Qoo10で販売UP!メガポプロモーション

  • 2023年4月9日
  • 物販
  • 60view

どうも、NOEです。

ブログ読者限定で、ZOOM無料のコーチングを行っています。

毎月30名限定で無料で受け付けています。

顔出しは不要です
音声通話でZOOMコーチングをします。
コーチングとは、目標達成をするためのサポートです。
あなたの相談に乗りながら今後の目標達成のためのコーチングを行います。
お気軽にご利用ください。

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

ZOOMコーチングでは

・あなたの目標達成に必要な情報の提供
・あなたの目標達成に必要なマインドのインストール

を行います。

メガポプロモーション

今回は、メガポプロモーションについてご紹介します。

 

メガポプロモーションはQoo10で定期的に開催されるポイントプロモーションです。

 

ユーザーからすると、Qoo10から購入金額に応じてポイントが大きくたまるキャンペーンとなります。

Qoo10の集客力がアップする時でもあるので、是非参加しましょう。

メガポイントについて

プロモーションへの参加が確定された販売者の商品を注文した場合、配送完了から8日後に注文金額の20%がQポイントとして顧客に付与されます。

メガポイント還元はプロモーション対象商品に適用され、20%のQポイントはQoo10と販売者がそれぞれ10%ずつ負担します。(Qoo10 50%+販売者50%)

例1) 商品価格1,999円の場合

400Qポイント還元(20%である400円の内200円Qoo10負担、200円販売者負担)*20%の399.8から四捨五入します。

 

メガ割りキャンペーンのポイント番だと思えば分かりやすいのではないでしょうか

メガ割りについてはこちら。

Qoo10のメガ割りの販売戦略

「Qポイント」とは

「Qポイント」とは、Qoo10で買い物をする時に使えるポイントのことです。。

1Qポイント=1円として、100Qポイント単位で買い物時に使うことが可能です。

使用できるQポイントの上限は、購入金額の30%以内・最大500Qポイントまで。

プロモーション商品のQポイント還元は配送完了から8日後に付与され、有効期限は付与された日から30日間です。

分析

Qポイントによるポイントバックなので、Qoo10ユーザーは嬉しい企画であるが、ゲストユーザーやスポットユーザーにはメリットは少ない可能性があります。。

ただ、Qoo10メガ割の参加条件に過去3カ月以内に販売実績があることという条件があるが、メガポにはその条件がないので、Qoo10参入したてのショップでもイベントに参加し実績を積むことは出来そうです。

総じて、Qoo10メガ割よりは集客は落ちると思われますが、メガポ対象商品になることで購買チャンスは増えると思われるので参加は前向きに検討していきましょう。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。

 

P.S

無料コーチングやってます

・行動をするのが不安。

・なかなか一歩を踏み出せない

・どんな目標を設定すればいいかわからない

・なぜか自分は上手くいかない気がする。

・成功者と自分は何が違うのかを知りたい。

・とにかく漠然と悩んでいる

あなたにはそんな悩みありませんか?

無料のZOOMコーチングに申し込んでください。

あなたの目を開き、脳を活性化することができます。

ぜひ、ZOOMコーチングを活用してください

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

 

公式LINE

公式LINEでもお問い合わせしてくださいね。

 

ID:@717rtdys