ビジネス、人間関係、お金、全てに利く。運が良くなる秘奥義

どうも、NOEです。

ブログ読者限定で、ZOOM無料のコーチングを行っています。

毎月30名限定で無料で受け付けています。

顔出しは不要です
音声通話でZOOMコーチングをします。
コーチングとは、目標達成をするためのサポートです。
あなたの相談に乗りながら今後の目標達成のためのコーチングを行います。
お気軽にご利用ください。

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

ZOOMコーチングでは

・あなたの目標達成に必要な情報の提供
・あなたの目標達成に必要なマインドのインストール

を行います。

是非ご活用ください。

 

今回は、あなたの人生の様々な状況で使える、最強の思考法と行動をご紹介します。

これをやればやるほど、あなたの運は上昇します。

今からすぐにでも使えますので、実践してくださいね。

この記事の目的

・自分の運を徹底的に上げる

運がいいって何?

成功者は運がいい?

まずは、あなたに、質問です。

あなたにとって、運がいいとはどういう状況でしょうか?

 

・宝くじに当たる?

・たまたま目にしたものが自分にとって必要な情報だった?

・タイミング良くあなたにとって、いい事が起こる?

 

色々思いつくとは思います。

 

ここで、面白い話を2つしたいと思います。

成功者の話を聞くと

 

・自分は運が良かった

・当たり前の事を当たり前にしていたら、なぜか上手くいった

・ピンチの時に、運がいい事が起こった

・なぜうまくいったかなんてわからないけど、とにかく上手くいったんだよ

・好きなことをひたすら続けてたら、上手くいった

 

みたいな話がゴロゴロ出てきます。

本当かよ、話を盛ってるんじゃないの?

なんてこと、思いますよね(笑)

僕なんかはついつい思ってしまいます。

 

しかし、それでも、多くの成功者が、体感として「自分は運が良かった」と感じていることは間違いないでしょう。

実際に、僕の知人で、めちゃくちゃ稼いでる人は、「この人、客観的に見てもめちゃくちゃ運がいいな!!」と感じます。

 

 

なんだ、自分は運が良くないから、何をやってもダメなんだ。

運なんてよくできないし、、、、

と、思ってしまいますよね。

 

しかし、ここで疑問があります。

本当に、成功者は運がいいのでしょうか・・・・

 

あなたが、成功するためには、運が必要だ!!と思っているなら、まずは、あなたの中の常識をぶち壊す必要があります。

成功者は本当に運がいいのか?

ここで、面白い実験のお話をしたいと思います。

 

自分は運がいいと思っている人を10人

自分は運が悪いと思っている人を10人

 

それぞれ集めます。

そして、それぞれの人に、コインを振ってもらいます。

表が出たらお金がもらえます。

裏が出たら何ももらえません。

 

もしここで、運がいいと確信している人が客観的に見て本当に運がいいなら、運がいいと思っている人グループにいい結果が片寄るはずですよね。

 

 

あなたは、この結果、どうなったと思いますか???

 

なんと、この答えは

 

 

2グループの間に、はっきりと差はありませんでした

 

 

当たり前ですよね(笑)

コインの裏表が出るのは、結局確率の問題です。

運がいいと思い込んでいる人の方に出目が片寄るなら、それはオカルトです。

 

ここまでの話をまとめると

 

成功者は運がいいと思っている人が多い。

運がいいと思っている人と、運が悪いと思っている人にコインを振らせたら確率は同じ。

 

じゃあ、運なんてないんじゃないの?

というのは早計です。

ここから僕たちが学ぶべきことは、それでも、成功者は運がいいと思っている人が多いという事です。

 

強運を身に付ける

成功者に学べ!

ここからは、実際に強運を身に着ける方法を具体的にご紹介していきます。

 

客観的に見て運がいいとか悪いとかがなさそうなのに、なぜ、成功者は運がいいと感じているのでしょうか。

 

それは、成功者は客観的に見て運がいいのではなく、運がいいと確信しているから、チャンスに出会える。

 

これが本質です。

例えば、成功者の人生をよくよく聞いてみれば、決して順風満帆ではありません。

 

むしろ、客観的に見て、かなり過酷な目に大なり小なり会っています。

 

もちろん、人生ですから、どんな方にも大なり小なり大変な目に合っているでしょう。

しかし、成功者は、普通の人なら折れてしまうような目に合っても、それをクリアし、大きな結果を残します。

 

凡人とのこの差は何か?

