いつまでも自分を初心者という人

ブログ読者限定で、ZOOM無料のコーチングを行っています。

毎月30名限定で無料で受け付けています。

顔出しは不要です
音声通話でZOOMコーチングをします。
コーチングとは、目標達成をするためのサポートです。
あなたの相談に乗りながら今後の目標達成のためのコーチングを行います。
お気軽にご利用ください。

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

ZOOMコーチングでは

・あなたの目標達成に必要な情報の提供
・あなたの目標達成に必要なマインドのインストール

を行います。

是非ご活用ください。

 

どうも、NOEです。

今回は、成功する、自分の目標を達成していくために必要不可欠な事をご紹介します。

これを頭の中に入れて、自分の芯にすることであなたは、幾らでも自分の目標を達成していけます。

 

この記事の目的

・目標を達成するために必要なことを自分の取り入れる

あなたは今、こんな状況にありませんか?

決まって出てくる言葉

僕は、自分のビジネスの中で、コーチングをしています。

特に、今、ビジネスを実践しているという方に向けてコーチングをしているのですが、毎回、ここから、変えていかないと!という事があります。

これは、ビジネスだけではなく、ありとあらゆる事に通じる事です。

なので、あなたの目標の達成のために参考にできることがありますので、是非じっくりと読んでください。

 

僕にコーチングを申し込んでこられる多くの方は、今ビジネスが上手くいっていない

 

という方です。

その方たちが決まって言う言葉があります

 

自分はまだ初心者なので

 

あなたも、周りの人や、自分のたいしてこんなことを言ってませんか?

ビジネスに、初心者とか言っていられない

自分は初心者です

 

という人は、自分か、なんらかのきっかけで変えていかないと、いつまで経っても成功や目標達成なんてできません。

なので、僕のコーチングでは、一番最初のタイミングでここを徹底的に変えてもらいます。

 

なぜでしょう?

 

どんなことでも、初心者時代があります。

僕だってそうです。

そこを否定しているのではありません。

 

ただし、あなたや僕が身を置いているビジネスの世界は、初心者だからと言って、手加減をしてくれるような場所ではありません。

 

ここをよくよく覚えておいてください。

 

あなたが何か物を売る、情報を売る。

 

そんな時、あなたのお客様は、あなたがビジネスの初心者かどうかなんて、全く関係ありません。

あなたがお客様に、自分が初心者であることをアピールした日には、一気に信頼を失ってしまうでしょう。

 

いいですか?もう一度言います。

 

あなたが初心者であるかどうかは、あなたが身を置くビジネスの世界には、何の関係もない

 

この、初心者マインドは本当に危険です。

 

もっと言えば、ビジネスの世界を動かしているような人たちは、弱肉強食を絵にかいたような人達ばかりです。

そんな中、「自分は初心者」というマインドでいればどうでしょうか?

 

もう、いいカモがやってきたとしか思われないでしょう。

 

初心者でいるだけで、あなたは、物凄い危険な状態になってしまうのです。

初心者マインドの罠

あなたがビジネスを進められないなら

自分を自分で初心者である考えるという事は、とても自分に対して安心感を与えてくれます。

それはとてもよくわかります。

 

しかし、無意識に初心者マインドが染みついている人は次のような傾向にあります。

 

①自分で学ぶことを進んでやらない

②人が何かをやってくれるのを待ってしまう

③そもそもビジネスを進められない

 

これは、無意識なので、本当に厄介なんです。

特に、③のそもそもビジネスを中々進められないのは、ビジネスが分からないとか、資金が足りないとか、そういう事ではありません。

 

悩みでもないことに悩み、結局延々と行動をできない、いえ、自分で行動しなくなっていると言っていいと思います。

 

こんな人がとても多いです。

これは、結構、厳然とした事実です。

 

例えば、「自分は初心者なんで、出来ないことだらけなんで、何でもかんでも教えてくださいね」なんて態度で来られたら、たとえ教えてくれる人が居たとしても、真剣に向き合ってくれないはずです。

そこまでやる義理はありませんからね。

 

もしもあなたが、ビジネスを進められないと感じているのなら、あなたの環境的な要因よりも何よりも先に、「自分はいつまでも初心者マインドでいないか?」という事を徹底的に疑った方がいいです。

 

いつまでも自分は初心者で、出来なくても仕方ないなんて、ぬるい事言ってても現実は変わりませんよ

自分と向き合う勇気を出せ!

ビジネスをする、何かを勉強する、、、もっと言えば、目標達成をしていく。

これらは、本当に「自分と向き合う作業」です。

 

もっと言えば、自分の人生について、どれだけ真剣になっているか?です。

 

あなたの人生は、あなたにしか真剣になってくれる人はいません。

あなたのご両親や友達が、いくらあなたの人生について考えてくれてると言ったとしても、究極的な事を言えば、あなたにしか、自分の人生を作り上げていく事はできません。

 

あなたは、自分の人生に対して「自分は初心者」と言い続けますか?

 

無意識に

・今はしょうがない

・まだまだ初心者

・誰かに何とかしてほしい

 

なんて思っていたら要注意。

 

いつまで自分の人生から目を背け続けますか?

 

心に決めたのなら

この記事をここまで読んで。

 

自分は初心者マインドをやめる!

自分は、プロフェッショナルだ!

自分の人生に向き合う!

 

そう思っていただけたらとても嬉しいです。

そして、この考え方が自分の芯となり、確信となった時、不思議なことが起こります。

 

次々とあなたの目標達成に必要なことが見えてきます。

 

あなたが自分の人生に向き合い、真剣になった時、人生の方も、あなたに向き合い、真剣に答えを投げかけてくれます。

 

本当ですよ

まとめ

今回は、初心者マインドを脱せよ!!というお話しをしました。

ここまで読んでいただいた方はもしかしたら気付いたかもしれません。

 

世の中の90%の人は、初心者マインドに近いマインドで生きている

 

と。

あなたがもし、この記事を読んで、あなたのマインドを変えると決意した瞬間、世の中の20%の側になります。

そうすれば、ビジネスで成功するくらいは簡単に出来ると思いませんか?

あなたの、マインドが変わり、人生が変わるきっかけになったのなら、とても嬉しいです。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。

 

.

P.S.

無料コーチングやってます

・行動をするのが不安。

・なかなか一歩を踏み出せない

・どんな目標を設定すればいいかわからない

・なぜか自分は上手くいかない気がする。

・成功者と自分は何が違うのかを知りたい。

・とにかく漠然と悩んでいる

あなたにはそんな悩みありませんか?

無料のZOOMコーチングに申し込んでください。

あなたの目を開き、脳を活性化することができます。

ぜひ、ZOOMコーチングを活用してください

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

 

公式LINE

公式LINEでもお問い合わせしてくださいね。

 

ID:@717rtdys