まずは慣れる事

どうも、NOEです。

ブログ読者限定で、ZOOM無料のコーチングを行っています。

毎月30名限定で無料で受け付けています。

顔出しは不要です
音声通話でZOOMコーチングをします。
コーチングとは、目標達成をするためのサポートです。
あなたの相談に乗りながら今後の目標達成のためのコーチングを行います。
お気軽にご利用ください。

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

ZOOMコーチングでは

・あなたの目標達成に必要な情報の提供
・あなたの目標達成に必要なマインドのインストール

を行います。

 

慣れることがなぜ重要なのか?

まずは慣れる事 ビジネスのコツって何でしょう?

 

それは、「慣れる」ことです。

 

どんなふうに販売すればいいか?

とか

どんなふうにブログをかけばいいか?

とか

 

そんなテクニック的な事が重要だと思っていませんか?

 

違うんです(いや、違いはしないんですが)

 

そんなことよりも何よりも、とにかく慣れる事が必要なんです。

 

どういう事か?

 

あなたも何か新しい事を始める時にはこう思うはずです

 

「知らない事ばかりだ」

 

実際、

「初心者だし、知らない事ばかりなんですが、自分でもビジネスはできますか?」

 

という相談は、よくあります。

 

これは何を意味しているかと言えば 「人間は慣れ親しんでいないものは根本的に恐怖を感じる」 という事なんです。

 

恐怖を感じるとどうなるか? 答えは簡単です。

 

「徹底的に無意識から逃げようとする」 です。

 

平たく言えば、サボりたくなります。

新しい環境に飛び込んだ人が最初に直面するのは「サボりたい」という気持ちといかに向き合うか?です。

根本的に新しい環境に恐怖を感じて、そこから逃げたい=サボりたいと思っているので、そんな時に僕たちはものすごい創造力を発揮します。

 

しかも「逃げたい方向」に創造力を発揮します。

 

理由を見つけては、

① 時間がない

② 仕事が忙しい

③ やる気が出ない

④ 体調が悪い

⑤ 自分には才能がない と次々といい訳を思いつきます。

 

あなたにも経験があるはずです。

 

テスト勉強前に突然部屋の掃除がしたくなる現象と同じです。

 

これが厄介なのは、本人にとっては深刻な「新しい事をやりたいのに出来ない要因」となってしまうところです。

 

表面的にこの要因を取り除いても、次から次へと「出来ない」要因が生まれてきます。

 

これらは無意識の働きなので、

 

気持ちの上では「新しいことでどんどん結果を出したい」

 

心の底では「新しい事をやるのは嫌だ。逃げたい」

 

という完璧な板挟み状態になってしまいます。

 

しかもビジネスは基本的に「常に新しい事」の連続です。

 

これまでやったことのない事への挑戦 これまで取り扱ったことのないお金を扱う 結果が出るかどうかわからないところへ飛び込む こういうことだらけです。

そして、これが今後ずっと続いていきます。

 

思うに、ビジネスや、他の分野でも、新しい事に次々挑戦して、結果を出していける人というのは極端な才能があるというよりは

 

「新しいフィールドに行ったときに、そこに慣れるのが早い。もしくは、慣れるまでの時間をいかに早くするか?という行動をとっている」 事に長けているのだと思います。

 

あなたは新しいことが出来ない時、「失敗を恐れている」というよりは、新しいフィールドに慣れていなくて、そこから抜け出したくて、進んでいくことが出来ない というのが正しいと表現だと思います。

 

新しい環境に慣れるためのアプローチ

では、どうすればいいか?

 

単純です。

 

最初は、出来るとか、成果を出すとかそういう事に意識を向けるのではなく

 

「とにかく慣れる」 というところに全エネルギーを使うべきです。

 

とにかく慣れるのです。

それだけでいいです。

 

と、いうより、そこがクリア出来たら、後はだいぶ楽になります。

 

慣れるってどういうことかと言えば。

 

  • とにかく挑戦したい分野の本を読む
  • 毎日、何をしなくてもいいから、自分のECサイトを眺める
  • 自分のブログを立ち上げる
  • どんな小さなことでもいいからリサーチをする

 

 

と、いまこれからやらなくてはいけない内容に触れる時間をとにかく増やしてください。

 

結果を出さなくてもいいです。

最初は1分でもいいです。

 

とにかく慣れる!!

 

それだけです。

 

あなたの、現状から逃げ出したいという無意識の働きを舐めてはいけません。

 

しかし、その無意識の働きは、慣れるという一点集中をすれば、解決できます。

 

これは今からでもできます!

 

これからの人生でありとあらゆる局面で応用できるので、すぐにやってみてください。

 

まずは、慣れる です。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。

 

P.S

無料コーチングやってます

・行動をするのが不安。

・なかなか一歩を踏み出せない

・どんな目標を設定すればいいかわからない

・なぜか自分は上手くいかない気がする。

・成功者と自分は何が違うのかを知りたい。

・とにかく漠然と悩んでいる

あなたにはそんな悩みありませんか?

無料のZOOMコーチングに申し込んでください。

あなたの目を開き、脳を活性化することができます。

ぜひ、ZOOMコーチングを活用してください

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

 

公式LINE

公式LINEでもお問い合わせしてくださいね。

 

ID:@717rtdys