簡単に領収書発行できるサイト

どうも、NOEです。

ブログ読者限定で、ZOOM無料のコーチングを行っています。

毎月30名限定で無料で受け付けています。

顔出しは不要です
音声通話でZOOMコーチングをします。
コーチングとは、目標達成をするためのサポートです。
あなたの相談に乗りながら今後の目標達成のためのコーチングを行います。
お気軽にご利用ください。

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

ZOOMコーチングでは

・あなたの目標達成に必要な情報の提供
・あなたの目標達成に必要なマインドのインストール

を行います。

是非ご活用ください。

 

 

今回は、簡単に領収書発行ができるサイトをご紹介します。

 

今回の記事の目的

・領収書発行の方法をマスターする

お金を頂いたら領収書は発行しよう

あなたが、もうすでにビジネスをしていたら、あなたは、ビジネスオーナーです。

お金に対して、きちんとする必要があります。

こういうところも、ビジネスオーナーとしての自覚を育てるうえで大切です。

お金を稼ぐところばかりにフォーカスしてはいけません。

事務面もきちんと成長していきましょう。

ビジネスオーナーの自覚が大切な理由はこちらの記事をご覧ください。

ビジネスをやるなら「必ず」身に着けておかなければならないこと。最初にすることは「人を雇う」だ!

お金を頂いたら、きちんと領収書を発行する必要があります。

もちろん、販売サイトを通じての販売なら、特に必要ない場合もあります。

しかし、個別に領収書の発行をお願いされることもあります。

 

領収書は本当に大切です。

 

確定申告の時に使います。

領収書がないと、確定申告の時に、とても困ってしまいます。

本来経費にできるものが、領収書がなければ経費として認められません。

これは、僕たちもそうですし、お客様もそうです。

きちんと発行できる体制にしておきましょう。

簡単に領収書発行

領収書発行サイトがある

とはいえ、手書きの領収書を買ってきて、記入して、判子を押して、郵送、、、というのは大変です。

そこで便利なサイトがあります。

 

こちらです。

 

このサイトを使えば、簡単にPDF形式で、領収書発行することが出来ます。

 

EReceiptの使い方

まずは、アカウントを作りましょう。

画面右上の「新規登録」をクリック

 

 

この画面で、メールアドレス、パスワードを設定して、「利用規約に同意して新規登録」をクリック

 

入力したメールアドレスにメールが届きます。

書いてあるURLをクリック

 

 

これで登録完了です。

 

 

必要な情報を入れましょう。

ここで情報を入れておくと、後々楽です。

 

 

印鑑も登録することが出来ます。

自動生成で作ることもできます。

あなたの印鑑があれば、それを写真で取って、画像登録して使う事も出来ます。

 

後は、「領収書発行」をクリック

 

ここで、領収書に必要な情報を入力します。

 

後は「ダウンロード期限」を決めて、「利用規約に同意して領収書作成」をクリック

ダウンロード期限は、いつでも取り出せるように、長めの期間を設定しておくといいです。

 

最後に、こんな画面になります。

このURLにアクセスすると、領収書を取り出せます。

お客様には、このURLをお伝えしましょう。

 

発行履歴・管理」のタブで、領収書の発行履歴を確認できます。

 

発行者情報」のタブで、レシートに記載する情報はいつでもへんこうできます。

 

 

まとめ

今回は、領収書を簡単に発行できるサイトをご紹介しました。

お金のやり取りなので、こういうところもしっかりして、気持ちのいい取引をしたいですね

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。

 

燃える男

 

P.S.

・行動をするのが不安。

・なかなか一歩を踏み出せない

・どんな目標を設定すればいいかわからない

・なぜか自分は上手くいかない気がする。

・成功者と自分は何が違うのかを知りたい。

・とにかく漠然と悩んでいる

あなたにはそんな悩みありませんか?

無料のZOOMコーチングに申し込んでください。

あなたの目を開き、脳を活性化することができます。

ぜひ、ZOOMコーチングを活用してください

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

公式LINE

公式LINEでもお問い合わせしてくださいね。

 

ID:@717rtdys