自分の立ち位置を確認しながら進もう

どうも、NOEです。

ブログ読者限定で、ZOOM無料のコーチングを行っています。

毎月30名限定で無料で受け付けています。

顔出しは不要です
音声通話でZOOMコーチングをします。
コーチングとは、目標達成をするためのサポートです。
あなたの相談に乗りながら今後の目標達成のためのコーチングを行います。
お気軽にご利用ください。

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

ZOOMコーチングでは

・あなたの目標達成に必要な情報の提供
・あなたの目標達成に必要なマインドのインストール

を行います。

是非ご活用ください。

成功を得るために必要なたった一つの事

今回は、ビジネスを成功させるために必要な心構えをご紹介します。

 

ビジネスで必要なことは、「長期思考」です。

 

この考え方は、これから、何度も何度もテーマにしていきます。 体の隅々までしみこませてほしい考え方です。

 

この考え方が人生のベースにある人はどんなことでも成功できるでしょう。

 

逆を言えば、世の中の多くの人が自分の満足のいく生活が出来ていないのは、この長期思考がないからです。

 

ビジネスは、一般的なサラリーマンの考える仕事とははっきりと性格が違います。

 

ビジネス=仕事 とこんな言葉で認識していると全く考え違いをしてしまいます。

ビジネスは、 「投資」 と全く同じです。

 

いいですか?

 

今この瞬間に、

 

「自分の行っていることは投資なんだ」と考えてください。

 

あなたはビジネスオーナーであり、投資家です。

 

投資とは「利回りの高いものにお金や時間をかけて、最終的には大きなリターンを継続的にえる」ものと考えてください。

 

成功している投資家は、別に、株や為替だけをやっている人ではありませんよね。

 

不動産もあるし、企業にお金を出して、リターンを得ていく事も投資です。

 

投資家がやっていることは

 

①利回りがよさそうなもの、ことを見つける

②お金と時間をかけて、投資対象を育てる

③継続的なリターンを得る このサイクルを繰り返しているだけです。

 

では、成功する投資家とそうでない人の違いは何かというと 長期思考 これだけです。

 

もちろん、色んなノウハウやテクニックはあるでしょう。

 

しかし、根本的に重要なところは、いかに長期思考で、自分の投資する対象と付き合うか?という一点にかかっています。

 

明日明後日や一年後の利益なんて目もくれていません。

 

何千万一時的な損益や経費が掛かっても、数年後の何億、何十億のリターンを得ることを淡々と狙って、着実に行動を積み重ねています。

 

しかし、世の中一般の人はほんの1か月先のお金しか「目に入りません」 例でいえば、目先に千円が落ちていたらそれに気を取られて、数十メートル先に100億円がおちていても「見えない」のです。

 

だから、どれだけ大きなお金が、いいビジネスチャンスがあっても

 

「投資家であることを自覚せず、長期思考がなければ」

 

絶対につかめないし見えもしないのです。 僕もたくさんのビジネスを志す人を見てきましたが、悲しいかな、ほとんど人が何の成果もあげることなく撤退していくのを見てきました。

もちろん、ダメダメなビジネスに手を出していることもありますが、多くはまっとうなビジネスにもかかわらず、すぐにあきらめてしまう。 数か月も継続できずに気持ちが折れてしまうパターンばかりです。 気持ちが折れるのはその人のマインドが弱いとかではありません。

単純に物事を短期目線でしか見ていないというだけです。 これは、長期思考を身に付ければさえ解決できます。

 

あなたも、今、ビジネスを始めたばかりなら、長期思考と言われてもピンとこないでしょう。 そこで、一つ、いい方法を教えます。

 

それは「自分の立ち位置を知る」という事です。

 

物販で言えば、「今の自分の作業はビジネス全体のどの位置にいるのだろうか?」という事を考えてみる事です。

 

別に正解である必要はありません。

 

自分のビジネスを俯瞰して、大体の立ち位置を自分で想定するだけでも大きな効果があります。

 

ビジネスを俯瞰しようとすれば、嫌でも長期思考になります。

 

例えば物販だったら、商品をリサーチしてECサイトに登録している段階で 「収益化できてない!!」 と焦ったり考えたりするのは見当違いという事があります。

 

商品登録は、あくまで準備段階です。

 

それが「準備段階である」と自分で認識できるだけで、焦りがかなり軽減され、着実に今これを進めるしかない。と覚悟が決まります。 なにもしていない段階で収益化ばかり考えてしまうと、イメージと自分の状況に強い違和感が出て、なにもしていないのに敗北感を味わい続けます。

 

そんな状況で挫折するなという方が無理な話です。

 

もう、物事を短期目線で見て、ゴールの遠さに勝手に自分で絶望して、勝手に挫折するのはやめましょう。

 

しかし、自分の立ち位置を想定し、いっぽずつ自分の取るべき段階を踏みながら日々行動していくのは地図を持って歩くようなものです。 成功して当たり前という気持ちにさえなるでしょう。

 

これまで何をやってもダメだったという人は、努力しなかったのではなく、地図も持たずに見知らぬ土地を闇雲に走り回っているのと同じです。

 

目的地にたどり着ける方が奇跡的でしょう。

 

全てはあなたがいつ投資家として覚醒するか?にかかっています。

 

投資家として成功すれば、それこそ大きなリターンが得られます。

 

全ては自分の人生のためです。 これまで通りの短期目線でいるのか、マインドを根底から変えて長期思考になるのか。

 

選ぶのはあなたです。

 

P.S

無料コーチングやってます

・行動をするのが不安。

・なかなか一歩を踏み出せない

・どんな目標を設定すればいいかわからない

・なぜか自分は上手くいかない気がする。

・成功者と自分は何が違うのかを知りたい。

・とにかく漠然と悩んでいる

あなたにはそんな悩みありませんか?

無料のZOOMコーチングに申し込んでください。

あなたの目を開き、脳を活性化することができます。

ぜひ、ZOOMコーチングを活用してください

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

 

公式LINE

公式LINEでもお問い合わせしてくださいね。

 

ID:@717rtdys