ビジネス用の銀行口座を用意しよう

どうも、NOEです。

ブログ読者限定で、ZOOM無料のコーチングを行っています。

毎月30名限定で無料で受け付けています。

顔出しは不要です
音声通話でZOOMコーチングをします。
コーチングとは、目標達成をするためのサポートです。
あなたの相談に乗りながら今後の目標達成のためのコーチングを行います。
お気軽にご利用ください。

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

ZOOMコーチングでは

・あなたの目標達成に必要な情報の提供
・あなたの目標達成に必要なマインドのインストール

を行います。

是非ご活用ください。

 

 

ビジネスを始めたなら、ビジネス用の銀行口座を用意しましょう

この記事の目的

・ビジネス用の銀行口座を用意する

ビジネス用の口座が必要な理由

あなたがビジネスを始めたなら、最初にするべきことの一つが、ビジネス用の銀行口座を用意することです。

もう、銀行口座は持っているよという方も、ビジネス用の銀行口座を用意したほうがいいです。

 

銀行口座の使い道は主に3つです

 

①売上の受け取り

②必要経費の支払い

③仕入れ金の支払い/入金

 

売上などは、販路によっては、ある程度の頻度で起こります。

もし、ビジネス用の銀行口座ではなく、あなたの生活用の口座を使用していれば、普段の生活のお金と、売上金とが混ざってしまいます。

 

そうすると、困るのが、確定申告の時です。

 

ビジネスを始めたら、必ず、確定申告(=税金の支払い)を考えて行動しましょう。

お小遣い程度稼げれば。。。という考えは危険です。

ビジネスを始めたらあなたは、ビジネスオーナーです。

税金に関しては、きちんと考えましょう。

税金の支払いを適当にして、後で、追徴課税となったら、結局損します。

 

簡単に、売上金、経費の支払いが計算できるように、口座は分けましょう。

銀行口座を作って資金調達

銀行口座の開設は、今やインターネットを使えば、簡単に行うことが出来ます。

さくっと作ってしまいましょう。

ただ作るだけではもったいないので、ハピタスを使って、資金調達もしましょう。

ハピタスの登録がまだなあなたはこちらから登録しましょう。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ハピタスについてはこちらの記事をご覧ください。

0からの魔法のような資金調達方法。軍資金は「ハピタス」で稼げ!

全ての口座が対象ではないのですが、ハピタスでポイントを貯めることが出来る銀行口座もあります。

Paypay銀行では、口座を作るだけで760Pt(=760円分)が貯まります。

口座を作るだけならタダなので、お得ですね!

 

他には、「あおぞら銀行」と、「イオン銀行」、「GMOあおぞらネット銀行」などが対象です。

 

ハピタスにログインして、検索窓から「銀行」と検索し、使いやすそうな口座を作ってください。

登録はこちら。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

オススメの銀行口座

オススメの銀行は

 

  • Paypay銀行
  • GMOあおぞら銀行
  • 楽天銀行

この辺りは持っておいて損はないです。

 

Paypay銀行とGMOあおぞら銀行は、ハピタス経由で登録するとお得です。

 

それぞれ、ビジネス口座を持っておけば、用途に合わせて複数の口座を持つことが出来ます。

楽天銀行は作っておこう

特に、楽天銀行は、楽天市場に出店を考えている方は、早めに取っておきましょう。

楽天市場は楽天銀行が受け取り口座となるからです。

 

 

楽天口座で支払いができる中国輸入の代行業者も多いです。

楽天銀行は作っておいて損はありません。

まとめ

今回は、ビジネス口座についてご紹介しました。

僕も、用途に合わせて複数の口座を持っています。

沢山持ちすぎると、管理が大変になりますが、ある程度持っておいて損はありません。

ネット銀行は審査も早く、手軽に使えます。

是非、用意してください。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。

資産家、銀行家

 

P.S.

・行動をするのが不安。

・なかなか一歩を踏み出せない

・どんな目標を設定すればいいかわからない

・なぜか自分は上手くいかない気がする。

・成功者と自分は何が違うのかを知りたい。

・とにかく漠然と悩んでいる

あなたにはそんな悩みありませんか?

無料のZOOMコーチングに申し込んでください。

あなたの目を開き、脳を活性化することができます。

ぜひ、ZOOMコーチングを活用してください

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

 

公式LINE

公式LINEでもお問い合わせしてくださいね。

 

ID:@717rtdys