効率的なコンサルの受け方

どうも、NOEです。

ブログ読者限定で、ZOOM無料のコーチングを行っています。

毎月30名限定で無料で受け付けています。

顔出しは不要です
音声通話でZOOMコーチングをします。
コーチングとは、目標達成をするためのサポートです。
あなたの相談に乗りながら今後の目標達成のためのコーチングを行います。
お気軽にご利用ください。

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

ZOOMコーチングでは

・あなたの目標達成に必要な情報の提供
・あなたの目標達成に必要なマインドのインストール

を行います。

是非ご活用ください。

 

今回は、効率的なコンサルの受け方をご紹介します。

思考停止してないか

この記事を読んでいる方は、何かしらのコンサルを受けているかもしれませんね。

その時に、コンサルを受ける姿勢がとても重要なので、紹介したいと思います。

あなたは既にビジネスオーナーなので、大切な決断は自分でこなしていかなければなりません。

ただ、いきなりそんなことを言われても困ってしまうという気持ちもよくわかります。

そんな時こそ、きちんとコンサルを頼って欲しいと思います。

突然ですが、あなたは、「思考停止」していないですか?

思考停止とは、何かしなければならないと分かって入るのにもかかわらず、何から手を付けていいかわからない。
考えているつもりで、何も考えが進まない。。。

こんな事はありませんか?

「迷っている」と「思考停止している」は違います。

思考停止していたら、あなたのビジネスは一歩も進みません。

あなたはまだ無在庫販売については、初心者も同然だと思います。

 

初心者が、高度な判断を下そうとしても、判断材料がないので、何も決められなくて当たり前なんです!

コンサルとあなたは対等な関係

コンサルとの間違った付き合い方で、よくあるのが、まるでコンサルの方が立場的にとてもえらくて、コンサルを受ける側は下の立場という接し方をしてしまう事です。

しかし、これでは、コンサルと有益な形で付き合う事はできません。

あなたとコンサルは対等な立場です。

 

契約とは、

コンサルは知識を提供する

コンサルを受ける側は、コンサル代を支払う

 

ここで、等価の価値提供がお互いに行われています。

必要以上にへりくだったり、することはありません。

対等な立場としてつき舞っていきましょう。

 

だからと言って、横柄な態度はいけません。

 

大前提として、同じ人間として、誠実に付き合っていきましょう。

 

裏を返せば、対等に付き合ってくれないコンサルはあまりいいコンサルとは言えません。

気を付けましょう。

コンサルは頼ってなんぼ

どうしていいかわからない。。。。

そんな時こそ、コンサルに何でもいいので聞いてください。

 

コンサルは頼ってなんぼです!!!

コンサルは、あなたよりも先のこのビジネスを始めています

それなりの事は経験しています。

この知識や経験をお伝え出来ることこそがコンサルを受けていただいていることの一番の価値です。

ただし、何でもいいから、自動で何でもしてくれ!という姿勢ではいないでくださいね(笑)

自分で一回は考えてみる。
考えがまとまらない!!という結論が出たなら、それはOKです!!
一緒に今の問題を解決していきましょう!

そして、コンサルにどんどん質問してください。

よくあるのが

①こんな事聞いたら笑われるかも
②こんな初歩的な事聞けない。
③恥ずかしい
④どうやって話していいかわからない

こんな事で止まってしまう人が良くいます。
余りに勿体ないです。

コンサルはあなたより先にビジネスを進めている先駆者です。

その知恵を借りてこそあなたのビジネスは一気に進みます。

一人で悩むくらいないなら、いつでもコンサルに相談して下さい。
一歩一歩進めて行きましょう。

 

まとめ

コンサルにとって、一番嬉しい事は何だと思いますか?

コンサル代が支払われた時でしょうか?

もちろんそれも嬉しいとは思います。

しかし、お金を支払ってもらって、そこで満足してしまうコンサルは3流です。

 

コンサルが最も嬉しい事は「自分の顧客が十分な成果を出す事」です。

 

それが、コンサルとしての次の宣伝にもなり、一番の次のステップにつながる成果にもなります。

 

だから、あなたがコンサルを受けているなら、どんどんコンサルの知識を引き出し、行動して、結果を出しましょう。

あなたは結果を出すことが出来るし、コンサルは成果を上げさせたという箔が付きます。

こういうwinwinな関係を目指せがばあなたのビジネスは飛躍します。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。また次の記事でお会いしましょう。

P.S

無料コーチングやってます

・行動をするのが不安。

・なかなか一歩を踏み出せない

・どんな目標を設定すればいいかわからない

・なぜか自分は上手くいかない気がする。

・成功者と自分は何が違うのかを知りたい。

・とにかく漠然と悩んでいる

あなたにはそんな悩みありませんか?

無料のZOOMコーチングに申し込んでください。

あなたの目を開き、脳を活性化することができます。

ぜひ、ZOOMコーチングを活用してください

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

 

公式LINE

公式LINEでもお問い合わせしてくださいね。

 

ID:@717rtdys