科学的に考えてみるあの世。~科学的に観た、天国と地獄~

どうも、NOEです。

ブログ読者限定で、ZOOM無料のコーチングを行っています。

毎月30名限定で無料で受け付けています。

顔出しは不要です
音声通話でZOOMコーチングをします。
コーチングとは、目標達成をするためのサポートです。
あなたの相談に乗りながら今後の目標達成のためのコーチングを行います。
お気軽にご利用ください。

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

ZOOMコーチングでは

・あなたの目標達成に必要な情報の提供
・あなたの目標達成に必要なマインドのインストール

を行います。

是非ご活用ください。

 

どうも、NOEです。

なんかいきなりスピリチュアルなタイトルで、驚かれたかもしれません。

大丈夫です。

全然スピリチュアル内容ではありません。

いい事しないと、地獄に行くよなんて話もしません。

 

ちょっと面白い話をしますので、良かったら、このまま読み進めてください。

 

生き方が変わるかもしれません。

 

この記事の目的

・科学的に観た地獄の話。

・もしも天国に行きたいのなら

地獄はある?天国はある?

あの世はあると思う?

突然ですが、あなたは、死後の世界ってあると思いますか?

 

恐らく、この世の中で、本当に死んで、死後の世界に長い間滞在してこの世に戻ってきたという人はいないと思います。

臨死体験とか言うレベルではなく、客観的にどう見ても死後数日経過して、そこから戻ってきた人という意味です。

 

少なくとも、日本では、死後数日のうちに火葬されてしまうので、この世に戻って来ようがないですよね。

日本では、死後、長い期間、あの世に滞在して、あの世を見てきた!!という人は0人のはずです。

 

でも、死後の事をいう人は沢山いますよね。

 

僕は、さすがになんだかんだ現代っ子なので(笑)死後の世界が物理的に存在している

 

とは思っていません。

 

もちろん、自分以外の方の宗教観を否定するつもりは一切ないので、そのつもりでこの記事を読み進めて見てくださいね。

NOEは、実はあの世はあると思っている。。。

さっきまで言ってた内容と全然逆の事を言うようですが、僕は、「あの世はある」と思ってます。

ちょっとまとめると

 

物理的なあの世はあるとは思っていないが、何かしらの意味でのあの世はある

 

という考えです。

 

ではどこにあるかというと、僕たちの頭の中にです。

 

科学者に聴いたあの世の話

あの世は頭の中にある

これは、知り合いの科学者と話していた内容から、思ったことです。

死ぬときに脳の中では何が起こっているか?

という話を聞いたことがあります。

 

ざっくりいうと、

 

  • 死ぬ間際、肉体が壊れ、自我も崩壊していく
  • 自我は、一つの人格を維持できなくなり、超並列的に、一気に脳が動いて、これまでの人生の記憶が大量に流れだす。
  • そして、苦痛をなくすために、脳内物質が大量に出る
  • 時間の感覚が無限に引き延ばされる

 

という事が推測されるようです。

臨死体験をして、走馬灯のように、これまでの経験を短時間に一気に体験するという話を聞いたことがありませんか?

その話も、こういった理屈で説明できてしまいますよね。

 

と、いう事は、あの世は、物理的にもあるかもしれませんが、脳の中の働きとしても説明ができそうです。

 

NOEの思うあの世

ここまでの話から、あの世について考えると

 

死ぬ間際。

 

もう、回復不可能な状態になって、肉体も心も崩壊していきます。

その過程で、脳内物質が、大量に出ます。

そして、超並列的に高速で脳が動き、これまでの経験や体験、感情なんかが一度に同時に自分に流れ込んできます。

それは、夢の強烈なバージョンなので、なんとなく思い出すとかではなく、「脳の中で、人生を再体験する」という事になります。

そして、時間間隔が無限に引き延ばされるので、生きてる人にとっては、一瞬でも、死ぬ間際の人にとっては、絶対に終わりにたどり着かない永遠の時間を過ごすことになるのでは。。。。と思います。

 

ちょっと前に、五億年ボタンなんて話が流行りましたが、それどころではありませんよね。

五億年ボタンについてはこちら

 

https://www.youtube.com/watch?v=31Lde3W5ywY

 

これって、事実上、あの世と言ってもいいですよね。

物理的な地獄とか、天国とか持ち出さなくても。脳の働きであの世というのは説明できてしまいそうです。

もちろん、仮説ですよ。

 

天国と地獄って?

では、さらにお話しを進めて、天国と地獄について考えてみましょう。

 

ここまで来たら、想像は簡単で

 

天国=とてつもなく楽しい記憶ばかりに彩られた記憶を何回も体験すること

地獄=嫌な記憶ばかりを延々体験し続ける事

 

と、言えるのではないでしょうか。

特に、地獄はキツイですよね。

 

出来れば地獄にはいきたくないものです。

 

と、いう事は、死ぬときに、天国を体験するか、地獄を体験するかは、いま生きてるときが滅茶苦茶重要だという事になりますよね!!

