すぐに答えを求める人へ~だからあなたは騙される~

どうも、NOEです。

ブログ読者限定で、ZOOM無料のコーチングを行っています。

毎月30名限定で無料で受け付けています。

顔出しは不要です
音声通話でZOOMコーチングをします。
コーチングとは、目標達成をするためのサポートです。
あなたの相談に乗りながら今後の目標達成のためのコーチングを行います。
お気軽にご利用ください。

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

ZOOMコーチングでは

・あなたの目標達成に必要な情報の提供
・あなたの目標達成に必要なマインドのインストール

を行います。

 

今回は、ビジネスに取り組むうえで、超重要な心構えをご紹介します。

これから紹介する心構えを意識するだけで、全然違う展望が見えてきます。

出来れば繰り返し読んでください。

すぐに答えを求める人

ここ最近、このブログを読んでいる読者の方から、有難いことに、質問や疑問をいただくことが増えてきました。

ビジネスに真剣に取り組んでいる人は、仲間だと思っていますので、なるべくきちんとお答えしたいと思っています。

一方で、こういう事をストレートに聞いてくる人も一定数います。

 

・なんでもいいから儲かる方法を教えてほしい

・難しいことは分からないので、簡単に儲かる方法を教えてほしい

・ブログを全部読むのは大変だから、ポイントだけ教えてほしい

 

こういう事を言われてしまうと、僕もなんて答えていいかわかりません。

と、言うか、答えようがないです。

 

正直「勘弁してくれ」と思っています(笑)

 

ほんの少しの時間しか話してない人の状況は何一つわかりません。

 

  • どれだけの資金が使えるのか
  • どれだけの知識があるのか
  • どれだけの時間が使えるのか
  • 今までどんなことをしてきたのか

 

全て、ビジネスにおいて必要な要素なので、こういう事が分からないうちに、ピンポイントで稼げる方法を教えてくれ!と言われても本当に困ります。

素直だなぁ(笑)とは思います。

 

ただ、こういうすぐに答え「だけ」を求める人は、100%と言っていいくらいに成功しません。

 

成功しないだけならまだしも、徹底的にカモにされたり、お金をだまし取られる未来さえ見えます。

 

  • ビジネスで上手く行きたい
  • 騙されたくない

 

こういう人は、すぐにでも、「すぐに答えを求める」という姿勢はやめてほしいと思います。

 

NOEもかつてはそうだった

すぐに答え「だけ」を求める人は、100%と言っていいくらいに成功しません。

 

結構、はっきりと言いきったと思いませんか?

僕には、はっきりと言いきれる理由があります。

 

それは、僕もまさしく、すぐに答えを求める人だったからです。

そして、しっかりと騙された経験があります。

 

騙された経験についてはこちら

悪い人たちに学ぶ!?ビジネスで成果を出す最強の方法

 

この記事では、騙された経験から学ぼうという内容なんですが、そもそもなんで騙されたかというと、僕がすぐに答えを求める姿勢を持っていたからです。

 

このすぐに答えが欲しい!!という誘惑は強烈です。

 

自分がいかに普段、理性的で、きちんと考えているつもりでも、答えらしきものをぶら下げられると、今でも、コロッとそちらになびきそうになります。

 

しかし、この世の中には、人をだますことに躊躇がない人がかなりたくさんいます。

 

そういう人は、こういう、すぐに答えを求める心理状態の人を絶対に逃がしません。

だから、いつまで経っても「どうしてそんな見え見えの方法で騙される人が居るんだろう」という詐欺のニューズが流れるんです。

 

別に、騙された人が、バカで、何も考えていないからではありません。

どんなエリートであっても、騙される時は騙されます。

 

それは、すぐに答えを求める心理状態になっているからです。

ビジネスとは時間がかかるものと知る

ではどうしたらいいかと言えば、本当に簡単なことです。

そもそも、ビジネスの構築には時間がかかると知っていればいいです。

そして、今日明日にすぐに理解できて、お金が入ってくるようなものではないという事を知っておくべきです。

 

よく考えてほしいのですが、最初に紹介した、僕への質問に

 

・難しいことは分からないので、簡単に儲かる方法を教えてほしい

 

というのがありました。

ビジネスとは、何かの仕組みを作って、お金を稼いでいく事です。

 

という事は、ビジネスの全体像が理解できていないと、儲かるポイントだけとか、手法だけ教えられても、何の意味もないです。

 

知識や手法を与えられても、絶対に使えないのです。

 

そうすると、おそらく教えられた人はこう思うでしょう。

 

「使えない知識を教えられた」

 

こうなると、お互いに不幸です(笑)

よくよく考えてください。

目の前に、金槌があったとします。

金槌を使うためには、日曜大工とか、工作のやり方を知っている必要がありますね。

 

工作のやり方を知らない人に、金槌を渡しても、ただの役に立たない金属の塊です。

 

儲かる手法やポイントだけを教えてほしいという人は、工作は教えてほしくないけど、金槌だけ渡してほしい

 

と言っているのと同じです。

 

役に立ちます?その金槌。

 

ビジネスとは、とにかく、構築に時間がかかります。

それは、学ぶことも含めてです。

それは、2-3日やったからと言って形になる物ではありません。

でも、半年から一年実践すれば、形になってきます。

 

すぐに答えを求めるのは、何の結果も得られませんが、腰を据えて取り組めば大きなリターンを得られます。

 

この事を心に刻んで、ビジネスに取り組んでみてください。

きっと成果を得ることが出来ますよ。

まとめ

今回は、ビジネスに取り組む姿勢についてご紹介しました。

この記事はあまりにも当たり前かもしれません。

しかし、すぐに答えを求める人というのは、沢山いて、その人達は大なり小なり損をし続けているのが現実です。

僕もこの罠にかかり、しっかりと損をする経験をしました。

だからこそ、この記事を書いています。

あなたには同じ道を通って欲しくありません。

この記事が少しでも参考になれば幸いです。

もしも、何かビジネスで悩んでいるなら、いつでも相談してきてください。

無料でzoomに対応しています。

こまで読んでいただき、ありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。

P.S

無料コーチングやってます

・行動をするのが不安。

・なかなか一歩を踏み出せない

・どんな目標を設定すればいいかわからない

・なぜか自分は上手くいかない気がする。

・成功者と自分は何が違うのかを知りたい。

・とにかく漠然と悩んでいる

あなたにはそんな悩みありませんか?

無料のZOOMコーチングに申し込んでください。

あなたの目を開き、脳を活性化することができます。

ぜひ、ZOOMコーチングを活用してください

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

 

公式LINE

公式LINEでもお問い合わせしてくださいね。

 

ID:@717rtdys