AIの活用で人間のメンタル面も伸ばせる時代

どうも、NOEです。

ブログ読者限定で、ZOOM無料のコーチングを行っています。

毎月30名限定で無料で受け付けています。

顔出しは不要です
音声通話でZOOMコーチングをします。
コーチングとは、目標達成をするためのサポートです。
あなたの相談に乗りながら今後の目標達成のためのコーチングを行います。
お気軽にご利用ください。

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

ZOOMコーチングでは

・あなたの目標達成に必要な情報の提供
・あなたの目標達成に必要なマインドのインストール

を行います。

 

AI活用時代の到来 今回は、何かと話題のAIの活用方法です。

今回は、AIを使って、僕たちのメンタル面を強化することについて御消化します。

AIのビジネスへの応用

AIと言えば、今は、いかにビジネスにうまく使っていくか?という点で、世界中に人が沸き立っており、日々、様々な応用方法が開発、発見されています。

正直、もう、追いきれないと思うほどです。

それほどまでに、今、技術的な革新が行われています。

もちろん、物販でも、めちゃくちゃ役に立ちますし、もう手放せないと感じています。

例えば、無在庫物販ではこんな使い方が出来ます。

革命!!ChatGPTで誰でも簡単に商品説明文が作れる

 

他にも、最近、僕は、AIに商品説明を書かせたら、数か月全く売れなかった商品が、利益率70%くらいで売れました。

 

30分くらいAIに文章を書かせただけで、いいお小遣い稼ぎになりました(笑)

 

メンタル面の重要性

今回は、ビジネスの技術面以外にもフォーカスを当ててみましょう。

 

ビジネスにおけるメンタルの役割 ビジネス面では、皆さんもすでに感じていると思いますが、技術面よりも圧倒的にメンタル面が重要になってきます。

 

ビジネスは、上手くいくときといかない時の差が激しく、上手くいかない時にいかにメンタルを維持、向上させ、次の一手を打つかという事が最も大切になるからです。

そこで、僕は、AIはメンタル面での助けも今後はとんでもないくらい重要な世の中になっていくと確信しています。

 

AIは、自分以外の人は知っている人が居るが、自分は知らないという事象

 

に関しては、きちんと答えを出してくれます。

これは、メンタル面でも同様です。

 

・自分の発想を飛躍させたいとき

・落ち込んだとき ・停滞を感じている時

・自分の考えを整理したいとき

 

こういう状況の時に、AIに、自分の状況を伝えたり、解決策の提示を依頼したりすることができます。

やってみると分かるのですが、内容的にかなり的確です。

 

もっとすごいのは、自分では気づいていなかった事象についても適切にこたえてくれます。

AIと人間の組み合わせの強み

巷では、AIに仕事を奪われるという悲観的な話ばかりが目立ちますが、そんな事はないとも思っています。

 

AIと人間の組み合わせは、お互いの長所を補完しあう関係にあるからです。

 

囲碁の例 囲碁の世界は、AI登場後に、AIに人間は勝てなくなりましたが、人間の囲碁の能力も向上したそうです。

 

AIと人間の組み合わせはかなり強いのです。

 

理由は、AIの超絶的な演算力と、人間の高度な抽象化能力のいいとこどりが出来るからです。

 

この事例を僕たちの日々の生活に使わない理由はありません。

 

AIを活用したメンタルサポートのループ

効果的な自己対話のプロセス 自分の状況をAIにアウトプットし、AIの演算力で整理し、自分の盲点をも発見する。

再度自分の状況を把握して、新しい発想を生み出すステップにする。

こういうループを構築できれば、メンタル面で落ち込むことがあっても、致命的にならないし、

ピンチからチャンスを拾い上げることが出来るようになるなどが、高速で行っていけるようになるはずです。

AIを活用した新たな可能性 AIの力を使って、僕たちはもっと可能性を広げていける面白い時代にいると思います。

 

是非、AIを使って自己対話をやってみてください。

 

思わぬ可能性が開けるかもしれません。

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。

P.S

無料コーチングやってます

・行動をするのが不安。

・なかなか一歩を踏み出せない

・どんな目標を設定すればいいかわからない

・なぜか自分は上手くいかない気がする。

・成功者と自分は何が違うのかを知りたい。

・とにかく漠然と悩んでいる

あなたにはそんな悩みありませんか?

無料のZOOMコーチングに申し込んでください。

あなたの目を開き、脳を活性化することができます。

ぜひ、ZOOMコーチングを活用してください

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

 

公式LINE

公式LINEでもお問い合わせしてくださいね。

 

ID:@717rtdys