人生のコンパス~ビジョンを作ろう

どうも、NOEです。

ブログ読者限定で、ZOOM無料のコーチングを行っています。

毎月30名限定で無料で受け付けています。

顔出しは不要です
音声通話でZOOMコーチングをします。
コーチングとは、目標達成をするためのサポートです。
あなたの相談に乗りながら今後の目標達成のためのコーチングを行います。
お気軽にご利用ください。

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

ZOOMコーチングでは

・あなたの目標達成に必要な情報の提供
・あなたの目標達成に必要なマインドのインストール

を行います。

是非ご活用ください。

 

あなたが今、何か行動を起こしているのなら、まず立ち止まって考えてほしいことがあります。

今回は、何か行動を起こす前に、そして、起こしながらあなたが持つべきものについてお話しします。

 

この記事の目的

・ビジョンについて

 

ビジョン

 

突然ですが、あなたは、長く残る企業の特徴を知っていますか?

それは、会社としてのビジョンを持っていることです。

 

と、いっても、ビジョンなんてあまりに曖昧な言葉なので、分かりにくいと思います。

よく、ドラマや、ビジネスの現場で、「ビジョンを示せ!」と言われるような場面があります。

 

しかし、ビジョンってなんだ??

 

そんな風に思ったことはありませんか?

と、何となくわからない

 

でも、英語の雰囲気と、その場の空気で、何となくわかった気持ちになる。

そんなことはありませんか?

 

では、こういう風に言い換えてみましょう。

こういう言われ方をしたら、今まで曖昧にとらえていた、「ビジョン」という言葉が、ものすごくクリアになるはずです。

 

 

「将来、会社が成功したとき、その会社の人達目にしている世界」

 

です。

 

大切な概念なので、何度も読み返して、その言葉のイメージに浸ってみてください。

 

 

つまり、会社として、成功したときに

 

・会社のサービスを世界中の人たちが使っている

・自分たちが満足しながら仕事をしている

・会社に関わってくれる人たちが、満足している

・会社のサービスが、世界中で人を便利にしている

 

 

こういう感じの事です。

 

既に、ゴールが達成された世界で、自分たちが何を見ているのか?という事を、最初から設定していること。

 

これをビジョンと言います。

 

ビジョンの何が凄いかというと、

 

このビジョンが強烈であればあるほど、とんでもない力を発揮するという事です。

 

世の中で大成している人は、能力が凄いのではなく、このビジョンが凄いのです。

 

いうなれば、このビジョンこそが、あなたの人生のコンパスになります。

 

あなたも、成功を目指しているはずです。

それが、どんな成功なのかは、あまたの心の中にあるでしょう。

 

もしもないなら、立ち止まって考えてほしいです。

 

そして、時々、内容を更新してみてください。

このビジョンが、必ずあなたをあなたの成功へと導いてくれます。

 

 

あなたのビジョン、NOEのビジョン

僕は、このブログを読んでいただいているあなたを、自分のビジネス仲間だと思っています。

もちろん、あなたと私の間で雇用関係があるわけでも何でもありません。

 

でも、せっかくの出会いです。

 

あなたのビジネスが成功してくれることが、僕にとっても、大きな喜びでもあります。

 

せっかくなので、僕ともこのブログを通して、ビジョンを共有しませんか?

 

僕のビジョンは2つです。

 

①このブログを読んでくれる人が、経済的にも精神的にも自立し、大きな意味で本当の自由を獲得する事。

 

きっとそれを達成したあなたは、金銭的なもの以上に、充実感と、誇らしさに満ち満ちているでしょう。

人生には、お金も大切ですが、自分の人生を自分で切り開いているんだ!という強い充実感は、なにものにも代えがたい経験です。

 

その充実感があれば、あなたは、どんなことをやっても成功できるはずです。

 

このコンテンツを通じて、金銭的な成功だけでなく、精神面でも大きな成功を収めてほしいと思っています。

そのために僕もできるだけのサポートをします。

 

②質のいい中国の商品で日本に紹介する

僕は今、無在庫販売でレディースアパレルを扱っています。

特に中国で作られたものは、デザインも豊富で、バリエーション豊かです。

昔から、服は好きです。

僕自身は男性ですが、レディースアパレルは、デザインも豊富でうらやましいなと思っていました。

もっと言えば、日本のショップでうられているものよりも、中国アパレルは種類もデザインも豊富です。

こんなに、色んなものがあって選べたら、めちゃくちゃ楽しいのに!

そんな思いをする人を増やしたいと思っています。

 

実際、販売すると、お客様からも好評です。

 

中国のものというと、品質がいまいち

 

という感覚がある人がいるかもしれませんが、そんなことは全くありません。

特にアパレルは品質もいいし、デザインも豊富でバリエーション豊か。

 

 

そんな商品を眺めていると、こんなことを自然と思うようになりました。

 

こんなにいいものが沢山あるなら、もっと広まればいいのに。

 

そんな思いもあって、コンテンツを作りました。

 

別に販売するものは、レディースアパレルである必要はありません。

 

いいものが、沢山あって、それを日本の社会で、「こんなのが欲しいのに、日本にないんだよな」と思っている人に届けたい。

 

でも、自分一人では限界がある。

 

なので、このビジョンに賛同いただける方は、是非、一緒になって、「いいもの」を紹介していきませんか?

 

いいものをたくさん紹介した人が経済的にも豊かになっていくのは当たり前の事です。

 

やり方はこのコンテンツにどんどんアップしていきます。

 

あなた自身のビジョン。

そして、このブログのビジョン。

 

両方が達成できるなら、こんなにうれしい事はありません。

 

このブログを少しでも読んでいただいた、あなたと一緒に喜びも成功も分かち合えたらと思っています。

 

まとめ

 

今回はビジョンについてお話ししました。

このビジョンについては、何回かに分けて、詳しく書いていく予定です。

あなたのビジョンを作って、もしよければ、僕に教えてください。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。

P.S.

無料コーチングやってます

・行動をするのが不安。

・なかなか一歩を踏み出せない

・どんな目標を設定すればいいかわからない

・なぜか自分は上手くいかない気がする。

・成功者と自分は何が違うのかを知りたい。

・とにかく漠然と悩んでいる

あなたにはそんな悩みありませんか?

無料のZOOMコーチングに申し込んでください。

あなたの目を開き、脳を活性化することができます。

ぜひ、ZOOMコーチングを活用してください

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

 

公式LINE

公式LINEでもお問い合わせしてくださいね。

 

ID:@717rtdys