うなぎを食べにイタリアンレストランに入るような事してませんか?

どうも、NOEです。

ブログ読者限定で、ZOOM無料のコーチングを行っています。

毎月30名限定で無料で受け付けています。

顔出しは不要です
音声通話でZOOMコーチングをします。
コーチングとは、目標達成をするためのサポートです。
あなたの相談に乗りながら今後の目標達成のためのコーチングを行います。
お気軽にご利用ください。

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

ZOOMコーチングでは

・あなたの目標達成に必要な情報の提供
・あなたの目標達成に必要なマインドのインストール

を行います。

是非ご活用ください。

 

 

もし、あなたが、友達と歩いていてこんな会話になったらどう思いますか?

 

友達「暑いし、スタミナ付けるために、うなぎ食べない?」

あなた「いいね!食べよう、食べよう」

と、うなぎ屋に向かう途中で、イタリアンレストランを見つけた、友達が、すーっと、そのお店に入っていった。。。。

 

盛大にツッコミを入れませんか?

いや、うなぎたべたかったんとちゃうんかい?

 

しかし、これ、あなたの人生にも普通に起こっていることです。

今回は、こんな内容をご紹介します。

 

この記事の目的

・ウナギを食べたい時に、ウナギ屋さんに入れるようになる(笑)

あなたは、目標を達成するために行動できているか?

僕らはおかしな行動をとってるときに気づけない

冒頭の会話は、めちゃくちゃ変に感じますよね?

 

ウナギを食べたいなら、ウナギ屋さんか、ウナギを食べられる店に入るべきです。

 

なのに、どう考えても、ウナギが出てきそうにないイタリアンレストランに友達は入っていってしまいました。

どう考えても、おかしな行動です。

 

でも、おそらく、友達に「どうしてイタリアンレストランに入ったの?」と聞いても、

 

「目の前にあって、おいしそうだった」

「ウナギ屋さんが遠くて、近くにあったイタリアンレストランに入った」

 

くらいの答えしか出ないなのではないかと思います。

 

こんな理由を聞かされても、なんだかしっくりこないはずです。

 

スタミナをつけたくて、ウナギを食べに行ったはずです。

なのに、気づいたら、イタリアンレストランにいる。。。どういう事???と。

 

これは、極端な話をしているように見えます。

でも、よくよく考えてみてください。

 

こういう事、僕らは気付かず、やっていませんか?

 

無意識すぎて、気付けないんです。

ちょっといい機会なので、振り返ってみてほしいと思います。

 

目的地があるはずなのに、目的地に向かってない事実に気づけ!!

これとそっくりなことを、あなたは日常で体験しているはずです。

それも何回も。

いやいや、自分は、ウナギを食べたいと思ったら、迷わずウナギが食べられる店に行くよ!

という、あなた。

 

  • 試験前になると、猛烈に模様替えしたくなる。
  • やらなきゃいけないことがあるのに、ついついyoutubeを見てしまう。
  • 勉強しなきゃいけないのに、スマホでゲームしてたら、凄い時間がたっていた。
  • ダイエットを決意したのに、気付いたらお菓子を食べている

 

こういう経験。

または、これに似た経験がないとは言わせません(笑)

 

これって、まさに、ウナギをなべて行こうとして、イタリアンレストランに入っていくのと同じですよね。

 

いま、まさにビジネスを始めた、副業を始めた、資格試験に挑戦しているという方は、もう、これの戦いといってもいいはずです。

 

 

明確に目的地があるのに、目的地に向かうための行動をしていない。

それどころか、関係ない事にばかり時間を費やしている。。。。

 

そもそも、関係ないことに時間を費やしてしないことにすら気付いていない!!!

 

めちゃくちゃ、あるあるですよね(笑)

これでは、あなたは、気持ちの上では、努力してるつもりでも、いつまで経っても、目的地にたどり着くことが出来ません。

 

ウナギ屋さんの例は、分かりやすいです。

なぜなら、明らかに、場所として違うという事が分かるからです。

 

しかし、目に見えない

 

  • 試験に合格する
  • 勉強する
  • ビジネスで売上を立てる

 

というような事は、間違った場所にいても気付くことが出来ません。

 

まずは、自分が今何をしているか、気付くところからではないでしょうか???

 

こうすれば、ウナギ屋さんに入れる!!

適当に生きたらあっという間に迷子になる

どうして、こんなことになるのか?

