特別な紹介を致します

特別な紹介を致します。

NOEが6年以上お世話になってい税理士事務所を紹介させていただきます。

今回は、顧問契約をしていただいている税理士事務所から、特別に、許可を頂きました。

インターネットビジネスに足を踏み込んだけど、お金の処理に困っているという方があまりにも多かったので、特別なご紹介です。

 

ベンチャーサポート税理士法人さんです

 

ビジネスに関する、お金周りの事はほぼ全てやってもらえるし、相談に乗ってもらえると思ってください。

お金の真実

インターネットビジネスは仕組みができれば、大きく稼げます。

しかし、資本主義経済の世界では、会計の知識、制度の知識がなければ、潜在的にめちゃくちゃ損をします。

それほどまでに、税務は複雑です。

 

素人が少しやって出来るようなものではありません。

 

もっと言えば、会計処理全般をきちんとやってもらえるパートナーは、ビジネスに絶対に必要です。

 

  • ところであなたは、幾ら稼いで、幾らのお金が残っていますか?
  • それをきちんと把握できますか?

 

これを即答できますか?

出来ないなら要注意です。

 

稼いでいるつもりが、結局大きな赤字になっていた

 

これはあるあるです。

インターネットビジネスは複雑で、間接的な経費がかなり多いです。

単純な売った買ったの話で終わらないのが実情です。

 

お金の流れを甘く見てはいけません。

 

どこかに会計的な穴が開いている可能性だってあります。

それを定期的にチェックしていく事こそ、あなたのビジネスには必要なことです。

 

税理士顧問契約が出来るとどんなメリットがあるか

税理士と顧問契約を結ぶとなると、嫌がる人もいます。

イメージとして

 

「納税するというお金を払うために税理士にお金を払う」

 

という行為に抵抗があるからというのが多いと思います。

 

しかし、それは間違いです。

 

月々数万円払うだけで、本来必要な会計処理はほとんどやってもらえます。

 

これを、年度末に、自分でやろうと思ったら、とんでもない時間がかかります。

あなたのお金が増えれば増えるほどです。

毎月、顧問契約料を節約したつもりが、時間的に物凄い損をしてしまいます。

 

毎月自分で少しづつやればいいという考え方も間違いです。

 

そもそも、あなたの知識で、何が経費で、何が経費でないか?を正確に判断できますか?

 

納税の額が間違っていれば、後から税務調査が入られたときに、追徴課税が発生しようものなら、とんでもない損をしてしまいます。

 

こういうリスクがないというだけでも、毎年、本当に安心できます。

あなたは、日々の自分のビジネスに集中すればいいだけです。

お金の処理で困ることは何もありません。

 

それだけではありません。

これまでの話は、マイナスのものを0にするという話でした。

 

ここからは、プラス面です。

 

税理士は、その専門知識によって、

 

節税の具体的なアドバイスと提案

 

が出来ます。

これは、素人にはできませんし、やってしまうと、法律に抵触します。

こういう専門的な事は、専門家しかできないのです。

 

また、

 

融資の相談

 

これもできます。

融資の相談ができるかどうかは、ビジネスの成否に直結します。

必要な時に、必要な投資ができるかどうか、融資が受けれらるかどうかこそ、ビジネスの肝です。

 

個人的な話をすると、コロナの初期の頃、大きく売り上げを落とすことになりました。

そんな時に、税理士さんから提案されて法人向けの給付金の申請を行いました。

 

税理士さんがきちんと会計処理をしてくれているので、申請がかなりスムーズにいきました。

個人がやるには手順が煩雑すぎるのです。

 

この時の手数料は0円でした。

 

ここまででも、すぐにお金に関して相談が出来、具体的な行動をしてくれるパートナーがいる事のメリットが分かるのではないでしょうか。

 

税理士顧問契約というステータス

社会的には、税理士と顧問契約をしているというのは一種の社会的なステータスだと思っています。

それは

 

きちんとビジネスをているという圧倒的な証拠だからです。

 

そして、顧問契約してもらえるという事は、税理士から、「顧問契約してもいい」と思ってもらえるという事です。

税理士の側にも選ぶ権利があります。

選ばれるという事は、あなたは一人前のビジネスをしている人という事です。

 

自分はまだ稼いでないから・・・

 

という人もいますが、それは逆です。

 

きちんと本気で稼ぐと決めるからこそ、税理士が必要なのです。

 

僕も、まだ大きな利益が出ていない時から、税理士と顧問契約を結びました。

会計処理を安心して任せられるから、自分の事に集中できる。

 

これは忘れないで下さい。

 

どんな形でも、一円でも稼いだら、事業者です。
事業者には納税という公的責任が発生しますので、「稼いでから」と言わず、税理士を選ぶことは考えてはおきましょう

 

沢山税金も納めて、きちんと顧問契約を結んでもらえるビジネスをして居る事

 

これは、社会人として、ビジネスをしている人として、社会的にはとてつもないステータスです。

 

対象者

前置きが長くなりました。

対象者は

 

既に法人

法人成りを検討している

法人並みの利益を出している個人事業主(年に1000万円売上がある。当然、法人化を検討している

年末だけの契約ではなく、月々の顧問契約前提

 

です。

ただ納税するだけではなく、会社経営に関して、手厚くサポートしてもらえるので、副業を前提とした個人事業主は対象外となります。

応募されても、受け付けられませんと言われました。

むしろ、全力で会社運営をサポートするので、片手間でやるような方は顧客になって欲しくないとのことでした。

なので、本気で事業を継続する意思のある方限定です。

 

やってもらえること

 

  • 月一回の面談
  • 顧問料は月に最大5万円弱。(どこまで自分でやるか?で複数プランあり。)
  • 五万円のプランの場合は、資料を渡すだけで全てやってくれる。(僕は毎月の口座情報と売上その他を丸投げしてます)
  • 税務だけでなく法人設立もやってくれる
  • 社労士など、他の業種も紹介してくれる
  • 節税の具体的なアドバイスを貰える
  • 節税のための保険の提案ももらえる
  • 融資の相談も乗ってもらえる

 

という内容です。

 

検討されている方は、下記フォームよりご連絡ください
入力いただいた電話番号に、税理士さんから連絡があります。

相談は無料だそうです

 

お問い合わせはこちらから

 

あなたのビジネスの成功を祈っています。