ビジネスは結局、課金ゲー?

どうもNOEです。

 

ブログ読者限定で、ZOOM無料のコーチングを行っています。

毎月30名限定で無料で受け付けています。

顔出しは不要です
音声通話でZOOMコーチングをします。
コーチングとは、目標達成をするためのサポートです。
あなたの相談に乗りながら今後の目標達成のためのコーチングを行います。
お気軽にご利用ください。

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

ZOOMコーチングでは

・あなたの目標達成に必要な情報の提供
・あなたの目標達成に必要なマインドのインストール

を行います。

是非ご活用ください。

 

 

今回は、どうしても、僕たちが考えなければならない事について、記事にしたいと思います。

この記事の目的

・ビジネスを手っ取り早く成功させたいなら、やるべき行動について知る

ほとんどの企業は借金している

お金があれば、、、

先日、友人から、とても固く稼げそうな方法があることを教えてもらいました。

参入障壁が高く、しかも、市場として優良。

そのビジネスの手法を販売している人自体もとても信頼できる。

 

これは参加したい。

 

参加費用は、まぁ、納得のそこそこなお値段です。

初期費用しか、掛からず、すぐに資金を回収できそうです。

 

しかし、今は、別の事に資金投入しているので、ちょっと今すぐにはそちらに資金を回せなさそう。

こういう話は、ビジネスをしていれば、怪しい話から、堅い話まで色々舞い込んできます。

これだけでも、ビジネスをする価値があるくらいです。

 

話がそれました。

もう少し、今の自分に資金と時間があったら、参入して、いち早く外注化して、自動化を進めるでしょう。

他にも、学びたい事、参加したいセミナーは沢山あります。

とにかく、今やっていることをもっと収益化して、どんどん、キャッシュポイントを作りたい!!

あなたもそうではないでしょうか?

お金があればチャンスがめちゃくちゃ増える

この話のように、お金があれば、めちゃくちゃチャンスが増えます

桁違いに稼いでいる人に教えを乞うことが出来れば、その人のやっていることを徹底的に再現さえすれば、多少時間がかかっても、かなりお金が稼げます。

そこそも、稼いでいる人からして、めちゃくちゃ稼いだら、その稼ぎの多くを新たな学びに費やしまくっています。

ここが凡人と成功する人の差です。

凡人は一回大きく稼げても、それを自分の楽しみに使ってしまいます。

しかし、大きく稼ぎ続ける人は、次の稼ぎに費やすので、倍々ゲームで稼ぎを増やしていきます

その上、どんどん自動化も進めて行くので、ビジネスに使う時間はものすごい勢いで減っていきます。

 

稼ぐ→次に投資→稼ぐ

 

これを繰り返すことがとても重要です。

 

ビジネスにおける借金は必要なこと

あなたは、ビジネスで借金することをどう思いますか?

出来るなら自己資金だけで何とかしたい。

その気持ちは痛いほどわかります。

 

しかし、事実として知っておいてほしいのです。

 

日本の多くの企業は、借金をしています。

 

たまに、無借金経営をウリにしている会社もありますが、あまり意味はありません。

借金して、きちんと設備投資して、必要なお金を使い、売上を上げる事の方がいいに決まってます

 

売上が上がれば、さらに借金=資金調達ができるので、もっと大きなチャンスをつかむことが出来ます。

あなたが知っているほとんどの企業は、金融機関から資金調達をしています。

これは、ビジネスでは当たり前の事です。

しかし、これが、個人レベルとなるといきなり、借金に対して委縮してしまいます。

これは、借金=悪い事

と日本人は小さいころから教えられているからです。

いきなり、それで借金をしろと言われるのは厳しいのは本当によくわかります。

もちろん、闇金からの借金や、返す当てもない借金や、利息の高い借金はするべきではありません。

 

しかし、大きなお金が動く市場で、大きなお金をぶつける事の出来る人たち、組織がいるのに、自己資金だけで勝負するのはかなり厳しいです。

 

これは事実として、きちんと押さえておきましょう。

 

いかに課金するか

無料では限界がある

これまで、このブログでもいくつか、無料で使えるツールやサービスを紹介してきました。

しかし、あえてここで言わせていただくと、「無料で使えるものは限界がある」です。

そもそも、本当に価値のあるものが無料であるわけがありません。

 

価値があれば、値段が付く。

 

これは資本主義の原則です。

今、無料で使えるものは、優良なものの下位互換です。

もちろん、使い方によっては、とんでもなく便利なものもあります。

 

しかし、無料なら、みんな使います。

 

そこで考えてください。

みんな使っているものを使って、差が生まれますか?

