

 

具体的にはアンバサダーを募集するというのが今回の方法です。

 

ここでいうアンバサダーとは、お店の商品を、お店以外のアカウントで紹介してくれる人の事です。

 

あくまで一例ですが

① お店の商品を格安で買える権利

② アンバサダーの期間、無料でお店の商品をプレゼントしてもらえる権利

③ お店の商品を着てくれて、商品をレビューしてくれたら、お店のインスタグラムでその写真を紹介する

などなど。

こういう募集が一般的でしょうか。

 

過去、自分のインスタグラムでも何回もやっているのですが、一回当たり数百のいいねと応募があります

 

 

ちょっと選びきれないのですが、その中には数万単位のフォロワーさんがいる方や、地方タレントという方もいらっしゃいました。

 

僕たちの目に入ってこないだけで、こういう才能を持った人がたくさんいて、そういう人と繋がることが出来るのが、インターネットの面白いところです。

想像以上に僕たちの世界は開かれています。

選り取り見取りです。

 

これをやるだけでも、インスタグラムのフォロワーさんは、嫌でも増えていきます。

いいアンバサダーさんと出会うことが出来れば、さらに、広告効果が期待できます。

 

LINEに誘導!!

と、ここで終わるのはもったいないです。

ここからさらにつなげていきます。

 

アンバサダーの募集の条件に、

 

①インスタグラムのアカウントフォロー

②コメントといいね

③LINEのアカウントのフォロー

④自分のインスタグラムアカウントにアンバサダーだという事を掲載

 

これらを必須にします。

LINEのアカウントへの誘導は、インスタグラムに、読み込めばすぐにフォローできるQRコードを載せておきましょう

こんな感じです。

こうしておくだけで、インスタグラムに集まってくれた人たちをそのままLINEのアカウントに誘導することが出来ます。

 

一つの施策をやって、2つの効果が取れる。

 

一石二鳥を狙っていきましょう。

まとめ

今回は、インスタグラムとLINEのフォロワーを一挙に獲得する方法をご紹介しました。

SNSのフォロワーは、それこそ資産そのものですので、少しずつでもフォロワーを増やすような事を続けてください。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。

P.S.

無料コーチングやってます

・行動をするのが不安。

・なかなか一歩を踏み出せない

・どんな目標を設定すればいいかわからない

・なぜか自分は上手くいかない気がする。

・成功者と自分は何が違うのかを知りたい。

・とにかく漠然と悩んでいる

あなたにはそんな悩みありませんか?

無料のZOOMコーチングに申し込んでください。

あなたの目を開き、脳を活性化することができます。

ぜひ、ZOOMコーチングを活用してください

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

 

公式LINE

公式LINEでもお問い合わせしてくださいね。

 

ID:@717rtdys