半月くらいスマホだけ持って過ごしてみた2話目

どうも、NOEです。

ブログ読者限定で、ZOOM無料のコーチングを行っています。

毎月30名限定で無料で受け付けています。

顔出しは不要です
音声通話でZOOMコーチングをします。
コーチングとは、目標達成をするためのサポートです。
あなたの相談に乗りながら今後の目標達成のためのコーチングを行います。
お気軽にご利用ください。

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

ZOOMコーチングでは

・あなたの目標達成に必要な情報の提供
・あなたの目標達成に必要なマインドのインストール

を行います。

是非ご活用ください。

 

少し前回から少し時間が空いてしまいました。

前回の記事はこちら

半月くらいスマホだけ持って過ごしてみた1

暑い中、油断しており、熱中症にかかってしまっていました。

熱中症と軽く見ていましたが、結構辛くて、調べてみると、軽度の熱中症でも自律神経が狂ったりすると、しばらく調子が悪いことがあるようです。

今は元に戻ってきましたが、注意しないといけませんね。

調子が悪い期間も、パソコンで仕事ができない(したくない)ので、スマホで作業していました。

前回の続き

今回は前回の続きです。

 

前回は、お金をある程度稼げるようになった時に、僕が「あること」を見落としていたというところまでお話ししました。

 

そのあることというのは

 

「お金も大切だけど、時間の方がもっと大切」

 

という事です。

ここで間違ってほしくないのが

 

お金と時間を比べて、時間の方が大切!!と、言っているわけではない

 

という事です。

ここを間違ってはいけません。

 

時間の方が大切なんだから、お金を稼ぐことより、自分の時間を大切にするんだ!!

 

などと考えてはいけません。

 

生きていく上で必要最低限のお金は必要です。

 

僕が言いたいのは、バランスの問題です。

いきなり増えた収入

ビジネスの世界に飛び込んだりすると、

 

気付いたら仕事の事ばかり考えてしまっていた

 

というのは本当にあるあるです。

 

  • 経済的な自由、時間的な自由が欲しくて挑戦する
  • 最初数か月は全然結果が出ないどころか、お金ばかりが出ていく
  • そんな状況を早く脱したくて、とにかく出来ることをやっていく。
  • ある時、どんと成果が出る

成果の出方についてはこちらの記事を読んでください。

成果は、ある時、一気にまとまってやってくる

成果はこうやって出る!~もうモチベーションを落とす必要はありません~

 

そして、いきなり増える収入

 

僕が取り組んだことは、確実性が高いけど、時間がかかる方法でした。

 

だから、じっくりと取り組み続けました。

大きな成果が出る事だけは分かっていました。

 

そして、予想以上の収入が入ってくるようになりました。

 

物販だけで、平均的なサラリーマンの月収の2~3倍。

情報発信では数百万円がまとまって入ってきます。

 

そうなると、どうなるか?

 

お金が有り余って、好きなように生きられる?

 

いえいえ、そんな単純ではありませんでした

仕事に埋め尽くされる一日

収入が増えてバラ色の生活!!

 

というのは、物事の片面しか見ていない発想だったとつくづく思うようになりました。

 

収入が増えるという事は、自分が関わっている事業が増えるという事です。

 

そうすると、すごい勢いでやるべき事が積み上がっていきます。

 

僕は、外注化や仕組化がある程度得意だと自分でも思っていました。

確かに、ビジネスを作り上げて、収益化するところまでは、十分な仕組化が出来ていたので、半ばほったらかし状態でビジネスの構築が上手くいっていました。

 

しかし、その後です。

 

自分のビジネスが自分がいなくてもある程度回っていく状態にすることまで考えが及んでいませんでした

 

そうなると、どんどん自分が今何をやるべきか?が分からなくなってしまいます

 

気付いたら、一日が細かい仕事をしていてなんだかわからないうちに終わっていた

 

なんてことが数か月続いていました。

 

そうするとどうなるか?

 

いつの間にか楽しいとか、嬉しいとか、そういう感性がなくなっていっていたことに気づきました。

仕組改革!

