AIに学ぶ成果の出し方~量は質に変わる

どうも、NOEです。

ブログ読者限定で、ZOOM無料のコーチングを行っています。

毎月30名限定で無料で受け付けています。

顔出しは不要です
音声通話でZOOMコーチングをします。
コーチングとは、目標達成をするためのサポートです。
あなたの相談に乗りながら今後の目標達成のためのコーチングを行います。
お気軽にご利用ください。

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

ZOOMコーチングでは

・あなたの目標達成に必要な情報の提供
・あなたの目標達成に必要なマインドのインストール

を行います。

 

今回は量は質に変わるというお話しです。

ビジネスにも完全に当てはまるので、是非読んでみてください。

「近年のAIの進化は実は理解されていない。」

こんな記事を見つけました。

https://twitter.com/takuyakitagawa/status/1619513559326818305

tewitterからの引用ですが、学者のツイートなので信ぴょう性は高いと思います

ざっくりまとめると、ちょっと前までは、AIがどれだけ賢いかどうかというのは、計算方法がいかに優れているか?というところがポイントでした。

近年は、少し違って、データ量を飛んでもなく増やした時に急激に賢さが上がったという事です。

 

これは、生物が関わることには大体現れる現象です(成長曲線とかでググってください)

この現象から、ビジネスで成果を出す方法を学んでみましょう。

ビジネスもいきなり急成長することがある

データ量を飛んでもなく増やした時に急激に賢さが上がった

 

実はこれ、ビジネスにも当てはまります。

ビジネスをやっているのが人間だからある意味当然です。

どういう事かというと、

 

  • きちんとしたビジネスモデルで、
  • 大量の作業を行ったり、
  • 情報を集めたり、
  • リサーチをしていると、

 

ある時いきなり、視界が開けたように、物事がうまく行ったり、いままでよくわかってなかったことが分かるようになってきます。

これは、ビジネスである程度実績を出している人なら、誰もがうなずくところだと思います。

 

・こんな事何になるんだろうと思っていた地味な作業が、ある時いきなり大きな売り上げを立てる

・こんな記事誰も読まないと思いながら書いていたブログが気付いたら情報商材として十分な内容になっていた

・意味が分からないと思いながらリサーチをしていたら、いつの間にか大体売れそうなものが分かってきた

 

こういう事は割と頻繫に起こっています。

重要なポイント

ここで大切なことが二つあります

①ある程度まとまった量が必要

②長い休みなく、継続することが必要

この二つを実現するには、時間か、お金かどちらかのコストはどうしても必要です。

これが嫌だという人は1円もかけずに、明日から稼ぎたいと言っているのと同じです。

人間にとって、一番つらいのは、かけたコストに対して、成果が見えるまで時間がかかってしまうところです。

無駄なコストをかけているように感じてしまうので、②の、継続が出来なくなってしまうのです。

 

ここは、AIの研究に学ぶべきです。

 

成果が出るまでは大量の計算が必要となるのです。

それは時間やお金と言ってもいいです。

この期間はつらいですが、そこを突破すると、これまでかけたコストの何倍どころか何十倍、何百倍、何千倍のリターンが期待できます。

 

ポイントは、桁違いな数字のリターンという事です。

 

物販にも情報発信にもガッツリ当てはまります。

見えないところで、土台がじっくりと作られている期間なのです。

この事を知っているのと知らないのでは得られる利益に雲泥の差があります。

 

これをやったら、何か月でいくら稼げますか?と聞く人は本当に多いです。

 

僕も言っていました(笑)

でも気付いたのは、これを言っている間は、カモにされることはあっても、稼げることはありません。

100%そうだと断言してもいいです。

あくまで正しいビジネスモデルであることが重要ですが、

ある程度まとまった量を継続的に

やる事をとにかく意識してください。

やった人だけが分かる感動があります。

量が質(=成果)に変わる瞬間をお楽しみに!

 

まとめ

今回は、ビジネスにも効く、AIの研究の成果をご紹介しました。

こういう研究成果は言葉にしたら当たり前な気がします。

だって、沢山の作業を、長期間やれ!ってことなんですから。

この研究の本質は、沢山の作業を長期間やると、ある時、飛んでもないリターンがやってくる。

それは、数倍とかそんなレベルではなく、桁違いな数字である

という事です。

数倍程度のリターンでは、やる気にならなくても、桁違いのリターンが来ると思えば、やる気になりませんか?

僕はめちゃくちゃやる気になりました。

やる気になったらら、すぐに出来ることを始めましょう!!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。

P.S

無料コーチングやってます

・行動をするのが不安。

・なかなか一歩を踏み出せない

・どんな目標を設定すればいいかわからない

・なぜか自分は上手くいかない気がする。

・成功者と自分は何が違うのかを知りたい。

・とにかく漠然と悩んでいる

あなたにはそんな悩みありませんか?

無料のZOOMコーチングに申し込んでください。

あなたの目を開き、脳を活性化することができます。

ぜひ、ZOOMコーチングを活用してください

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

 

公式LINE

公式LINEでもお問い合わせしてくださいね。

 

ID:@717rtdys