 

もし、あなたがなんの投資もせず、無料のツールで何とかしよう、無料で手に入る情報で何とかしようと思っているのなら、考えを改めるのをお勧めします。

それは、自転車でスーパーカーと勝負しようとしているのと同じだからです。

資本主義では差を生み出すのがお金

無料のツールを使っている人は、どこかで、お金を賭けています。

 

  • 沢山の人が知らない事を知っている、コンサルにお金をかける。
  • 無料版よりも圧倒的に性能の高い有料ツールを使いこなしている。

 

こんな人たちに、借金が怖い。ましてや、ビジネスで稼ぎたいけど、お金は払いたくないという人が対等に勝負できるわけがありません。

 

適切な場所に、お金をかければかけるだけ優良な情報が集まってきます。

そして、それは、そのまま、お金に変わっていきます。

 

資本主義では、情報を持っていて、使いこなす人のところにお金が集まります。

という事は、お金を持っていて、さらに情報を集める人にとっては、お金が勝手に向こうからやってくるようにすら感じるでしょう

 

厳しいですが、これが資本主義の現実です。

 

資本主義において、お金は、グリーン車のチケットそのものです。

 

お金がないなら時間を使うしかない

あなたに今、お金がないというなら、時間と頭を使うしかありません。

これは仕方のないことです。

最初は無料のツールを出来るだけ使って、大量の無料の情報に接しましょう。

無料の情報です。

役に立たないクズのような情報もたくさんあります。(有料の情報の中にもクズのような情報もたくさんありますが)

それでも、良い情報が少しでもあるので、徹底的に探してください。

 

それで全く稼げないという事はないでしょう。

 

次が問題です。

 

そのお金は絶対に、次の収入アップにつながる情報に投資してください。

 

お金を使わないと、上手く使えるようにならない現実

あなたが大切に稼いだお金です。

なるべく慎重に吟味して、いいと思ったものに投資するのです。

最初は失敗することもあるでしょう。

むざむざ、稼いだ大切なお金をどぶに捨てるような事もするはずです。

 

仕方ありません。

 

そうやって、お金の上手な使い方を学んでいくのです。

 

僕たちは、小さい頃から、お金の教育を受けていません。

だから、最初、お金を使うのがめちゃくちゃ下手なんです。

お金を使っていかないと、お金の上手な使い方は学べないのです。

 

こういう事もあって、僕たちは、生まれた時からめちゃくちゃ不利な立場にいるんです。

 

これだけでも、認識しておいてください。

だからこそ、色んな事を練習する必要があります。

お金の稼ぎ方、お金の使い方。

どれも、練習していくしかありません。

 

成功者だって、最初はめちゃくちゃお金の使い方が下手だったはずです。

だから、みんな多かれ少なかれ、騙されたり、しょうもない使い方をしたというエピソードを持っています。

しかし、それでも、実践し続けて、いつの間にか、お金の使い方が上手くなったんです。

 

お金の使い方は、ゲームの魔法に似ているかもしれません。

 

僕は、世代的には、ドラクエやファイナルファンタジーをして育った世代です。

昔のロールプレイングゲームをしたことのある人なら実感があると思うんですが、ゲームで魔法を使おうとすると、強力な代わりに、MPというものを消費します。

このMPを回復するアイテムはあまり手に入らないので、ガンガン魔法は使えません。

しかし、使ってみないと、どんな効果があるのかはわかりません。

最初は無駄打ちします。

しかし、段々使い方が分かってきます。

 

このプロセスとお金の使い方が上手になるのはとても似ていると思いませんか?

 

変えるのはメンタル

まずは、お金に対するメンタルを変えるしかありません。

お金を使うのは別に怖くはありません。

お金を使ったって、体は痛くもかゆくもありません。

でも、なぜか心は痛みます。

これは本当に不思議なことです。

 

しかし、全ての成功者はここを乗り越えて、使うべきところに、積極的にお金を使うというマインドを持っています。

 

まずはここを身につけましょう。

始めはみんなそこからです。

まとめ

これまで見てきたことから考えると、ブログのタイトルの答えが見えてきます。

 

ビジネスは課金ゲーです

 

課金すればするだけ有利になっていくのは、ゲームと共通するところです。

ゲームも攻略したければ、攻略本を買います。

それと同じです。

あなたがかたくなに、ビジネスでお金を使いたくないと考えるのは自由です。

しかし、ビジネスが課金ゲーだという現実だけは覚えておいてほしいと思います。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。

登頂

 

 

ブログ読者限定で、ZOOM無料のコーチングを行っています。

毎月30名限定で無料で受け付けています。

顔出しは不要です
音声通話でZOOMコーチングをします。
コーチングとは、目標達成をするためのサポートです。
あなたの相談に乗りながら今後の目標達成のためのコーチングを行います。
お気軽にご利用ください。

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

ZOOMコーチングでは

・あなたの目標達成に必要な情報の提供
・あなたの目標達成に必要なマインドのインストール

を行います。

是非ご活用ください。

公式LINE

公式LINEでもお問い合わせしてくださいね。

 

ID:@717rtdys