興味を引くにはとにかく画像

どうも、NOEです。

ブログ読者限定で、ZOOM無料のコーチングを行っています。

毎月30名限定で無料で受け付けています。

顔出しは不要です
音声通話でZOOMコーチングをします。
コーチングとは、目標達成をするためのサポートです。
あなたの相談に乗りながら今後の目標達成のためのコーチングを行います。
お気軽にご利用ください。

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

ZOOMコーチングでは

・あなたの目標達成に必要な情報の提供
・あなたの目標達成に必要なマインドのインストール

を行います。

是非ご活用ください。

 

今回は、商品ページで重要な、興味を引く写真づくりについてご紹介します。

 

この記事の目的

・興味を引く写真づくり

とにかく画像!!

インターネットビジネス、特に、物販で重要なのは、画像です。

案外軽視してしまいがちですが、とても重要です。

 

なぜなら、インターネットで買い物をする時は手に取って買い物ができないから

 

というのもあるのですが、人間は視覚(目に見えるもの)からの情報にめちゃくちゃ敏感に反応します。

 

見ていないつもりでも、目の端に入ってしまうだけで、無意識にはきちんと見ています。

例えば、楽天のようなECサイトにあなたが出品していたとしましょう。

 

サムネイル画像という、商品画像がずらーっと並んでいるのを見たことがあるはずです。

 

一例ですが、Amazonだったら、こんな感じです。

 

例えば、こういう写真がずらっと並んでいると、どんな画像が目につきますか?

やっぱり、見栄えのいい写真ですよね。

 

もっと言えば、文字が入っていたり、ワンポイント、メッセージが入っていたりすると、すぐに目に入るのではないでしょうか?

 

この、一番最初の印象は結構重要です。

 

恋愛でもそうらしいんですが(笑)最初に悪い印象を持たれてしまうと、それをひっくり返すのは結構大変だという話を聞きます。

 

人間関係なら、まだひっくり返す余地はあるのですが、インターネットでの販売で、同じようなものが並んでいる時に、スルーされてしまったら、高い確率で2度と見てもらえないでしょう。

 

まずは見てもらう!

 

これが重要です。

マーケティングファネルで言う興味関心のところですね!

マーケティングファネルの記事はこちら

マーケティングファネルを使いこなす!~誰も教えてくれない基礎~

 

どんな画像がいいの?

まず、画像についてですが、

 

各ECサイトによって、細かい決まりがある場合があります。

 

Amazonであれば、背景が真っ白で、文字入れなどは、許されていません。

他のサイトでも、画像の何パーセントまでしか商品画像以外の文字や絵が入ってはいけないという制約があったりします。

よく、そのあたりは確認しましょう。

では、どんな画像がいいかというと

例えば、こんな感じです。

 

 

 

そんな物凄く凝った画像にする必要はありません。

 

あまりに情報量が多すぎると、お客様からうっとうしいと感じられてしまいます。

 

多すぎず、少なすぎず、ポイントを最低限抑えているものが望ましいです。

 

例えば、

 

① 色の種類

② サイズの種類

③ どこが特徴的なのか

④ どういった用途があるのか

 

など、このくらいで十分でしょう。

 

ただし、配色や、デザインの配置などでかなり印象が変わってきます

 

出来れば、デザインを勉強するか、プロに頼むのがいいと思います。

このくらいなら、かなり安く画像を作ってくれる人はたくさん見つかります。

ほんのひと手間少ない投資ですが、見栄えが良くなると、一気に販売量が増えるという事は当然あります。

 

扱う商品が多い場合は、全ての商品について画像を作る必要はありません。

 

アクセスの量が多い商品から優先的に画像を作成していってみましょう。

 

 

 

まとめ

今回は、画像作成についてご紹介しました。

簡単なことですが、やはり、目に触れる、興味を引くというのは本当に大切です。

是非やってみてください。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。

P.S.

無料コーチングやってます

・行動をするのが不安。

・なかなか一歩を踏み出せない

・どんな目標を設定すればいいかわからない

・なぜか自分は上手くいかない気がする。

・成功者と自分は何が違うのかを知りたい。

・とにかく漠然と悩んでいる

あなたにはそんな悩みありませんか?

無料のZOOMコーチングに申し込んでください。

あなたの目を開き、脳を活性化することができます。

ぜひ、ZOOMコーチングを活用してください

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

 

公式LINE

公式LINEでもお問い合わせしてくださいね。

 

ID:@717rtdys