ある時、これはいかん!とやっと気づきました。

映画を見ても、漫画を読んでも、音楽を聴いても、何一つ面白くないんです。

 

これをヤバいと言わずして何をヤバいというのでしょうか???

 

ここで、とにかく、意識を変えました。

 

とにかく自分の自由な時間を作りだす!!なんなら、自分がいなくても成立するようにする!

 

という目標を掲げました。

 

ここからやることは簡単です。

 

とにかく自分の仕事を全部洗い出します

何に時間を割いていて、どんな仕事があるのか?

何なら外注化出来て、何が外注化出来ないのか?

 

どうやったら自分の時間を作れるか?

 

徹底的に考えました。ビジネスを構築するための仕組化とは少し違うイメージです。

 

例えているなら、自分の秘書を複数の外注を使って作り出すようなイメージです。

 

その結果、分かったことがあります。

 

99%は仕組化が出来る

 

いままでの自分の仕事だと思っていたことは、殆どが雑用だという事に気づいてしまいました。

何という事でしょう。。。。

 

徹底的に仕組化した結果

徹底的に自分の仕事を洗い出して、仕組化をしてしまった結果、本当にスマホが1台あれば自動的に収益が発生し、管理するところまで行きました。

じゃあ、なんのためのスマホかというと、色々管理してくれている外注さんからの連絡を取るためです。

流石にここまでは完全自動にはできませんでした。

 

それでも、スマホを見る時間は一日の中で決めた時間としたので、そこまで大きなストレスはなくなりました

困った問題

ここで僕は大きな問題にぶち当たります。

 

お金は継続的に入ってくるし、時間もめちゃくちゃある状態に出来た。

 

理想的だと思うじゃないですか?

 

でも、僕は困りました。

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

いきなり暇になったので、時間をどうやって使っていいかが分からなくなった

 

です。

あまりにも長時間、寝ても覚めてもビジネスの事ばかり考えていて、いきなり時間が出来て、何をしていいかわからなくなったんです。

 

このブログを読んでいるあなたも、いずれこの問題にぶち当たる日が来ると思います。

 

これは、人生全般にかかわる問題です。

 

お金も時間もそうなんですが、使い方をある程度練習しておかないと、どうやって使っていいかが分からなくなります。

 

お金の場合は分かりやすいです。

宝くじを当てた人がいきなり不幸なことになったりするのは、自分には扱いきれないお金を渡されて、どうやって使っていいかが分からなかったからです。

 

時間も同じです

 

 

ビジネスが上手く回ると、とんでもなく暇になります。

人間、暇になりすぎるとそれはそれで訳が分からなくなってしまうものです。

 

そこで、ある決意をします。

 

 

2週間くらい、スマホだけ持って生活して、後は徹底的に時間を使って何かする!

 

です。

続く

ついに、念願かなって、お金はかなり自由になるようになってきました。

しかし、その先にはまだまだ色んなステージがあると思い知らされました。

 

お金と時間を上手く使えてこそ、人生は楽しめるという事をやっと知りました。

 

いえ、やっと実感しました

 

なんでも練習です。

もちろん、ビジネスもどんどん大きくしていきます。

そして、その結果得られる時間とお金を上手く使えるように、今から練習していこうと思います。

 

まずは時間の使い方。

次回以降、有り余る時間を何に使ったか?を書いておこうと思います。

あなたも、経済的に、時間的に自由になることを決意したなら、今のうちから、考えてみてほしいと思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。

 

 

P.S.

無料コーチングやってます

・行動をするのが不安。

・なかなか一歩を踏み出せない

・どんな目標を設定すればいいかわからない

・なぜか自分は上手くいかない気がする。

・成功者と自分は何が違うのかを知りたい。

・とにかく漠然と悩んでいる

あなたにはそんな悩みありませんか?

無料のZOOMコーチングに申し込んでください。

あなたの目を開き、脳を活性化することができます。

ぜひ、ZOOMコーチングを活用してください

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

 

公式LINE

公式LINEでもお問い合わせしてくださいね。

 

ID:@717rtdys