ビジネスには向いていないので、やめておいた方がいいですよと言いたくなった話

どうも、NOEです。

ブログ読者限定で、ZOOM無料のコーチングを行っています。

毎月30名限定で無料で受け付けています。

顔出しは不要です
音声通話でZOOMコーチングをします。
コーチングとは、目標達成をするためのサポートです。
あなたの相談に乗りながら今後の目標達成のためのコーチングを行います。
お気軽にご利用ください。

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

ZOOMコーチングでは

・あなたの目標達成に必要な情報の提供
・あなたの目標達成に必要なマインドのインストール

を行います。

 

今回は、思わず「ビジネスに向いてないのでやめておいた方がいいですよ・・・」と言いたくなった話をご紹介します。

そもそもやめておいた方がいいですよ

リッチになって欲しい!!!

有難いことに、僕のブログを通じて、コンサルの依頼や、ビジネスの相談に来る方が増えてきました。

とてもありがたいことですし、基本的には僕の出来る事なら可能な限り手を差し伸べたいと思います。

なので、相談は本当にウェルカムです。

 

僕の今の個人的なゴールの一つに、自分とかかわる人をリッチにしていくというのがあります。

 

なるべくなら、自分の身の回りの人には豊かな人生を歩んで欲しいと思っています。

なので、ビジネスを教える事、このブログで、少しでも役に立つ情報をシェアしていく事はとても大切な活動だと思っています。

 

これは偽らざる僕の本心なので、コンサルに参加していただいている方には、コンサルの内容以外の事も、かなりお手伝いしています。

やるからには、僕も真剣にやっていますし、少しでも、僕と関わって良かったと思ってもらえる人を、人生で何人作れるか?というのはとても重要なポイントです。

 

ただ、それでも、僕も人間です。

 

こんな人はちょっとサポート出来ない。

 

どれだけお金を積まれてもコンサルは出来ない。

 

という人もいるにはいます。

 

自分で何も決められない人

特に、僕がいつも閉口してしまうのは。

 

・自分では何も決められないので全部やってください

・うまくいかなかったら責任を取ってください

・責任は取りたくないので、なるべく責任を負わなくていい方法はないですか

・人付き合いが嫌いなので、人と関わることは代わりにやってください

・お金はなるべく使いたくないので、ただで色々やってください

 

こんな事をまじめな顔をして言う人が結構います。

ここまで直球で言わないにしても、間接的にこういう内容の事を言ってくる人もたくさんいます。

 

こんな事を言われた瞬間に、自分の心のシャッターが閉まる音が聞こえます(笑)

 

こういう人は、そもそもビジネスに向いていないし、その前に、ビジネスをすべきではありません。

 

成功するとかしない以前の問題で、ビジネスに関わらないほうがいいです。

 

成功するかしないかで言えば、そのままのマインドでいたら、100%失敗します。

 

そんな人には、どれだけ僕がノウハウや環境、サポートを提供しても無意味になるのは火を見るよりも明らかなんです。

 

自分の責任をもって、何も決めることが出来ない。

 

これは致命的です。

もしも、今この記事を読んでいるあなたの心の中に、こういうマインドがあるのなら、少しずつでもいいです。

改めていくようにしてみてください。

 

自分の意思と、責任で決められない人は大きく稼ぐことはできない

自分でビジネスをやるという事は、

 

選択と、決定と、起こった事の結果に対する責任がワンセットです。

 

どんな小さなことでも、判断に困るという事はいつもあります。

 

そんな時、学校や会社のように先生や、上司が何をすればいいかを教えてはくれません。

 

だからと言って、判断を保留にしっぱなしにはできません。

ビジネスをやるという事は、必ず、自分のサービスを買ってくれる人が居るのです。

その人との関係をないがしろに、直接、間接的にしてしまえば、あなたがどんなにすばらしいビジネスを立ち上げたとしても、一瞬で崩壊するでしょう。

 

まずは、自分の実行することには、何か結果があり、その結果は、いいものでも悪いものでも、自分で受け止めるという感覚が必ず必要です。

 

  • お金儲けをしたい
  • 悠々自適に自由に暮らしたい

 

そんな気持ちは痛いほどわかります。

でもそれは、自己責任という当たり前に起こることを引き受ける覚悟が出来た人から達成できていきます。

 

良いとこどりはありえない。

 

これは肝に銘じてほしいと思います。

 

ここまで例に出したような人は、相談されても、

 

「まず、考えを改めないと、そもそもやめておいた方がいいですよ」

 

とお伝えすることがあります。

別に、未来永劫、出来ないですよと言っているわけではありません。

今の考え方を続けていたら、必ず痛い目に合うし、失敗は絶対にしますよと言っているだけです。

 

考え方を変えることが出来るなら、成功していけると思います。

 

まずは自己責任という考え方をしっかり持つ。

 

ここをやってみてください。

 

 

まとめ

今回は、ビジネスはやめておいた方がいいですよと言いたくなる時のお話しでした。

誰にだってこういう時はあります。

僕もこんな考えをしていたときがありました。

だからと言って、大真面目に他人にそれを主張することはありませんでしたが(笑)

 

で僕たちは大人です。

 

大人が、自己責任の考え方を放棄して、誰かに責任を任せたり、選択を任せるような事をしていては、それこを豊かな人生を歩んでいく事は難しいでしょう。

あなたには、リッチに、豊かになって欲しいです。

だからこそ、一見厳しくも感じるこの内容をかみしめてほしいと思います。

世の中で成功している人は、自己責任をきちんと実行している人です。

そんな人は、強く、豊かな人間性をたたえている人が多いです。

是非、あなたにも、そちらを選んでほしいなと思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。

P.S

無料コーチングやってます

・なかなか一歩を踏み出せない

・どんな目標を設定すればいいかわからない

・なぜか自分は上手くいかない気がする。

・成功者と自分は何が違うのかを知りたい。

・とにかく漠然と悩んでいる

あなたにはそんな悩みありませんか?

無料のZOOMコーチングに申し込んでください。

あなたの目を開き、脳を活性化することができます。

ぜひ、ZOOMコーチングを活用してください

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

 

公式LINE

公式LINEでもお問い合わせしてくださいね。

 

ID:@717rtdys