半月くらいスマホだけ持って過ごしてみた3

どうも、NOEです。

ブログ読者限定で、ZOOM無料のコーチングを行っています。

毎月30名限定で無料で受け付けています。

顔出しは不要です
音声通話でZOOMコーチングをします。
コーチングとは、目標達成をするためのサポートです。
あなたの相談に乗りながら今後の目標達成のためのコーチングを行います。
お気軽にご利用ください。

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

ZOOMコーチングでは

・あなたの目標達成に必要な情報の提供
・あなたの目標達成に必要なマインドのインストール

を行います。

是非ご活用ください。

 

半月くらいスマホだけを持って生活してみたの続きです。

第一話と第二話はこちらから

半月くらいスマホだけ持って過ごしてみた1

半月くらいスマホだけ持って過ごしてみた2話目

自由とは、使えるお金と、使える時間がどんどん増えていく事

今回のこの企画を始めて改めて実感したことがあります。

 

それは、

 

経済的自由ばかり求めていてもダメ

 

だからと言って、

 

経済的自由について考えて求めないのはもっとダメ

 

という事です。

当たり前すぎるくらい当たり前な結論に思いますか?

 

でも、世の中全体を見渡した時に、この事を真剣に考えている人は意外にも少ないと僕は感じています。

 

経済的自由を求めすぎるあまり、いつまで経っても自分の時間を仕事に費やしてしまう人

 

こういう人をいやというほど見てきました。

お金は稼げるのですが、本人に余裕がなく、朝から晩まで仕事をしてお金を稼ぐことばかりしてしまうという人です。

 

僕はどっちかというとこういうタイプでした。

 

自分のビジネスや仕事をあまりに優先してしまって、趣味と言えるものはなくて、一日中、なんだかずっと気が休まる時がない。

 

ふと思ったんです。

 

自分は一体何をやっているんだろう・・・・と

 

お金はあくまで人生を豊かにするためのツールのはずです。

 

極論、お金は、道具でしかないんです。

 

もちろん、お金は大切です。

お金がなければこの資本主義社会の中ではあまりに惨めな生活を送ることになります。

 

一方で、お金ばかりに集中して人生の時間をただただ過ごしてしまうというのも厳しいです。

 

時間はお金以上に大切です。

 

あなたがまだ若いのであればそこまで意識したことはないかもしれませんが

 

「人生は有限です」

 

必ず終わりが来ます。

これを意識しないと、人生が終盤に差し掛かった時に、「自分はこれまで何をしてきたんだろう?」と必ず思う日が来ます。

 

 

だからと言って、経済的自由をある程度追求しないことももっと問題です

 

何度も言いますが、この今の日本で、お金がないというのは想像以上に苦しい生活を余儀なくされます。

 

なぜこんな話を持ち出したかというと、多くの人が無意識の中で

 

お金を稼ぐには、時間を犠牲にしなくてはいけなくて、時間を沢山使いたかったらお金を稼ぐ事はある程度諦めないといけない

 

と、こんな風に感じている人が多いからです。

 

上手くやれば自由なお金も、自由な時間も幾らでも増やしていくことが出来ます。

2週間、放浪してみた

僕自身は、1年間程度かけて、ある程度お金も時間も自由になるように仕組みを作ってきました。

 

具体的には、収入が少ない月で70万円位。収入が多い時で200万円以上。

 

ほとんど自動化してしまったので、僕自身はほとんど作業をしないでも収入は変わりません。

収入を増やそうと思ったら、時間を使って新しいビジネスを立ち上げればいいのですが、今の自分の生活のサイズ的には、これ以上収入を増やす必要はありません。

 

こうなると、自由な時間が一日の中の99%になります。

残り1%は何かというと、たまに来る外注さんからの質問への返事です。

これは、さすがにちょっとまだ外すことが出来ません(笑)

 

ただ、これもスマホで出来てしまいます。

 

 

と、いう事で、有り余る時間を使って、西日本を色々と旅してきました

 

 

持ち物は、最低限の着替えとスマホと財布だけ。

宿にはそんなにこだわらないので、立ち寄った県で、スマホで宿を予約して取ってしまいます。

今は、アプリがあれば、安い宿を探して提案してくれるのでめちゃくちゃ便利ですね!!