 

 

まず、成功者の行動と、マインド面両方から参考になる事を見出していきましょう。

成功者は挑戦の数がとにかく多い

成功者は挑戦の数がとにかく多いです。

これは事実です。

一回の挑戦で何か物事が大きく変わるほど世界は簡単には出来ていません。

 

しかし、何回も挑戦していれば、そのうち、結果が出てくるのも事実です。

 

例えば、宝くじに高額当選を何回もする人がいます。

そこだけ見れば、とんでもない強運だと思いますよね。

 

でも、よくよくみてください。

彼ら、一回にとんでもない枚数の宝くじを買っています。

そんなに宝くじって買えるの?と思うくらいです。

普通の人に見たいに、ちまちま買ったりしません。

 

彼らの行動としては、宝くじの購入資金が、宝くじで当たった金額を上回ればいいという考え方なのです。

確率で言えば、期待値が上回るようにすればいいという事です。

普通に数学の話ですよね(笑)

 

 

基本的には、宝くじは負けるように出来ているので、この話を聞いて、よし!宝くじを買おう!!とは思わないでくださいね(笑)

 

 

しかし、普通に数学の確率の話とは言え、こんな勝負を当たり前には普通の人はできません。

僕だってこんなのは嫌です(笑)

 

宝くじの例は極端としても、僕の周りの成功者の話を聞けば

 

一発の凄い成功の裏には、数限りないとんでもない失敗が沢山あります。

 

それでも行動し続け、これまでの失敗を帳消しにするようなとんでもない成功を収めるのです。

と、いうか、成功を収めるまで行動し続け、成功を収めても行動し続けます。

 

だから、あなたも、恐れずドンドン行動して、挑戦してください。

いつか、必ずこれまでの失敗を帳消しにできる成功を収めることが出来ます!!

 

 

と、ここまでは、よくある自己啓発の内容ですし、こういう事を教えてくれる人は沢山います。

 

ただ、こんな結論だけでは、面白くないでしょう。

 

しかし、このブログでは、さらにこの先に行きます。

なぜなら、行動し続けるよりも大切な、運を上げる思考法があるからです。

運がいいとはこういう事!!

ここで、結論を先に言うと、運がいい状況というのはあります。

もちろん、コインを投げるような客観的に測定できるような運の良さはありません。

 

しかし、よく考えてほしいのです。

この世界は、コインを投げるようなことで運が図れるような単純な場所ではありません。

 

もっともっと、複雑で、広大な世界です。

 

そんな世界で運がいいとは

①自分に必要な情報に出会うことが出来る。発見できる

②自分にとってベストなタイミングで物事が起こる

③一見不運に見えることが、実は、物凄い幸運につながる

 

という事です。

あなたも、どちらかと言えばこういう運の良さを求めているのではないでしょうか?

(宝くじを当てるような運の良さも欲しいかもしれませんが)

 

成功者は、言葉にできなくても、こういう運の良さを持っています。

また、こういう事が自分にとって運がいいと感じているのです。

 

だから、徹底的に行動ができるのです。

 

 

どういう事かというと。

 

自分が運がいいと確信しているから、運がいいと思えることを無意識に徹底的に探している

自分が運がいいと確信しているから、自分が選択したことはベストなことだと思う

大失敗に見えることがあっても、これはとんでもないチャンスかもしれないと確信しているから、不運に見える事から大成功につなげることが出来る

 

こういうからくりです。

だから、前にも書いたように、運がいいからいい事が起こる

のではなく、

運がいいと確信しているから、いい事が起こる(ように、本人には見える)

 

 

行動も大切ですが、こういうマインドをもっているから、次々挑戦していけるし、タイミングもいいところがバンバン見えるし、失敗しても、それを成功につなげるのです。

 

ここは最重要ポイントです。

 

おそらく、成功者と普通の人が同じ場所にいて、同じ経験をしても、全く違う事を考えているでしょう。

 

普通の人がありふれた何も変わらない毎日だと思っているような事も、運がいいと確信している成功者には、とんでもないチャンスが来た!!!!

 

と思っている可能性があります。

運がいいと思っていない人には見えない世界があるのです。

 

運がいいの本質は、運がいいと確信していることなのです。

 

成功者の辞書に失敗の文字はない

さらに、話を進めて行きましょう。

 

そもそも、成功者の辞書に失敗の文字はありません。

 

なぜなら、普通の人が失敗だと思うような事も成功へのステップだ!!!と本気で思っているからです。

彼らにとっては、自分が最初に想定した通りの手順で成功していかないのは当然のことなのです。

 

あなたがもしも、上手くいっていないと感じるのならば

 

「物事は、自分が計画した通りにいかなければならない。そうでなければ失敗だ」

 

という無意識の思い込みがあるからです。

未来の細かいことは誰にもわかりません。

計画通りに進めることが出来るのなら、それは神様だけです。

 

だから、成功者にとって、想定して、上手くいかないことは当たり前なのです。

しかし、自分が成功することだけは確定しているのです。

なぜなら、自分が運がいいと確信しているからです。

 

どんな道で進んでも、それがちょっと想定外の道であっても、山の頂上に付けばいいのと同じです。

 

成功者に学んで、僕らも、自分の辞書から「失敗」の文字を消しましょう。

 

実践!!こうすれば運が良くなる

さて、いよいよ実践です。

これをすれば、あなたは間違いなく、自分は運がいいと確信できるようになるでしょう。

もちろん、ある程度練習が必要です。

なので、1か月は続けてほしいと思います。

 

もちろん、これから一生この方法を使い続ければ、あなたは、どんでもない成功を気付いたときには成し遂げているでしょう。

 

あなたは、嬉しい出来事の中で、絶頂の瞬間っていつだと思いますか?

