メールを一元管理 サンダーバードの使い方

どうも、NOEです。

ブログ読者限定で、ZOOM無料のコーチングを行っています。

毎月30名限定で無料で受け付けています。

顔出しは不要です
音声通話でZOOMコーチングをします。
コーチングとは、目標達成をするためのサポートです。
あなたの相談に乗りながら今後の目標達成のためのコーチングを行います。
お気軽にご利用ください。

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

ZOOMコーチングでは

・あなたの目標達成に必要な情報の提供
・あなたの目標達成に必要なマインドのインストール

を行います。

是非ご活用ください。

 

 

今回は、メールを一元管理するソフトをご紹介します。

この記事の目的

・サンダーバードでメールを一元管理する

メールソフトで、メールを一元管理

どんどん増えるメールアドレス

ビジネスを開始すると、用途に分けて、メールアドレスを作ることがあります。

例えば、

・仕入れのやり取りのメール

・サービスを受け取る時のメール

・お客様のやり取りのメール

・お店のメールアドレス

etc….

僕は、色んな種類のメールが混じるのが嫌なので、ある程度用途ごとにメールアドレスを取得して、使い分けています。

そうすると、気付いたら、5―6個のメールアドレスを持っているような状態になります。

まだ、メールアドレスを持ってないというあなたは、こちらの記事をご覧ください。

超便利!Googleを使いこなそう ーアカウント作成編ー

 

Gmailや、ヤフーメールを使えば、簡単にアドレスは取れます。

googleやヤフーにログインして、メールボックスを見れば、メールを簡単に確認できますが、正直、アカウントを一回一回切り替えて使うのは面倒くさい。

そんな時には、メールを1つのソフトで読めるようにしておくと便利です。

サンダーバードを使ってみよう

メールソフトは色々ありますが、僕はサンダーバードというメールソフトをおススメします。

こちらから無料でダウンロードできます。

設定すると、こんな感じで、複数のメールアドレスを一つのメールソフトで管理できます。

 

サンダーバードの使い方

ダウンロードしよう

ダウンロードは簡単です。

こちらにアクセス

真ん中の「無料ダウンロード」をクリックすれば、勝手にダウンロードが始まります。

こんなファイルがダウンロードされます。

実行すれば、勝手にインストールが始まります。

次へとをクリック

 

標準インストール」で大丈夫です。

 

このチェックボックスにチェックを入れておきましょう。

 

これで完了です。

メールアドレスを設定しよう

早速、あなたのメールアドレスをサンダーバードに追加しましょう。

ソフトの左上にある「ファイル」→「新規作成」→「既存のメールアカウント」を選択してクリック

あなたのお名前に、相手に表示される名前を入力。

メールアドレスに、あなたのメールアドレスを入力

パスワードはあなたのメールアドレスを作ったときに一緒に設定したパスワードを入力してください。

 

最後に、完了を押せば、設定できます。

 

この要領で、複数のメールアドレスをサンダーバードに登録できます。

いちいち、アカウントを切り替えたりしないでも、このソフトで、あなたのメールを一元管理できます。

まとめ

今回は、複数のメールアドレスを一元管理できるメールソフトを紹介しました。

インターネットでビジネスをしていると、沢山のメールを扱う事になります。

簡単にメールを管理できるようにしておきましょう。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。

交通整理

 

P.S.

・行動をするのが不安。

・なかなか一歩を踏み出せない

・どんな目標を設定すればいいかわからない

・なぜか自分は上手くいかない気がする。

・成功者と自分は何が違うのかを知りたい。

・とにかく漠然と悩んでいる

あなたにはそんな悩みありませんか?

無料のZOOMコーチングに申し込んでください。

あなたの目を開き、脳を活性化することができます。

ぜひ、ZOOMコーチングを活用してください

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

公式LINE

公式LINEでもお問い合わせしてくださいね。

 

ID:@717rtdys