 

パソコンはあったら仕事ができてしまうので持っていきませんでした。

とにかく、身軽でした(笑)

 

西日本放浪の旅

まずは岡山県に。学生の頃は、岡山に居たので、思い出の地でもあります。

まずは、吉備津神社に行ってきました。

 

有名な神社なので、かなり敷地も広くて、立派な神社です。

ゆっくり神社で過ごすのはとてもいいです。

 

 

 

 

 

岡山と言えば、桃!!マスカット!!という事で、早速買いました。

これから旅なので、実家へ送って、家族へのお土産にしました(^^)

 

そこから北上して、島根県にやってきました。

 

夜はのんびり、回らないお寿司を食べてきました。

 

島根のお魚はやっぱりめちゃくちゃ美味しいです。

美味しさを伝える語彙がなくて本当に悔しいくらいです。

 

ネタが光って見えました!!

 

僕はお酒が全然飲めないのですが、ここの日本酒はめちゃくちゃ美味しく飲めました。

お酒のおいしさもあるのですが、日本海側で、静かな環境で、最高のお寿司を食べられるというので、美味しさがさらに際立ったという感じでした。

 

 

当然、出雲そばもいただきました

 

途中、景色のいい山奥にまで行ってみたり

 

誰もいない川のそばで日がな一日、めちゃくちゃのんびりしてきました。

 

 

 

 

 

今度は山口県まで足を延ばしました。

 

凄いフグ押しだった。。。。

 

 

 

下関を一望

 

 

高級焼き肉店で舌鼓

 

 

北九州まで足を延ばして、門司港を楽しんできました。

 

ちょっとレトロな建物が沢山あって、雰囲気ありました。

 

 

 

 

焼きカレーが有名なんだとか。

これもめちゃくちゃ美味しかったので、行ったら是非食べてほしい。

 

とにかく、一カ所に何日間かいながら、のんびりのんびり放浪してきました。

元々、出不精なので、ホテルから一歩も出ないでひたすらだらだらしてたりもしました。

 

平日に時間の自由が利くと、どこに行ってもあまり人が居ない状況を楽しめるので、それも最高でした。

遊んでいてもお金は入ってくる

こんな感じで遊んでいたのですが、二週間で入ってきた収入は70万円でした

 

別に悪い事しているわけでもないですよ(笑)

よくある自動ツールで販売!!とかもしてないです。

まっとうな手段で、ビジネスを構築しているだけです。

もちろん、月収で数千万や、数億円という状況にはないので、そこまで物凄い豪遊をしているわけではないです。

でも、これが海外旅行になっても、旅費が増えるだけで、状況は何も変わりません。

その旅費だって、今の収入で賄えてしまうくらいでしょう。

 

なぜ僕がこれを出来たか?というと

 

  • 時間をかけてビジネスをしっかりと構築
  • 丁寧に一つずつ自動化の仕組みを整えていった

 

これだけです。

本当にこの二つを意識し続けただけです。

しかし、この二つが意外なほど多くの人が出来ないのも事実です。

 

もちろん、ビジネスを始めて、数か月とかでこういう状況にできた訳ではありません。

物事には順序があります。

 

しかし、踏むべきステップを踏めば、あなたが今思っているような経済的自由や、時間的な自由は全くの夢物語というわけではありません。

 

僕の規模なら、センスのある人なら、ほんの2~3か月で構築する人もいるかもしれません。

僕は一年くらいかけましたが、一年かけて、この状況なら、まずはいいかなと思っています。

自分に合格点は出せます。

 

特別難しい事はやっていません。

ただ、時間のかかることを、丁寧に時間をかけて、完成するまでやり続けた。

これがほんの一年で全く違う状況を簡単に生み出してくれるのです。

まとめ

事の始まりは、ビジネスばかりに時間を使ってしまっている自分に気づいたからでした。

自分は、自分の人生を充実させるために生きているんじゃなかったのか?と思ったからでした。

 

自分がいなくても自分のビジネスが回って、きちんと収入が発生する仕組みを作ろうと決めて実行してきました。

 

そして、自分が遊んでいてもビジネスが回るかどうかを実験してみて、成功したかなと思います。

やってきたことはとてもシンプルでした。

でも、コツもあると思っています。

もし興味があれば、LINEやメールで僕に連絡してください。

ヒントになることがお伝えできれば嬉しいです。

 

最後に一言。

自由にその時の気分で行き先を決めるたびはめちゃくちゃ楽しかったです!!

今度は海外でもやってみようっと!!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。

 

P.S.

無料コーチングやってます

・行動をするのが不安。

・なかなか一歩を踏み出せない

・どんな目標を設定すればいいかわからない

・なぜか自分は上手くいかない気がする。

・成功者と自分は何が違うのかを知りたい。

・とにかく漠然と悩んでいる

あなたにはそんな悩みありませんか?

無料のZOOMコーチングに申し込んでください。

あなたの目を開き、脳を活性化することができます。

ぜひ、ZOOMコーチングを活用してください

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

 

公式LINE

公式LINEでもお問い合わせしてくださいね。

 

ID:@717rtdys