それは、自分が心から強く決めたことではないからです。

その事に関してはこちらの記事をご覧ください。

他人のために生きるのをやめてみた

 

いやいや!!!

自分は、ダイエットを自分の意志でやろうとしているよ!!

 

という反論もあるでしょう。

そういう気持ちになるのはもっともです。

 

しかし、もっと深い話をしています。

 

 

あなたは、どうしてダイエットをしようと思ったんですか???

 

 

ダイエットでなくてもいいです。

試験勉強でも、ビジネスでも、仕事でも、何でもいいです。

あなたは、どうしてそれをやろうと思ったんですか?

 

どこかの誰かに、これをした方がいいよと言われたからではないですか?

直接的に出なくてもいいです。

それとわからないように、あなたの選択は、他の誰かに選ばされたものではないですか?

 

まるで凄腕のマジシャンに、選ぶカードを選ばされてしまうように、、、、

 

 

カードは、行動は、人生は、自分で選ぶのです。

 

そこに、自分の価値観に従って決めた理由がなければ、目的地にはいけません。

 

この社会は、他人からの価値観で満たされています。

ぼーーっと適当に生きていたら、あっという間に目的を失って迷子になってしまいます。

そんな社会に僕らは生きています。

 

新しい事を始めた時は一つ一つの動作を確認する!!

ではどうしたら、いいのでしょうか?

 

どうしたら、ウナギ屋さんにちゃんと入れるのでしょうか(笑)

 

それは、簡単です。

あなたの行動一つ一つに

 

「この行動は自分の目標に近づくための行動か?」

 

と確認しながら行動するのです。

慣れてくれば、簡単に出来ますが、最初のうちは、口に出しながらでもいいでしょう。

本当なら、あなたの行動すべては、あなたの目標達成を叶えるために行うべきもののはずです。

 

なのに、気付いたら、スマホに手が伸びてしまう(笑)

 

完璧でなくてもいいんです。

 

行動を一つずつ良くする。

出来るだけ、自分が正しいと思う選択をしていく。

 

これを増やしていくだけで、全然あなたの今後が変わっていくのです。

そうすれば、何の迷いもなく、ウナギ屋さんに入ることが出来ます。

 

こういうことはとても地味なことです。

 

しかし、あなたが目標を達成しようと思ったら、必ず今のあなたの普通の行動を変えなければなりません。

 

なぜなら、たいてい目標とは、いまのあなたの人生をそのまま続けていてはたどり着けないものだからです。

なぜそれが分かるか?

 

もしも、今のあなたの行動続けていて、目標に到達するのなら、もう既に、だいぶ近いところにまで行けているという実感がなければおかしいです。

 

今の現状がそのまま答えです。

 

恐れず、自分の行動を変える工夫をしてみましょう。

 

目的地と行動が、一致するとすごいことが起こる!!!

ここまでで、いかに、人が、目的地と、目的地に到達する行動が一致していないかが分かったと思います。

そりゃ、中々、目標達成できないはずですよね。

世の中を見渡してみてください。

そんな人は多くないですか?

感覚的には世の中の人の8-9割はそんな感じだと思います。

 

その代わりに、目的地と、目的地に到達するための行動が一致すると、凄いことが起こります!!

 

  • まずは、自分でも、こんなに行動力があったのか!と驚くと思います。
  • 次々と、あなたのために、あなたが目標達成に必要な情報が目に入ってきます
  • 協力者だって現れます。

 

それほどに迄、本当はあなたはすごい力があるのです。

やってみてください!!

 

 

まとめ

今回は、あなたが、目的地に到達するための方法をご紹介しました。

これをやるだけで、あなたは、目的地に到達することのできる人の考え方を知ったことになります。

後は実践あるのみです!!

一つずつやっていってください。

そしたら、もっと素晴らしいあなたに出会えます。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。

 

登頂

 

P.S.

・行動をするのが不安。

・なかなか一歩を踏み出せない

・どんな目標を設定すればいいかわからない

・なぜか自分は上手くいかない気がする。

・成功者と自分は何が違うのかを知りたい。

・とにかく漠然と悩んでいる

あなたにはそんな悩みありませんか?

無料のZOOMコーチングに申し込んでください。

あなたの目を開き、脳を活性化することができます。

ぜひ、ZOOMコーチングを活用してください

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

 

公式LINE

公式LINEでもお問い合わせしてくださいね。

 

ID:@717rtdys