 

なにせ、もしかしたら、天国とか地獄と呼んでいるのは、僕たちの今の記憶かも、、、という話だからです。

 

生きてる間も幸せ。死ぬ時だって天国を体験する方法

今からだって遅くない!!生き方が一番大切

ここからは、天国に行くための方法を考えてみたいと思います。

 

これまで、何回か記事にしてきました。

ビジネス、人間関係、お金、全てに利く。運が良くなる秘奥義

自分の自己責任で生きている人は、どんな事が起こっても、前向きに楽しく生きていく事が出来ると。

 

もう、答えを言ってしまうと、これが、天国に行く方法です。

生きていれば、必ず嫌なことや苦しい事、つらいことがあります。

だからと言って、それが「つらい記憶」になるかというとそうでもありません。

 

辛い事ばかりあって、死んでもその記憶を体験するのか。。。。

 

と落ち込む必要はありません。

あなたが、今からでも「自分の人生に起きる事は、全て、自分で結果を引き受ける!自分はそういう事が出来る!」と思うだけで、あなたの辛かった記憶は

 

とても辛いことがあっても、それを強く乗り越え、自分の力で人生を切り開いてきた

 

という輝かしい栄光の記憶に変わります。

途轍もなく単純に見えるかもしれませんが、これだけでも、あなたは、自分の人生を取り戻し、自分の力で人生を切り開き、満足のいく人生を歩んでいくことが出来ます。

これこそ、生きているうちも幸せ。

死んだあとだって、天国を味わう秘訣です。

 

今が一番重要だという事を頭に入れておいてください。

 

無意識は騙せない

さてここからです。

 

もしも、今、これを読んでいるあなたが、

 

・人をだますようなビジネスをしている

・人を傷つけてもいいと思っている

・他人をだましたり、出し抜いたりしても、自分が優位に立てればそれで人生勝ち組

 

なんて思っている。

もしくは、そんな事を今している

のであれば、本当にやめてください。

 

いくら意識の上で取り繕っても、自分の無意識や、心に刻み込まれた良心は絶対に騙すことはできません。

 

必ず、どこかのタイミングで、それは自分に跳ね返ってきます。

自分が何をしているのか?を知っているのは、自分自身です。

 

自分のやってきたことに、もしかしたら、生きているうちに。

生きているうちは逃げ切ったように見えても、死ぬ間際。

あなたが何をやってきたかで、自分の記憶に裁かれます。

 

これからでも遅くないので、悔い改めてほしいと思います。

こんな事を書くのは、僕がこれまで、さんざん騙されてきたからです。

 

ネットビジネスをしていると、平気で人をだます。

人の生き血をすするようなビジネスをする

人が傷つこうが金が稼げればいい

 

そんな人が沢山います。

そんな人を見ると、悔しさもありましたが、今はただこう思います

 

この人たちは、人の意識や、思念を甘く見すぎている。

願わくば、この人たちが死の間際で地獄を体験しませんように。

 

決して地獄に落ちろ!とは思いません。

ちょっとくらいは体験してほしいですが(笑)

 

なぜなら、脳の中で、記憶が増幅される時、そこに上限はありません。

 

天国を感じているなら、無限に幸せを感じれる。

地獄を感じているなら、無限の苦しみを感じる。

 

そんな地獄には誰も落ちてほしくはありません。

だからこの記事を書いています。

 

天国に行く方法も、地獄に行く理由も書きました。

 

後は、あなたと、僕のそれぞれの選択次第です。

 

僕は、自分の人生を力いっぱい享受し、起こることは自分の責任として引き受け、どんなことが起こっても、楽しく生きる。

そう決めています。

 

まとめ

今回は、科学的に観たあの世の話を書きました。

これって、一見ビジネスには関係ないように見えますが、ありとあらゆることに関わってきます。

ビジネスでは決断の連続です。

その結果、いい事も悪いことも起こります。

そんな中でも、自分がどんなビジネスを選び、どんな気持ちでビジネスに取り組めばいいか。

おのずと正解が見えてきます。

 

あなたがどう生きたかで、人生の最後にご褒美が待っています。

 

それが素敵なものかどうかはあなた次第です。

この記事の内容が、あなたの人生にとって有益なものであることを願っています。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。

P.S.

・行動をするのが不安。

・なかなか一歩を踏み出せない

・どんな目標を設定すればいいかわからない

・なぜか自分は上手くいかない気がする。

・成功者と自分は何が違うのかを知りたい。

・とにかく漠然と悩んでいる

あなたにはそんな悩みありませんか?

無料のZOOMコーチングに申し込んでください。

あなたの目を開き、脳を活性化することができます。

ぜひ、ZOOMコーチングを活用してください

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

公式LINE

公式LINEでもお問い合わせしてくださいね。

 

ID:@717rtdys