じっくり観察すること

どうも、NOEです。

ブログ読者限定で、ZOOM無料のコーチングを行っています。

毎月30名限定で無料で受け付けています。

顔出しは不要です
音声通話でZOOMコーチングをします。
コーチングとは、目標達成をするためのサポートです。
あなたの相談に乗りながら今後の目標達成のためのコーチングを行います。
お気軽にご利用ください。

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

ZOOMコーチングでは

・あなたの目標達成に必要な情報の提供
・あなたの目標達成に必要なマインドのインストール

を行います。

是非ご活用ください。

 

今回は、売上を継続的に伸ばすコツをご紹介します。

まずやるべき事

売上を継続的に伸ばすコツ

 

それは「じっくり観察すること」です。

 

ものすごい簡単に言えば、見る事です。

 

ビジネスの初心者は、いえ、もしかしたら、中級者もかもしれませんが、ついつい結果に目が行きがちです。

 

結果にコミットすることは大切なんですが、結果にばかり注目していると、色んな事を見落としてしまいます。

 

特に、初心者は結果なんてまだ何もない状況で、結果のところに目を向けてしまうと、色んな事が嫌になってしまうでしょう。

 

そんな時、一番にあなたがすることがあります。

 

それがじっくり観察することです。

 

あなたは、自分のビジネスをじっくりと見てますか?

何を観察すればいい?

 

何を見ればいいかというと、

 

・ビジネス開始時点では、ビジネスモデルをきちんと理解しようと、コンテンツをじっくりと見る事

・商品登録時点では、あなたの商品ページ

・販売開始時点では、あなたのECサイト

 

最初は何もしなくてもいいです。

まずは、じっくりと見てください。

 

 

これだけでも色んな事が改善されていきます。

 

何故かというと、そもそも、見ないと何もわからないからです。

 

現実を直視すると言い換えてもいいです。

 

何も分からなければ行動の方向性を決める事さえできません。

行動の前に、じっくりと見てください。

 

「何も進んでいない!!」

 

と思っていても、

 

物販なら。少しずつでも商品登録が進んでいることが分かるでしょう。

 

少しでも商品登録が進んでいく様子を見るのはとても嬉しい事です。

 

登録された商品ページをじっくり見てください。

 

  1. カッコいい商品ページになっているでしょうか?
  2. 変な語句が入っていたり、写真が歪んでたりしませんか?
  3. あなたのページから買いたいですか?

 

まずは、自分のビジネスの土台となっているところに目を凝らしてください。

 

「見てるつもり」

 

になっていることは以外に沢山あります。

 

全く売れない!!と思ったとしても、売上は0ではないはずです。

 

  1. 0でないなら、なぜ自分のページから売上が大きくたたないのか?
  2. もしくは、なぜ、少しでも売れているのか?

 

こうやって、あなたのお店やブログに目をもっと向けましょう。

 

他の店舗を参考にする前に、まずは自分のビジネスに気を向けるのです。

 

そして、他の店舗がどんなことをやっているのか?をリサーチしていきましょう。

自分のビジネスの土台がきちんと自分で分かっていないのに、自分以外をリサーチしても、何をしていいかわからなくなるはずです。

自分を知ること

これが一番です。

 

最近お話しした人の中に

 

「最近売上が落ちてきた。やっぱり、分からないなりにでも、ああでもないこうでもないと分からないなりに手をかけたり、目を向けてた時期の方が売れていた」

 

と言っていました。

 

特別な施策って意外とないもので、きちんと目を向けて、観察していくだけでも、効果があります。

 

その小さな積み重ねが、ある時大きな成果に結びつきます。

 

自分ビジネスは、ビジネス空間では自分同然です。

自分にもっと目を向けて、目をかけてください。

きっともっといいパフォーマンスを出すことが出来ます。

何をやればいいかわからない!!

売上が立たない!!

という人が居たら、まずは1週間毎日、特別な行動はしなくていいので、自分の商品ページや自分のブログ記事を「見る」

これだけやってみてください。

意外過ぎる発見があるはずです。

まとめ

この記事を読んで、自分のビジネスを見返すと、意外な発見があった!!という方もいると思います。

もっと言えば「こんな基本的な事が分かってなかった」と思う事も多々あると思います。

その発見はとても、尊いものです。

 

意外なことに僕たちは、自分の現状を直視出来ていません。

直視することは怖い事でもあります。

 

そこには、もしかしたら、理想とは程遠い自分が見えてしまうかもしれないからです。

 

自分の本当の姿や状況を知るのは怖いです。

 

しかし、自分を直視することからしか物事はスタートしません。

 

まずは勇気をもって、しっかりと自分と、自分のビジネスを観察していきましょう。

自然とやるべきことが見えてきます。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。

P.S

無料コーチングやってます

・行動をするのが不安。

・なかなか一歩を踏み出せない

・どんな目標を設定すればいいかわからない

・なぜか自分は上手くいかない気がする。

・成功者と自分は何が違うのかを知りたい。

・とにかく漠然と悩んでいる

あなたにはそんな悩みありませんか?

無料のZOOMコーチングに申し込んでください。

あなたの目を開き、脳を活性化することができます。

ぜひ、ZOOMコーチングを活用してください

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

 

公式LINE

公式LINEでもお問い合わせしてくださいね。

 

ID:@717rtdys