商品登録サポートツール~スプレッドシート版も作りました

ブログ読者限定で、ZOOM無料のコーチングを行っています。

毎月30名限定で無料で受け付けています。

顔出しは不要です
音声通話でZOOMコーチングをします。
コーチングとは、目標達成をするためのサポートです。
あなたの相談に乗りながら今後の目標達成のためのコーチングを行います。
お気軽にご利用ください。

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

ZOOMコーチングでは

・あなたの目標達成に必要な情報の提供
・あなたの目標達成に必要なマインドのインストール

を行います。

是非ご活用ください。

 

どうもNOEです。

以前、商品登録サポートツールを作ったというお話を致しました。

今回は、そのGoogleスプレッドシート版も作ったのご紹介します。

 

この記事の目的

・商品登録サポートツールのスプレッドシート版をご紹介

 

どうしてもスプレッドシート版が必要だった

私、エクセル持ってないんです

以前ご紹介した、商品登録サポートツールはこちら。

商品登録サポートツール作ったら、世界が変わった

 

外注さんを採用していると、よくこういうご意見を頂だきます。

 

「私、エクセル持ってないんです」

「エクセルの入ってないパソコンでも作業したいので、スプレッドシートで同じようなものはないですか?」

 

こういう作業をしようと思って、応募して、エクセルがないというのは結構びっくりだったんですが、今は安く、色んなサービスを使うことが出来るので、こういう方、多いみたいです。

と、いう事で、スプレッドシート版も同じようなものを作る必要がありました。

やるとなったら、外注さんのスムーズな作業のためです!

作ります!!

因みに、Googleスプレッドシートは、Googleのアカウントがあれば、誰でもタダで使えます。

Googleのアカウントの作り方はこちらから。

超便利!Googleを使いこなそう ーアカウント作成編ー

作ってもらいました!

そこで、前回、商品登録サポートツールを作っていただいた方に、再度コンタクトをとり、スプレッドシート版を作ってもらいました。

元にアイデアがあったのと、スプレッドシートでマクロは組めないので、ちょっと機能は劣ってしまいますが、同じようなものを作ってもらうことが出来ました。

 

当然追加料金発生しました!!!

 

もちろん、元があったので、そんなに高い費用ではなかったのですが、前回そこそこのお値段で作ってもらったから、今回はサービスで、、、とはなりませんでした。

当然ですね(笑)

 

スプレッドシート版のツール

作ってもらったのはこちら。

おお、しっかりと、スプレッドシートで同じようなものが出来ました。

RESETボタンがないので、そこは、ちょっと工夫が必要ですが、使用感はほぼ同じでした。

 

 

商品説明欄を作るところも、ほぼ同じものが出来ました。

マクロがないので、サイズのところは、ボタンをクリックで切り替えができなくなって、ちょっとコピーアンドペーストの回数が増えます。

それ以外は、全部同じです。

 

これで、どんな作業環境の方でも、作業してもらう事が出来ます!

 

スプレッドシートでも、エクセルと同じようなものが作れるので、詳しい方は、作ってみるといいと思います!。

まとめ

今回は商品登録サポートツールをスプレッドシートでも作れたという事をご紹介しました。

これで、外注さんの採用の幅が広がりました!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。

P.S.

無料コーチングやってます

・行動をするのが不安。

・なかなか一歩を踏み出せない

・どんな目標を設定すればいいかわからない

・なぜか自分は上手くいかない気がする。

・成功者と自分は何が違うのかを知りたい。

・とにかく漠然と悩んでいる

あなたにはそんな悩みありませんか?

無料のZOOMコーチングに申し込んでください。

あなたの目を開き、脳を活性化することができます。

ぜひ、ZOOMコーチングを活用してください

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

 

公式LINE

公式LINEでもお問い合わせしてくださいね。

 

ID:@717rtdys