例えば、プレゼントをもらう時です。

子供のころ、誕生日やクリスマスが楽しみで仕方ありませんでした。

 

欲しくて欲しくてたまらなかったおもちゃやゲームを買ってもらえる最高の日ですからね!!

 

クリスマスの夜はなかなか寝付けなかったことを今でも覚えています。

 

朝、枕もとのプレゼントを確認し、箱を開ける瞬間。

この瞬間がたまりません。

 

そして、プレゼントの中身を手にしておもちゃで遊ぶ。

しかし、そのおもちゃも、1ヶ月、2ヶ月と経過すると、段々、ありふれたものになって、次のおもちゃが欲しくなります(笑)

我ながら勝手なものですよね。

 

そうなんです、実は、人間、一番楽しい瞬間というのは

 

欲しいものを待っている時間~プレゼントを確認する時間

 

ここなんです。

この時間をいかに幸福に過ごすか?がカギです。

 

 

待っている間のドキドキを最大限利用するのです。

 

 

あなたは、何か、今目標があるでしょう。

 

これだけお金を稼ぎたい

こんなパートナーが欲しい

こんなことをしてみたい

 

何でもいいです。

 

今、目標がないというなら、何でもいいです、目標をまず作りましょう。運が良くなりたければ、話はそれからです。

 

目標が決まれば準備完了です。

 

目標はあなたにとって、今一番欲しいプレゼントです。

待っている時間を最高のものにしていきます。

 

ここから、何かあるたびに、こういいましょう。

 

やった!!!!これで自分の目標に大きく近づいた、最高!!!

 

と。

こう言う事で、一見、目標達成に関係のないような出来事も、あなたの認識の中では、目標達成と関係ある出来事として再認識されるのです。

 

食事をしたら、やった!!!

会社に付いたらやった!!!

歯磨きしたらやった!!!

缶ジュースを買ったら!!!

 

これです。

バカみたいと思うかもしれません。

しかし、効果は絶大です・

 

こうすると、あなたの意識はどんどん変わっていきます。

あなたの人生の行動すべてが目標達成と関係ある!!と無意識が認識するようになっていきます。

 

日々の何気ない出来事からも、あなたの目標達成に関係するかもしれない情報を必死で集めようとしてくれます。

 

人間の脳の無意識の探索能力を舐めてはいけません。

日常、上手く使っていないだけで、とんでもない探索能力があるのです。

 

簡単に言えば、幸運を見つける力が上がります。

それを身に付けるための習慣です。

 

さらにいいことがあります。

ちょっとやそっとの不運が見えなくなったり、気付きにくくなったり、どうでもよくなります。

どんな不運も、あなたが認識しなければ、ないのと同じです。

 

 

幸運を見つけられる力が上がり、不運には鈍感になっていく。

 

これこそ、幸運な人ではないですか?

 

秘奥義

さらにあなたの人生から失敗を取り去り、ピンチに見える事も最高のチャンスにする方法をご紹介します。

人生には、必ず、今の価値観で不運に見えることがあります。

 

いい事が起こったときにやった!!!

 

というのは簡単です。

そこで、秘奥義ともいえる事をお伝えします。

 

人生で最悪だ!!と思うような事が起こったときにも

 

 

やった!!!これで、最高の人生に近づいた!!!

 

と言ってください。

感情がこもらなくてもいいです。

でも、言ってほしいのです。

成功者は、一回や二回、とんでもない失敗をしています。

 

と、いう事は、とんでもない失敗すらも何かチャンスに変える事を考え、行動に移し、

 

あの時は最悪だったけど、結果的には、最高の出来事だった!!

 

と言えるような事を体験しています。

後でこういうために、今、先取りで、いま最悪に見える事も、最高の出来事だ!!と自分で認識するようにして見るのです。

 

これこそ、秘奥義中の秘奥義です。

これをやればやるほどあなたは、人生に失敗などなく、全ては成功のために、全ての出来事がまるで自分のために用意されていたかのような感覚になっていくでしょう。

 

後になって「すべての事が、完璧に作用して目標達成が出来た・・・・」という感覚はまるで、神秘体験のようにすら感じます。

まとめ

今回は、運が良くなる方法をご紹介しました。

日常で簡単に出来ることです。

しかし、威力は絶大です。

僕もこの方法を始めてから、明らかに、いい事と思えることが増えました(そう感じているだけかもしれませんが)

後は、不運が簡単にチャンスになってくれます。

自分は運がない!!

そう嘆いているあなたには、最高のギフトになるはずです。

是非習慣にしてください。

次の記事では、もっと深く実践的な内容をお伝えします。

お楽しみにしてください。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。

雲の上でくつろぐ人

 

P.S.

・行動をするのが不安。

・なかなか一歩を踏み出せない

・どんな目標を設定すればいいかわからない

・なぜか自分は上手くいかない気がする。

・成功者と自分は何が違うのかを知りたい。

・とにかく漠然と悩んでいる

あなたにはそんな悩みありませんか?

無料のZOOMコーチングに申し込んでください。

あなたの目を開き、脳を活性化することができます。

ぜひ、ZOOMコーチングを活用してください

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

 

公式LINE

公式LINEでもお問い合わせしてくださいね。

 

ID:@717rtdys