仕組化、仕組化、仕組化!

どうも、NOEです。

ブログ読者限定で、ZOOM無料のコーチングを行っています。

毎月30名限定で無料で受け付けています。

顔出しは不要です
音声通話でZOOMコーチングをします。
コーチングとは、目標達成をするためのサポートです。
あなたの相談に乗りながら今後の目標達成のためのコーチングを行います。
お気軽にご利用ください。

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

ZOOMコーチングでは

・あなたの目標達成に必要な情報の提供
・あなたの目標達成に必要なマインドのインストール

を行います。

是非ご活用ください。

 

今回は、何度もしつこいくらいこのブログで言っていることを再度紹介したいと思います。

仕組み化こそ最もこだわるポイント

僕のビジネスでは、とにかく仕組化にこだわっています。

仕組化=自動化と言い換えてもいいです。

 

突然ですが、あなたは、仕組化についての認識がきっとまだまだ甘いです。
あなただけではなく、僕もまだまだ甘いと思っています。

それは、「必ずこうしなければならない」という事ではなく、あなたの人生はまだまだ仕組化が出来ますよ!という事です。

僕たちは、まだまだもっといろんな仕組化が出来ます。

もっと言えば、生産性をあげていくためには仕組み化を進めなければならない時期が必ず訪れます。

 

もしかしたら、今の段階では、ビジネスが軌道に乗って、仕組み化出来たら夢のような不労所得が生まれて、それ以上は何もしなくていいと思っているかもしれません。

 

それは、一面事実です。

 

この一週間、僕は体調を崩し、本当に何もできなかったんですが(笑)

 

それでも、ビジネスは回っていました。

 

それは、大切な意思決定は僕がやりますが、それ以外の事は「僕がいなくても回るような状況」にしていたことが大きいです。

大切な意思決定は、スマホなり、iPadがあれば指示を出して終わりです。

外注さんからの連絡もありながら、スマホとipadでほとんどの事が出来たので、結構ゆっくり休むことが出来ました。
(でもちょっとまだ本調子ではありません。体調には気をつけてくださいね。)

ビジネスが回るようにしておいて本当に良かったと心から思っています。

ただ、この先があります。

ビジネスが大きくなる苦悩

ビジネスが大きくなればなるほど、雑事が増えていきます。

これはどうしたって仕方ありません。

そして、今も、新しいビジネスを構築している最中です。

そうすると、既存のビジネス+新規ビジネス+実生活という感じで、やらなければならないことがものすごい勢いで増えていきます。

 

必ずどこかで「働き方」「生活の回し方そのもの」を効率化したり、根本的に変えていく必要があります。

 

僕の知っている成功したビジネスマンも同じことを言っていました

ビジネスが大きくなるたびに、考え方や働き方そのものを変えてきたと言っていました。

 

それには、徹底的に、自分の生活全般を見渡して、何が仕組化できるだろうかと考える必要があります。

パソコンですら新しいものを買う時には専門家にやりたい事をざっくり伝えて、選んでもらっています。

選ぶことが楽しい事ならいいですが、僕にとってパソコンは仕事道具以上の事ではないので、さくっと他の人に選んでもらった方がいいのです。

この時重要な意識は

 

「まだまだ自分の人生は効率化できて、もっと多くのことが出来るはずだ」

 

というマインドです。

予想外、予想以上の効率化が出来ることはとても楽しい事でもあります。
是非、仕組化、効率化、自動化に徹底的にこだわってみてください。

何をどうしたらいいか?というのもいつでも相談に乗ります。

効率化して自分の生産性をもっと高める。
こんな事を人生の中でもっとやってみてはいかがでしょうか。

まとめ

今回は、改めて仕組み化の重要性を記事にしました。

繰り返しになりますが

「まだまだ自分の人生は効率化できて、もっと多くのことが出来るはずだ」

こう考えるだけで、アイデアはわいてくるものです。

仕組み化して、もっとあなたの人生が充実したものになれば僕も嬉しいです。

 

こんなすごい工夫をした!!

こんな仕組化をした!!

 

という事があれば僕にも教えて下さい。

いいものはどんどん取り入れたいと思います。

あなたの報告、お待ちしております。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。

P.S

無料コーチングやってます

・行動をするのが不安。

・なかなか一歩を踏み出せない

・どんな目標を設定すればいいかわからない

・なぜか自分は上手くいかない気がする。

・成功者と自分は何が違うのかを知りたい。

・とにかく漠然と悩んでいる

あなたにはそんな悩みありませんか?

無料のZOOMコーチングに申し込んでください。

あなたの目を開き、脳を活性化することができます。

ぜひ、ZOOMコーチングを活用してください

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

 

公式LINE

公式LINEでもお問い合わせしてくださいね。

 

ID:@717rtdys