検索されやすい商品名を作ろう! ライバルからキーワードを集める方法

ブログ読者限定で、ZOOM無料のコーチングを行っています。

毎月30名限定で無料で受け付けています。

顔出しは不要です
音声通話でZOOMコーチングをします。
コーチングとは、目標達成をするためのサポートです。
あなたの相談に乗りながら今後の目標達成のためのコーチングを行います。
お気軽にご利用ください。

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

ZOOMコーチングでは

・あなたの目標達成に必要な情報の提供
・あなたの目標達成に必要なマインドのインストール

を行います。

是非ご活用ください。

 

どうもNOEです。

今回は、検索されやすい商品名を作るためにとっても大切な、キーワードを集める方法をご紹介します

 

この記事の目的

・ライバルのキーワードを真似しろ!

検索される商品名を作ろう

検索されてなんぼの世界

これまで、検索される商品名を作るためには、「今検索されているキーワード」を調べることがとても大切という事をご紹介しました。

まだ読んでない方は、こちらの記事をご覧ください。

物販で売れるために必須 商品名の付け方

検索されやすい商品名を作ろう! キーワードを簡単に集める方法

ラッコキーワードでキーワードを集める

 

さて、ここであなたに質問です。

 

商品名を作るためのリサーチはしていますか?

ライバルのリサーチが欠かせない

多くの方は、販売するための商品リサーチはしていると思います。

でも、物販は、商品を仕入れて、販売を開始すれば終わりではありません。

 

その先に、沢山やることがあります。

でも、多くの人が、販売するところまでで力尽きてしまいます。

 

それではあまりにも勿体ないです

 

まずは、いい商品名=検索される商品名を作るためのリサーチもやりましょう。

それは、

 

先に同じような事をしているライバル店を探して、そのライバル店がどんな商品名を付けているか?

 

をリサーチすることです。

これも、立派なリサーチです。

 

インターネットビジネスでは、リサーチが、作業の7割を占めると言っても言い過ぎではないです。

 

逆に、リサーチや、リサーチのノウハウがあるなら、外注化してもOKなので、殆どの今あなたがやっている作業を最終的には作業時間0に近づけることが出来ます。

 

 

そのリサーチも、なにも、0からやる必要はありません。

必ず、先に同じようなライバル店があるので、そこから知恵を借りましょう。

 

別に、ライバル店をハッキングして、情報を盗むような事をするわけではありません。

ライバル店の目に見える誰でもアクセスできる情報から、多くの事をリサーチすることが出来ます。

リサーチの方法

まずは、店舗をリサーチ

まずは、同じようなビジネスをしている他の店舗を見つけましょう。

やり方はとても単純です。

例えば、あなたが、楽天でビジネスをしていたとしましょう。

なら、まずは、楽天で調べてみるべきです。

 

なんでもいいので、あなたが扱っている商品で検索してみましょう。

今回は、「ブラウス」と調べてみましょう。

 

こんな風に沢山出てきました。

 

 

単純なことを言えば、片っ端から調べていけばいいんです。

 

せっかくなので、参考になりそうなお店は、どんどんエクセルやスプレッドシートにURLをまとめてストックしておきましょう。

後でなんども使える情報となるので、必ず、情報はいつでも取り出せるようにストックしておきましょう。

これは鉄則です。

商品名からキーワードをリサーチ

商品ページに入って、商品名を見てみましょう。

こんな感じで、沢山のキーワードで商品名が構成されています。

 

 

これだけでも、ブラウスを販売するときに

「レディース 」「長袖 」「ボウタイ 」「 フォーマル」「バンドカラー」「立ち襟」「 立ち衿」「 オフィスカジュアル」「 仕事 」「清楚 」「送料無料」

 

のキーワードを入れれば、検索されやすいことが分かります。

 

この商品は評価も500件以上ついているので、人気商品で沢山検索されていることが分かります。

このお店も、検索されるために、商品名にキーワードをかなり考えてつけているはずです。

 

それを徹底的に参考にしていけばいいんです。

 

もう、こんな商品を見つけて、検索されそうなキーワードがザクザク出てきたら、ヨダレが止まりませんね(笑)

 

リサーチはこれだけです。

 

作業さえマニュアル化してしまったら、外注化して自動化もできます!

 

どんどん検索されそうなキーワードを集めていきましょう。

 

物凄く単純ですが、効果はとてもあります。

僕も、この方法を常に使っています。

 

もちろん、このキーワードも、使いやすいようにストックしておきましょうね。

 

まとめ

今回は、ライバル店の商品名から、参考になるキーワードを集めるためのリサーチ方法をご紹介しました。

とっても単純ですが、きちんとやれば、とても効果的なのは実証済みです。

是非やってみてください。

僕はこうして集めたキーワードをこのツールに組み込んで、作業を効率化しています。

商品登録サポートツール作ったら、世界が変わった

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。

 

P.S.

無料コーチングやってます

・行動をするのが不安。

・なかなか一歩を踏み出せない

・どんな目標を設定すればいいかわからない

・なぜか自分は上手くいかない気がする。

・成功者と自分は何が違うのかを知りたい。

・とにかく漠然と悩んでいる

あなたにはそんな悩みありませんか?

無料のZOOMコーチングに申し込んでください。

あなたの目を開き、脳を活性化することができます。

ぜひ、ZOOMコーチングを活用してください

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

 

公式LINE

公式LINEでもお問い合わせしてくださいね。

 

ID:@717rtdys